--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/04.Thu

あった方がいいよね?

授乳ストール



あった方がいいんだろうなーって事で授乳ストールです。
ボタンホール、面倒だなーって思ってスナップボタンに走りそうになったけど
やっぱりココはボタンでしょ?って思ってちゃんとやりました。^ ^;


フリンジはもっと長くしたかったのですが
横糸抜くのがしんどくなってきたので
使いながらボチボチ横糸抜くかもしれません。
その辺はいい加減です。
いいんです、自分のだし。アハハ・・・。


生地はストロベリーコットンさんのダブルガーゼ。
年始だったかな?
うっかり、わけありセットのUPに出会ってしまったのでポチりました。
その中の生地です。


作り方はちくちくHAPPYさんからです。
とはいえボタンの位置とか大きさ程度のレシピですが。
参考にさせていただきましたー。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



迷ったけど買っちゃいました。



レスポの35周年記念雑誌。
本屋さんにて散々迷った挙句、結局買っちゃいました。
このマルチケースが欲しくなっちゃって・・・。
3種類ありましたがキャンディ ドッツにしました。


実は私、今まで母子手帳ケースを使ってませんでした。
なので母子手帳ケースとしての購入です。
作ろうかなーって思っていたのですが
ずるずるとここまで来ちゃって。
元々、私は荷物が多い方なので自分でキルト芯入れたりした物を作ったら
更に荷物が増えるんだよなーって思っちゃったのも
作る気になれなかった理由の一つ。(言い訳かな?)
その点、レスポはナイロンで軽いのでストレスなく使えそうです。


入れてみたら若干、ケースの方が小さい・・・。(しまった!)
でも使えない事はなさそうなのでOKとしました。
血液検査で貧血が出ちゃったから薬が出たのですが
その時、おくすり手帳ももらったのでそれも一緒にしてます。


そう言えば、私の母子手帳は某キャラ物です。^ ^;
母子手帳を貰いに行く時に
私としてはディ○ニーとか、ミッ○ィーとかを期待していたのですが


『あー。貴方も母子手帳キャラになるほど出世していたんですね・・・。』


というキャラでちょっと拍子抜けした覚えがあります。
もちろん中身は普通なのでいいんですけどね~。







ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

