--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/25.Mon

家は建売り

おはようございます。^ ^

引っ越してきてダンナサンの出勤時間が早くなったので

朝のPCは久しぶり。

起きられてよかったー。


お家の話です。。。

前のブログには書いた事もあったと思うのですが

うちはごくごく普通の建売りです。

たまたま道を歩いていて

土地から販売していたこの家を見つけて

購入を決めただけであって

特に私達夫婦のこだわりポイントがある家ではありません。

あっ日当たりだけはこだわったかな?(笑)


だから家の写真とか私のお気に入りポイントとか

写真をアップする程のものではないんですよー。

むしろする場所がない!!!(笑)

もし楽しみにされている方がいらっしゃったらゴメンナサイ!


でもね、私からしたら贅沢だなーって思っているんです。

お風呂は追い炊きができるし(前の家はできなかった)

ガスコンロは3口だし(前の家は2口)

他にも色々・・・。


そしてなんたって階段がある家。

私、生まれてこのかた階段がある家に

住むのはこれが初めてです。

何となくなれない所があるのですが

やっぱり下のお家を気にせず暮らせると言うのが

こんなに気が楽なんだと実感しております。^ ^



BOTAさんで買ったカウンター



ゴミ箱から袋が見えててお恥ずかしい写真ですが

電子レンジなどを置くキッチン台。

これBOTAさんが改装の時に使わなくなった物を

2,000円で買いました。

集成板ですが天板の厚さは3.5cmです。

激安ですが、ちゃんとした大工さんが作った物なので

組立家具みたいにグラグラしません。


BOTAさんで買ったカウンター



天板がパタンと折り畳めます・・・。^ ^

激安に飛びついて買ったのですが

サイズとか測らないで買ったにも関わらず

家に置いてみたら家の為に作ったみたいに

ぴったりサイズでした。

一部ピンクなので落ち着いたら白く塗りなおす予定です。




つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
昨日に引き続き、今日も風が!
そちらは、どうですか~?

>お風呂は追い炊きができる
>ガスコンロは3口

むふふ、わかる・わかる。
うちも同じだったから…
そして家の中に階段があるという状況が初めてというのも、私と同じ!!
お互い団地っ子ですものね。

激安カウンター、いいですね。
うち、レンジの位置をもう少し低くしたいので
カウンター物色中←そう思っているのは私だけ(苦笑)

日当たりとLDKの間取りは、以前の住まいのほうが断然良かったのです。
最大重要ポイントがウイークポイントって…
おはよう^^
素敵な台だね^^
家も新居で暮らしているよ^^
あっちのうちにまだ少し荷物あるけど今日中に運び終えます!!近いとこう、だれちゃうから駄目ね・・・。びしっとしないとな!!お友だちとのこと本当に良かった!!気になっていながらも力になれなくて本当ごめんね・・・。
こえださん
わかって頂けて嬉しいです!^ ^
実はこの記事書いた後
コレってあまりにもちっちゃい事を
言っているんじゃないか・・・?と思ってました。
家の中の階段。
団地、アパート、マンションにしか住んだ事がないと
たまに不便に感じるんですよねー。
ちょっと2階に取りに行かないと・・・とかが
億劫に感じます。^ ^;
(その位、動けって感じですね。)
カウンターはこれを見つけた時は即決でした~。
まさに衝動買いだったのでサイズが心配でしたが
置いてみたらぴったりだったので嬉しくなりました。

>最大重要ポイントがウイークポイントって…
思わず笑ってしまいました。
す、すみませーーーん。^ ^;
いづさん
なかなかコメントに伺えなくてごめんなさい。
いつも読ませて頂いています。
いづさんもお引越し、おつかれさまです。
うちは一回で荷物を運びましたが
その荷物が中々、片付きそうにありません。
この調子だと1年コース?
色々な人から
『引越し後、1年は落ち着かない。』
と言われましたがまさにそんな勢いです。
友達の事。
ご心配おかけしました。
また楽しい記事が書けるようにがんばりますね。

管理者のみに表示

