--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/12.Tue

兄の結婚式

卓上花も可愛かったです。^ ^



先週末、実兄の結婚式がありました。
私は兄と2人兄妹、兄とは5歳違いです。

『うちのお兄ちゃん、結婚しないのでは・・・?』

という妹の不安をよそにしっかり結婚できました。^ ^;
ほんと、良かったわ。
そして義姉になった兄嫁ちゃん。
これが本当に素敵な人!!!
美人でお洒落で気立ても良くて運動もできて・・・。
ついでにバイリンガルです。
(まぁ、実はうちの兄もバイリンガルなんですが。)


兄嫁ちゃんご友人のスピーチでも
『この子のどこに非があるの?こんないい子いない!!!』
とみんなの前で言ってもらえるくらいの人です。
よくぞまぁ、こんな変わった家族にお嫁に来てくれてありがとう!
そして兄の事をよろしく!と言った所でしょうか。
ついでにこんな妹ですがよろしくって感じです。^ ^;


今回のお式&披露宴。
会場がなんとビックリ!船上ウエディングでした。
変わり者の兄が選びそうなスタイルです。
夕方から始まるお式だったので、だんだん暗くなってきて
夜景がとっても素敵でした☆
サプライズで花火まで上がってたよ・・・スゴイな兄ちゃん。(苦笑)
私も結構、変わった会場(一軒家ウエディング)でしたが
兄もやっぱり負けてなかったワ♪


ウエディングブーケも良かったのです。
赤いガーベラオンリーのクラッチブーケ。
とことんシンプルな所にクラクラですわ~。
美人な兄嫁ちゃんの良さを本当に引き立てる素敵なブーケでした。
お色直し後のブーケもカラーオンリーのクラッチ。
クラッチブーケと言えばカラーが定番ですが
やっぱり素敵でした~。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



マタニティ&ベビーフェスタに行ってきました♪



兄の結婚式の日は近くのホテルに一泊。
別に帰れない訳じゃなかったのですが
翌日のこのイベントに行きたかったのです♪
マタニティ&ベビーフェスタ2009です。


この日の朝はホテルのモーニングビュッフェを
これでもか?!ってくらいガッツリ食べた私。。。
一緒に食べた父、母、ダンナサンに呆れられ~。
でも気にしない、気にしない。^ ^;


父、母と別れダンナサンと東京ビックサイトへ。
朝、沢山食べたお陰でイベント会場では
『お腹が空いたー!』なんて事もなくバッチリ見てこられました。
でも3Dエコーの抽選はやっぱり当たらなかったし
豪華景品が当たる抽選も当たらず・・・。ちぇ。



これだけ貰えたよ!



こういう展示会の醍醐味と言えば試供品集め。(笑)
沢山、貰ってきましたよ~。
この他にもヨーグルトやらジュースやらの試供品もGet!
こちらはその場で食べたり飲んだりしちゃいましたけどね。
これだけもらっても入場料タダですから!(笑)


タイミングが合わなくてムーニーの講習が聞けず
試供品ももらえなかったわ~。
あと、タカラトミーの講習も聞きたかった~。
だって聞けば『けろっとスイッチ』っていうおもちゃがもらえたんですよねー。
気が付いた時には講習チケット配布終了してたわ。


ベビーカーやチャイルドシート、布団についての各社の説明も
沢山、聞けたし結構、有意義でした。
上の写真のちょっと恥かしいデッカイ紙袋に色々詰めて帰ってきました。
パンフ貰いすぎ!!!
帰ってきて袋を持ってみたらビックリしたわ。
ダンナサンに持たせていたから気付かなかった。
ごめんよぉ・・・でもパンフを沢山もらっていたのは貴方でしたよねぇ~。(苦笑)



土日の2日間、かなーーーり充実。
今週も色々とあるので意外と忙しいぞ!私。
疲れすぎないように気をつけますわ~。




つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
このイベント、朝めざましテレビで見た~!!
って思っちゃったわ^^
軽部さんが行ってたよ!
morinamiちゃんもいってたの~^^
いいよねいいよね。試供品!

3D私の通ってた病院では、希望者のみ無料で撮ってくれたわ!いいよ~リアルで^^
お~指5本あるよ!よかった~って思った。
いっろいろ~楽しみだね♪

お兄様 おめでとう!!
素晴らしいバイリンガル
ブーケ見たかったわ^^

うん!疲れないようにね。
またまた参上!
はいこんばんわ。春日部のおばちゃんです^^

我が家の王子。何しろ「王子」最初は
高級☆パンパース!タッチが遅くプクプク太った1歳前は同じサイズでも大きめのグーン。
続いて歩きだしたら華奢になり(笑)
メリーズ(Mサイズ時期、メリーズは小さめ)、
続きまして~(シツコイ)、Lサイズになる頃は
もうどーでもよくなり(!)特売でムーニーちゃんのディズニーキャラバージョンを買ったりも
(でもやっぱガザガザ感は否めない・・・)

以上、全く役に立つかは不明な大きなおせっかい
書込みでした(爆!)
なおちゃん
行ったわよーーー!
こういうイベントがあるっていうのを知ってから
申し込み期間が始まって速攻、申し込んで楽しみにしてたのよーーー。
会場内は妊婦とそのご主人と小さい子を連れた家族でごった返してました。^ ^;

ブーケの写真。
ほんと、それだけで撮らせてもらえば良かったって
なおちゃんのコメントを見て思ったわ。失敗!
でも、あの限りなくシンプルな所はホントに素敵だったのよー!
勉強になったわ。^ ^
朋子さん
試供品、もらいまくりよ!
何気に赤ちゃん本舗やベビーザラス、市のサービスとかでおむつ試供品は各社揃ってるかな?
子供によって合う合わないがあるって言うよね。
試供品で色々、試す予定。
でも実は半分は布にする予定だったりします。^ ^;
挫折しないように祈ってて!(苦笑)

そっかそっか。。。
大きくなるに連れてオムツのメーカーが合わなくなることもあるのか!
勉強になりました!!!
ありがとう!朋子先輩!!!(笑)

管理者のみに表示

