--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/24.Sun

買っちゃった~♪

念願のデジイチです♪



買っちゃったぁ~!買っちゃったぁ~!
念願のデジイチさんですよぉ~!
散々、迷って迷って・・・電気屋さんのカメラコーナーにも
何度も足を運びました。
マタニティヨガをやっているのですが
いつも教室の帰りには電気屋さん直行してました。(笑)


迷った挙句、結局はNikon D90だったりします。
コレ、以前に実家から借りて使っていたD80の後継に当たります。
だからやっぱりどうしても目が行っちゃって。
価格.comの口コミもチェックしたり・・・。
でもアレ見てると余計に迷うだけなような気がします。
ファーストインプレッションも大事かと思ってコレに決定しました。


そしてレンズでまた迷った!
レンズキットで購入しないでマクロ機能が強くてポートレートも撮れるタイプに
しようかとも思ってお店でNikonのやらシグマのやらを試してみました。
シグマのレンズにちょっと惹かれつつも
レンズキット購入の方がお店のポイント還元率が高いんですよねー。(セコイ!)
やっぱり悩んでいた事もありレンズキットで購入。


お花の写真なんかも撮りたいからマクロレンズも欲しいけど
取りあえずいっぺんに買うのはやめて
もっとカメラに慣れたら上に書いたシグマのレンズよりも
良いマクロレンズを買うっていうのもありかなー?
(お金があればの話・・・実際は無理かも?)


マクロレンズへの心残りがあったので
接写フィルターを一緒に買いました。
考えがあくまでもセコイ・・・。(苦笑)
まずはコレでマクロっぽく撮ろうと思います。^ ^;


そのうち他にも望遠が欲しいとか広角が欲しいとか思うんだろうなー。
デジイチ使ってレンズ貧乏になりかねないわ。
節約、節約・・・。


コレを買った時にラッキーだったのは
お店の購入キャンペーン中でガラガラくじをやっていたので
挑戦したら2等の4Gメモリーカードをもらえました。
メモリを買わずに済んだわ。らっきー。
しかも担当してくれた店員さんがイイ人だったのかな?
オマケで3等のカメラバッグもこっそりくれたし。
まぁ、高い買い物だからコレくらいのサービスは当たり前か???



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



確かに高いお買い物でした・・・。^ ^;
でもこれは買うべきして買ったんです。
これの購入予算は去年、流産した時に下りた保険のお金。
次に赤ちゃんができたらその子の為になる物を買おうと決めて
手を付けずに取っておいたお金。


実際は私の欲しい物じゃん!って話もあるけど
やっぱり子供の写真も撮るだろうし、下手にベビーカーなどの
一時的な物を買うよりは長く使えるし、良いかな?
なーんて(都合良く?)思って念願のデジイチにしちゃいました。


なんだかまだじっくり時間がとれなくて、まだこれを使ってないのですが
ボチボチ勉強していこうと思います。^ ^



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



あと42分で焼きあがり!



デジイチを買った日。
これまた念願のホームベーカリーを手に入れました!
これは貯まったポイント還元なので払った金額は0円です。
ポイント様々ですね~♪


色々機能が付いていたり1.5斤焼ける物もありますが
プレママ友の中に2人も持っている人がいるので聞いてみたら

『ジャム機能も餅機能も使わないよ。
あと、焼きたてが美味しいんだから1.5斤焼いて冷凍するより
1斤焼いて焼きたてを食べた方が良いよ!』

と色々アドバイスをもらっていたので、この機種に決めました。
1.5斤の物はサイズも大きいですしね。
うちにはこれで十分そうです。^ ^



基本から入る私・・・。^ ^;



・・・で焼いてみました。
昨日の夜な夜な粉を計って準備して~。
朝、食べられるように予約して~。


昨日は腰が痛くて辛かった癖に好きな事をやっている時は
忘れちゃってるものですね。
かなりウッキウキ~♪で準備して寝ました。


朝、ちゃんと焼けてるかな~?ってドキドキしながら
フタを開けたらちゃんと焼けていてわーい♪
初めてなので超基本?の食パン。
何も入れずに普通コースで焼きました。
それでも焼きたてはウマウマでした。
パン大好きです。^ ^


パン好きなら手こねで・・・っていうのが順当なんだろうけど
つい文明機器に頼ってしまうわ~。
これからアレンジパンや生地だけ作って
成型、焼きはオーブンでとか色々、やってみたいです。
楽しみ、楽しみ・・・♪





つれづれ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
あーれーっ?!
すっごい行動力(購買力)なんですけどぉ。
うちがHB、ほったらかしにしてる話
先週したばっかりなのにぁ。
私に買い替えをススメてる?
カメラにHB、使いこなすの楽しみだね。
あ、夏場のHBは材料はなるべく冷たくしておくといいよ~。

紫苑さん宅、レポもありがとう。
行きたかったなぁ…
こんばんは♪
カメラ良いなあ~。
私のはかなり老朽化していますが
(普通のデジカメですが)
だましだまし使ってます(笑)
私もHB持ってます。材料と配合によって
手軽にパンができるので、来客の時には
パンはHBを使いますよ~。
紫苑さんのお宅本当に素敵ですね☆
こんばんは^^
買ったのね~
morinamiちゃんは本当、勉強家だね!
私なんて・・・まぁ最初はこんなもんかな~
よいしょっとって感じでさぁ
いまだ、絞り優先で撮れない!暗くなるんだもん・・・
レンズだって~買う買うって言いながらまだだしー
マクロ買うつもりだけど…望遠・単焦点とかもやっぱり欲しかったり^^; 機能が違うって~
うんうん、レンズ貧乏ですわってまだだけど…はい

HBは、大活躍間違いなし!
生地作りで、成型パンとか簡単だしね^^
色々楽しみだね♪
写真期待してますよ~。

・・・あっ!私流産した時の保険金でハワイ行ったよ。
何気なくなくなるのはいやだなっと思って、心と体、色々休めよう~なんて思ってね^^;

↓素敵だね~
こえださん

うふ。
買っちゃいましたよー。
カメラは決めにかかって行ったのですが
HBはダンナサンに
『ポイントで買えちゃうよ~!』
とそそのかされて?決めちゃいました。(笑)
新宿まで買いに行ったんだけど
車で行ったので荷物になる!
とか気にしなくて良かったのもあるかな?
こえださんもぜひ買い替えを!(笑)

紫苑さん邸、やっぱり良かったー!
行けて感激だったよ。^ ^
noixさん

こんにちは♪
私もコンパクトカメラは学生の時に買ったヤツなので
かなーーーり老朽化してます。
同じくだましだまし使ってます。
2号機(予備)としてまだまだ活躍してもらう予定ですけどね。^ ^;

紫苑さん邸。
ほんとに素敵なんですよー。
マジでモデルハウスです!!!
なおちゃん

こんにちは♪
実は全然、勉強してないのよーーー。(泣)
毎日、睡魔に勝てずになかなか時間が取れません!
そうこうしているうちにベビが出てきちゃうわ!

レンズ、色々欲しくなるよねー。
子供が大きくなったら望遠って欲しいかも。
行事とかの時に大活躍しそうだしね。
私はすでに先日の兄の結婚式で思った。
ああいう時も望遠、必要だよねー。

HB、なおちゃんはすっごい活躍させているよね!
しかもいつも美味しそうなパンばかり!
私も色々、試してみるわー。

保険金。
そうそう、何となく生活費とかでなくなるのだけは
避けたくてわざわざ別の口座に分けておいたよ。
いつか使うぞ!!!ってたまに見てたし。^ ^;

管理者のみに表示

