--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/20.Wed

紫苑さん邸にお呼ばれ

沢山のお料理を準備してくださいました!



もうすでに一昨年の事・・・Oneday Shop petit marche vol.1の会場だった
紫苑さんのお宅にお呼ばれしちゃいました。
今年、紫苑さんから頂いた年賀状に
『バラの季節にご招待できれば。』と書かれていて
図々しくも実はちょっぴり期待しちゃっていた私。
本当にご招待頂けて嬉しかったです。^ ^


久しぶりに会った紫苑さんと紫苑さん邸。
やっぱり素敵でした~♪
petit marche vol.1の事がついこの前の事のように
色々な思い出が蘇ってきて感無量!!!


期待を裏切らない・・・いやそれ以上のおもてなしを受けてしまいました。
写真のお料理・・・どれもこれもとっても美味しくて
満腹になるまで沢山、頂いてしまいました。
スゴイよ、紫苑さん。
こんな素敵なおもてなしができる奥さんになりたい物です、ハイ。。。^ ^;


そしてお家の何処も彼処も紹介できる程に
お手入れとお掃除が行き届いている紫苑さん邸です。
今回、初めて2階を見せて頂いちゃいました。
寝室からムスコ君、ムスメちゃんのお部屋、果ては
2階のお手洗いまで!(驚愕!)
全部、モデルルームみたいにお洒落で綺麗でビックリ!


私もサボってばかりいないで頑張らねば!と・・・。
はっきり言って目が覚めたって所でしょうか?
私が今の家に引っ越してきて一年。遅いよ!!!(苦笑)
うちはタダの建売ってヤツですが
自分のコダワリは捨てちゃイケナイですよね。
気をつけますわ・・・。^ ^;



つるのアイスバーグ・・・見頃を迎えて立派!



リビングから見えるアーチのアイスバーグです。
ちょうど満開で一番の見頃で立派でした~♪



お庭中、お手入れが行き届いてます。



美味しいお料理を頂きながらvol.1の時の思い出話や
子供話、出産時のお話などなど・・・諸先輩方(?!)から
色々、タメになるお話を沢山聞けました。
みんな私の事を心配してくれて・・・。嬉しい限り!
『腹の人』も昨日はポッコポッコ!動きまくってました。
私もベビーもみんなからこんなに想われて幸せです!
みんな、ありがとーーー!!!^ ^



懐かしの~♪



vol.1の時にメンバー皆から・・・という事で
紫苑さんにプレゼントした花束の中に入っていたバラ。
挿し木にしてくれてこんなに大きくなったそうです。
思い出のバラ・・・すっごーーーい!



kyokoさんからお土産頂きました!



kyokoさんから嬉しいお土産、サーターアンダギーを頂いちゃいました。
美味しかったよ~!
ダンナサンにも食べさせましたヨ♪
kyokoさん、ありがとーーー!
っていうか私、何も用意していなくてごめんねーーー。
次回は何か・・・って次っていつになっちゃうかわからなくてごめんねーーー。



こんな素敵な機会を用意してくれた紫苑さんに大感謝!
本当にありがとーーー!!!
楽しかったよーーー!!!



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



私も紫苑さんを見習って少しは・・・と思い^ ^;
今日は庭のラベンダーをドライにする為に吊るしました。
去年は切る時期が遅くなって花が開き始めてしまった物が多く
沢山できなかったけど今年はまだセーフ!
でもまだまだ小さな株なので沢山は取れなかったけど
うちの寝室に吊るしましたヨ。
ラベンダーの香り、大好きです♪
安眠効果・・・ってこれ以上眠ったら三年寝太郎になりますケド?!
しかも起きても事業起さないタダの寝太郎だね。(苦笑)






つれづれ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ありがとう!
我が家のこと、こんな素敵にレポしてくれてありがとう!
実際はいろんなところに埃が盛りだくさん…
背が高い人がいなくて良かったわって感じよ(爆)

なみちゃんが年賀状に書いたことを覚えていてくれて感激でした!
本当にお誘いできてよかったわ♪
ベビちゃんもおなかの中で喜んでくれて何よりです!

以前、朋子さんも言ってたけど、
なみちゃんの赤ちゃんはもううちらにとっては「孫」みたいな感じで、本当に楽しみなの♪

来年のバラショウ、もし行く相手募集ならば、私が一緒に行くわよ~♪
混雑を知らない私だから、怖いもの知らずよ(笑)

ラベンダーのドライ、私も間に合うかやってみます♪
はぁ~、ステキな空間。。。行きたかったわぁ~。

morinamiちゃん、ご無沙汰になっちゃったね~、
体調は順調かな?
先月辺りから私の周りで、出産ブームなの
みんな、かっこいい母になっててたくましいよ(^^)
morinamiちゃんも、もうすぐ♪
楽しみだね(^^)

呼ばれて飛び出た埼玉のおばちゃん再来
おはようございます
朝の巡回です(笑)

↑ホント、初孫、あたしゃ楽しみだ~よ~

紫苑姫、またまた頑張りました・・・
バラも素敵ね!
行けずに残念無念だったわ!
紫苑さん
先日は素敵なご招待、ありがとう!
久しぶりの紫苑さん。
相変わらず素敵でした。
貴方はやっぱり私の憧れの人の一人ですわ~。
帰りも駅まで送ってくれてありがとね。

皆からみたら孫が産まれるみたいなの?
甥っ子姪っ子って所が妥当だと思っていたんだけどー。
みんなまだまだ若いのにそんな事言わないでよー。
でもみんなに沢山、想われて本当に幸せよ♪
ありがとうね。

バラショウ、来年こそは一緒に行こう!
楽しみにしてます。
そうそう!
挿し木のバラ。
貰った時のように咲いてこないのは
やっぱりお店で買った物を挿し木にすると
どうしても原種が強いので結局は戻ってしまうと
聞いた事があります。
そんな私もお店で買ったバラを挿し木中。
まだまだ小さいし、今年の夏を越せるか微妙。。。
(水遣りができない可能性が高い!)
オレンジちゃん

久しぶり~♪
いつもオレンジちゃんのブログ、読み逃げでごめん!
この前、こえださんともオレンジちゃんのパン作りの話をしてたんだよー!

私の方はお蔭様で順調にここまで来れました!
心配してくれてありがとうね♪
オレンジちゃんの周りは出産ラッシュ?
私もその一人になれて光栄です。
がんばるよぉぉぉ!!!
朋子さん

巡回、お疲れ様です!(笑)
なんだか大変そうで・・・。
紫苑さんの所で少し話は聞いたよ。
いつも言ってるけど無理はイカンよ!

紫苑さん邸のバラ。
良かったよー。
お料理も美味しかったー。
でもって皆に会えたのも嬉しかったし楽しかったよ!
こんばんは♪
この前は久々に会えて嬉しかったよ~。
お腹もナデナデできて良かった!
これから気温が暑くなって、妊婦さんは更に普通の人より暑く感じるよ~。
頑張ってね♪
和穂さん

ほんと、久しぶりにみんなとのんびり沢山、お話ができて
かなり充実!幸せ!嬉しい一日だったよー!
ありがとうね♪

そうそう!
気温が高くなってきて暑く感じるみたい。
昨日は産院の母親学級だったんだけど
人数が多かったせいか、すごーく暑く感じて
一人で扇子をパタパタしてたよ。
他の妊婦さんは普通だったんだけどね。。。^ ^;

管理者のみに表示

