--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/27.Wed

プレゼント♪

色々、まとめたプレゼントなのにコレだけ?!



実家の両親へのプレゼントを用意しました。
母の日、父の日、母誕生日、父誕生日がまとまっているんです!
なのーーーに!今年はこれだけ・・・。^ ^;


き、気持ちが大事ですよねー。
中身は京都のイノダコーヒーの豆です。
たまたま池袋の東急ハンズに寄ったらイノダコーヒーが目に入ったのでGET!
以前、私が京都に旅行に行った時に
お土産で買ってきてあげたら美味しいって喜んでくれたので
これでいいかなーって思いました。


私もイノダコーヒー、大好きです。
ちょっとお高いけど、美味しいです。
通販もあるけど関東だと買えるお店が限られているので
これで京都に行った気になっていただきましょう!(笑)


池袋に行って驚いた事!
沖縄のブルーシールアイスの店舗ができてました。
こちらは最近、関東にもじわじわ来ているみたいですね。
っていうか道頓堀(お好み焼き屋のチェーン)でも食べられるけどー。
その割にはまだ食べた事ないですけどね。
そのうち食べてみたいです。^ ^



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



一緒に写っているプーさんのポストカード。
ダンナサンの従兄のお嬢さんからです。(ちょっと遠い親戚?)
今年、大学に入学されたのでお祝いをしたお礼状です。
実際は我が家はダンナサンの両親に立替てもらっている状態なんですが
お礼状が先に届いてしまったわ・・・。


こういう風にきちんとお礼の挨拶ができるって
本当は当たり前なのかもしれないけど、ちょっと感動!
まだ大学1年生・・・?もう大学一年生・・・?
もしかしたら両親に導かれて送ってくれたのかもしれない。
もしそうだとしてもキチンとした文章です。
こういう風に礼儀について導いてあげる事も親の役目なんだね。
こんな事も私にとっては親になる勉強だなーって思いました。




つれづれ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おはよう^^
うちも挨拶は言われてするものじゃない!と口をすっぱくして言っていますが。。。
私もそんな大人になってほしいと願います。。。

HBやカメラ、楽しみだね♪
私も悩んで1斤に。
うちは1.5斤だったかな~といまだに考えちゃいます^^;
kyokoさん

お返事が遅くなってごめんねー。
挨拶・・・ほんとキチンとできている子を見ると
ああいう風になってもらえるようにしなきゃ!って思います。

HBを同時期にしかも同じ機種を買ったっていうのが
本当にビックリでしたー!
私は結構、お菓子作るのとかは好きだから
計量して機械にセットするだけのHBって
本当に楽だなーって感じるよ。
カメラもやっぱり楽しいです。
簡単にそれっぽい写真が撮れるって凄いよねー。
でも構図とかセンスがないからやっぱり難しいです。^ ^;

管理者のみに表示

