--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/27.Wed

見習いたい事

ポトスが好き。。。



ポトスが好きです。

だって大した管理をしなくても育つから。

ズボラな私にピッタリ・・・

ってそうじゃなくて。^ ^;

子供の頃から家にあるからかな?

綺麗な緑が好きです。

これは結婚した時に実家から一株分けてもらった物です。

でも私ってば危うく枯らしそうに?!

どんだけズボラなんだ。。。

ハイドロカルチャーで育てていたので

植え替えてみたらなんとかココまで持ち直しました。

その後も何度も鉢を倒しちゃったりしたのに

(引っ越してからダンナサンが一回、倒した!)

なんとか育ってます。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


私が毎日のようにチェックしているサイトがあります。

コチラです。→絵日記でも書いてみようかMAIDO

こちらのサイトの内容をまとめた本の2巻が

昨年11月に発売されたので買いました。

初版を買ったのでオマケの冊子が付いていました。

その中にこんな事がかかれていました。



今、ここにいることは凄く奇跡的でラッキーな事。

欲も少なめかもしれません。

人生、そうそう思い通りにならないし。

お母さんにならない人生って想像していなかったけど

その中で自分のできる範囲で楽しく生きてます。


(内容は掻い摘んで書いてます。)



凄いなーって思います。

私なんて欲の塊みたいに

『アレ欲しい、コレ欲しい。』って思ってる。

思い通りにならない事でくよくよしたりしないで

常に楽しく生きるようにしないとダメですね。

人生、一回なんですから。。。


あっ!ちなみにこちらのサイト&本。

別に教訓本とか人生論が書かれた本じゃないです。

サイトマスターのゆみぞうさんのズッコケ話などを

面白可笑しく書かれている物です。

もし私の文を読んで本を手に取ってみて

『違うじゃん?!』

と思わないようにお気をつけくださいませ。。。^ ^:



つれづれ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。

密かに心配してました。

お引っ越しおつかれさま!!
快適に暮らしてますか~?遊びに行かせてね。

階段のあるおうち。うちの子達、憧れてます。
ムスメが2歳くらいの時、「おばあちゃんの
家には、おうちの中に階段がある!」と
びっくりしていたよん。新鮮だったわ。
あとね、実家に帰ると、家の前に車が
止まっているのが不思議でならないらしい。
確かにね、この辺は、駐車場に止めて歩くんだもん。

ポトス、私も好き~。
ふみこさん
ご心配お掛けいたしました~。
引越しもなんとかできました。
片づけが当分終わりそうにありませんが。^ ^;
ぜひぜひ!遊びに来てください!
でも田舎でびっくりしちゃうかも?
ふみこさん家からだったら電車の乗換えなしで
来られますよ~!
お待ちしております。^ ^
家の階段。
いつか踏み外してズデデ・・・って
転げ落ちるのではないかとヒヤヒヤしてます。
慣れてきた頃が危険ですね。
家の前の車も本当に便利ですね。
荷物を持って歩かなくて良いのが楽ですね。
ポトスは水栽培もできるのも良い所です。^ ^

管理者のみに表示

