--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/06.Wed

新婚さんの家♪

ゴールデンウィークもあっという間に今日で終わり。
我が家は特に大きなイベントもなく普通のお休みの延長って感じです。
私はこの休み中にどうしてもやっておかなきゃ!と思っていた
クローゼットの整理をやったらどうにもこうにも腰が痛くなりました!
この日は午前中のお掃除も頑張った日だったし。
うーーーん、張り切りすぎは良くないです。
毎日、ちょっとずつやらなきゃいけない・・・って事かな?^ ^;




ギャザーT作りました!




子供の日の昨日。
ダンナサンと一緒に新婚の友達のお家に遊びに行ってきました。
新婚さんのお家って感じ~♪
どこが?って言われると困るんだけど
なんか雰囲気があるんですよね。
幸せ一杯な感じかな~?
みんなでたこ焼き焼いて、おしゃべりしてとっても楽しかったです。


新婚さんの友達は4月がお誕生日でした。
毎年、プレゼントを渡しています。
でも今年はまだ渡してなくて。。。
それなのに遊びに行く事が決まってしまって慌てて用意しました。
久しぶりにPDさんのギャザーTを作ってみました。


ギャザーの寄せがちょっと失敗ぎみ・・・?とか思ったのですが
他に用意する時間もなく・・・。
ハンドメイドも適度にやらないと手が忘れるんですよねー。
いかん、いかん。


そんな事を思いつつも図々しくプレゼントしてきました。
友達はその場で着替えて着てくれました。
嬉しいなぁ~♪
こういう心遣いができる彼女。
本当に優しくていい子なんですよ~。
毎年、言ってる気がするのですが来年こそは
もっとレベルUPした物をプレゼントしたいです。
(つまり成長してないって事・・・?ヤダねぇ~。)



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



話は変わって~。
このブログを読んでくださっている方からしたら意外かもしれないのですが
私、『童謡』とか『みんなのうた』とかも結構、好きなんですよ。
子供の頃になじんだ曲って忘れられないですね。
なので先日、TS○T○YAでCDをレンタルしてみたのですが
どうもしっくりこない・・・。
歌は上手い人がうたっているのですが
最近の音楽機器を使ったニューミュージック的な感じが
しっくりこなかったのです。


図書館で由紀さおりさんと安田祥子さんの童謡CDも借りてみました。
私としてはこっちの方がピンときました。
でもやっぱり・・・と思って
実家から私が子供の頃に聞いていた物を借りてきました。


えぇ、私が子供の頃の物なので『カセットテープ』なんですよ。^ ^;
大元はレコードなのですがこちらは聞き過ぎてダメになってました。
でも、かろうじてカセットテープが残ってました。
それをダンナサンに頼んでMDに落としてもらいました。
今時、MDもどうかと思いますけど、テープよりはマシかな?


大元がレコードなのでレコード独特の音質がたまらんです。
何より自分が聞いていた物なので一番、しっくりくる!!!
でも、童謡って背景がある歌が多いから
改めて内容を聞くと怖い歌詞もあったりしますね。


歌を忘れたカナリヤ・・・えっ?!捨てるんですかーーー!とか
母さんお肩をたたきましょう♪・・・母さん白髪がありますね~♪
・・・ってほっといてくれーーー!みたいな?(苦笑)


そんな突っ込み所満載の童謡、楽しいです♪
余談ですが、実家から借りてきたテープの中に
小さい頃の私の声が録音された物もありました。


そのテープの内容はうちの3姉妹のスーちゃんの如く
私の一人オンステージな内容で本当に恥かしかったのですが
それも一応、記念にMDにしておきました。^ ^;


でも、これを聞いていてちょっと迷っていたビデオカメラ購入を
本気で考えるようになりました。
子供が産まれたらこうやって記録を残しておくのも良いものかも~?って
思ってしまいました。^ ^



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



バラの季節がやってきましたね~♪
うちのアイスバーグ。
全然、手入れとかしてなかったのに咲き始めました。
あと、何輪か咲きそうです♪
スゴイね、バラって・・・って感心する前に手入れしようよ!私!!!


国際バラとガーデニングショウも13日からですね。
行きたいなーって言いつつまだ行く日は決めてないし。
誰か一緒に行きませんか~?なーーーんてここで誘ってみたり。^ ^;




ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
とりあえず…
バラショウ、15日どう?
いちお、休み取ってますわよ~。
ご無沙汰~^^;
morinamiちゃん!!!!!
ヤダヤダヤダ~~~~~~ッ!!!!
久しぶりに来て見てビックリ!!
おめでとうぅぅぅぅ~~~♪
やったねやったね~!!
すごくうれしいよ! 本当におめでとう。
いいなぁ~ 全部手作り。
私は長男が1歳になってから本格的にハンドメイド始めたから 今思えば肌着からすべて自分で作ったものを着せたかったとものすごい後悔しています。
うらやましいな^^
↓本、morinamiちゃんが掲載されてるなら見てみるわっ★
こえださん
メールした通りですわ~。
よろしくです。^ ^
tsugumiちゃん
お返事が遅くなってごめんね~。
そうなのよー。
7月の頭が予定日です。
あっという間にココまできちゃいました。^ ^;

全部手作り?
いやいやぁ~。
根性ナシの私にはちょっと無理そうなので
ちょこっと手作りも~みたいな感じになりそうです。^ ^;
雑誌も気にしてくれてありがとう。
でもホント、友達の事がメインなので
そっちをチェックしてねぇ~。^ ^

管理者のみに表示

