--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/30.Wed

エコタワシ

フェリシモキットのエコタワシ



こんな程度の物をハンドメイドカテゴリにUPしてスミマセン!
うちではダンナサンが休みの時などには
食器などの洗い物をしてくれるのですが
ダンナサンがルクルーゼの鍋を洗うのに
エコタワシが欲しいと言うのでチョロっと作りました。


私、編み系はほとんどやらないのでコレはフェリシモのキットです。
くさり編みとこま編みだけだしー。
四角だしー。
あっという間に出来ました。
ただし目が怪しい所が多々あります。
写真は凝視しないでください。
いーんです、これでも使えるだろうし。
適当です。


後ろに写っているのはムスメ用のガーゼハンカチ。
最近、よだれがすごくなってきたので
すぐ使えるようにカゴに入れてテーブルに置きました。


3ヶ月目前のムスメ。
最近の昼間は眠くなったらオートマチックに寝ます。
これは新生児の頃から時々あったのですが
最近はこれが増えてきたのでお母さんとしては助かります。
ただし夜の寝かし付けはまだまだ手こずります。
ギャン泣き上等!!!


でも夜中に起きるのは1回、稀に2回。
乳くわえてちょっとチュッチュツ・・・でまた夢の中~♪
そして寝起きは最高に良いです。(これ助かる!)
ちなみに私が赤ちゃんの時の寝起きは最悪だったらしく
おばあちゃん(私の実母)に


『○○(ムスメの名前)はホントに良い子だね~♪』


と言われまくってます。
私、どんだけ極悪だったんだろうか。^ ^;







ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは^^
1回… なんていい子なの~
家、ヒロトなんて相当てこづったよ!!
夜が来るのが怖かった思い出があります。

その点、ルイっちはよい子ですが^^ (比較的…)

オムツも~
ヒロトの時には布も使った!
私が使ってたオムツ^^;を(ピンクのバンビちゃん付き)実母が保管してあったのでそれを^^;
どれだけ物持ちいいのって感じですが~
でも、ルイはパンパ一本、布なんて考えられない^^;
そんなもんです。

楽しんでお母さん業がんばってね!
そして~憧れの女の子服、作ってね^^
No title
なおちゃん

レスが遅くなってごめんねー。
小さなお花屋さん、大盛況のようで何よりです。
これからも応援しているよ!
そしていつか注文させてね♪
(この前はオープン時間にムスメと爆睡してしまったわ。)

夜は本当に助かってるよ。
でもこれから夜泣きとかもするだろうから
まだまだ気が抜けないよね。
布オムツもほんと気まぐれ~。
疲れていたりしたら『今日は紙!』って割り切ってやってるし。
ストレスになったら本末転倒だもんね。
それくらいの緩さなので何とか続いてます。
ちなみに今日は布。
雨が続きそうなのでちょっと辛い所かな。^ ^;

女の子服。
実は裁断済みもあったりするんだけどね。
なかなか・・・って言っているうちに
サイズアウトだけは避けたい!
頑張ります!!!

管理者のみに表示

