--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/30.Thu

ベビ物をちょこっと♪

前回の記事では沢山のアドバイスをありがとうございます!^ ^
センパイ方々のご意見、大変参考になりました。
里帰り・・・しそうな雰囲気になってきました。(雰囲気・・・って。(笑))
先日、↓の記事に書いた叔母の家に遊びに行ったのですが
やっぱり『帰りな!!!』と言われました。^ ^;



短肌着・・・夏だから楽♪




ベビ用に短肌着を作りました。
うーーーん、小さい!
そして簡単に出来て楽だったわ~。


夏生まれなので部屋にいる時は肌着で十分という情報を元に
折角なので可愛い生地で・・・と思って日暮里で買ったダブルガーゼで。
ちなみにうちは性別を聞かないで産まれた時のお楽しみ派なので
どっちでもOKっぽい感じですね~♪



ハンカチ類もチョコっと。




余った生地でガーゼハンカチと沐浴布と汗取りパットも・・・。
沐浴布・・・よく考えたらこんなにいらなかったわ。
使わなくなったら二つに切ってハンカチサイズにしようっと。
汗取りパット・・・正直、使うのか私には謎だったのですが
生地も余っていたし、ロック処理だけなので一応、作っておきました。^ ^;







この本からです。
このシリーズの本から初めて作りました。
結構、目からウロコ・・・って感じのプロセスが載っていて面白いです。



今日は髪の毛を切りに行ってきましたヨ♪
しばらくは行けないだろうし、兄の結婚式もあるし・・・って事で。
長さは変えなかったけどサッパリ、サッパリ!!!
何年かぶりに前髪も作っちゃったし~♪
何かとギリギリにやるタイプの私。
サッサと切りに行けば良かったわーーー。^ ^;


いつもコメントレスが遅くてごめんなさい!
そしてお友達の所に行っても読み逃げばかりでごめんなさい!
コメント欄を閉じようかな?とも思ったのですが
それも何となく寂しくて・・・。勝手だよねぇ~。
一応、開けておきますね。^ ^




ハンドメイド | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
うぉ~~、うぉ~~、かわいぃ~~。
うちにも早く孫が来ないかな~~。
いいなぁ~~、縫いたい~~。
抱っこしたい~~い。

コメント、プレッシャーって言うか、しんどいなら、無理にレスいらないからね。当然だから。
かわいい~
いいなぁーーーって我が家にもいた!
赤ちゃん(もどき…)
かわいいです♪こねくり回しています。
って^^;

そっかそっか~性別は聞かないのね!
希望の性が授かっていますように・・・
静岡のおばちゃん(私^^;)も楽しみだ♪

今回ごめんね!
でも、とっても嬉しかったです♪
また次回…ありがと♪
morinamiちゃん、こんにちは♪
ご無沙汰してます~~ごめんね!
かなりおなかも重たくなってきたころかな。
ここへくるたびに右側のベビーと
日に日に減っていく数字にドキドキしてます^^;
短肌着、すごーい!
汗取りパッド使うと思うよっ友達にも愛用者多いです。

愛知のおばちゃんも(私ね^^)
楽しみにしてますから♪
お体大切にしてね、なんだか暑かったり寒かったりだからさ~
埼玉のおばちゃん1号・再び参上!
おはよう(^-^)
短肌着!なつかすぅいー!(笑)

あのね、小さめ~ふつうサイズで生まれた
赤ちゃんはOKなんだけど
いきなり4000グラム近くで産んじゃうと
全体的にパツパツってこともあるよ(笑!)

あとね、ハンドメイドじゃないけど
コンビミニのラップなんちゃら(忘れちゃった)
は便利だよ~!
ふみこさん
どーもです。^ ^
コメント、ホント嬉しいです。
レスが大変って訳じゃないんだけど
遅くなってしまってごめんね。。。

あっちにもコメントしたけど吉祥寺のyuccaさん
ホント、行き納めだよぉ~。
美味しかったよぉ~。

短肌着、可愛い?
ありがと♪
抱っこは産まれたらウェルカムよ~。
楽しみにしてます。^ ^
なおちゃん
また皆しておばちゃんって。
ほんと、そんな事ないってば~!!!

メールもしたよぉ~!
ほんと、気にしないでね!!!
またの機会を楽しみにしてるわ♪

短肌着も見てくれてありがとね。
なおちゃん家だって『もどき』じゃないわよ!
いい子、いい子してね~♪

性別。
うちは何気にどっちでもOKなのよ。^ ^;
男の子も女の子も可愛いよね~♪って言ってて。
とにかく無事に産まれてきてくれる事だけを祈ってます。
でも名前を男女考えなきゃいけないので今、悩み中。(苦笑)
30ちゃん
こちらこそご無沙汰してます!
いつも読み逃げばかりで・・・すまん!
っておばちゃんって30ちゃんなんて私より年下じゃん!!!(笑)

短肌着、簡単だったよ~。
ロックミシン様々って感じだけどね。
汗取りパッド、使うんだ~。
無地のガーゼが手持ちであるからそれでも作っておこうかな?

ブログパーツ。
リアルだよね・・・時限爆弾?みたいな?(笑)
何気に週数をココで確認してるし。
それもどーよ?^ ^;

気候もこっちは大分、暑いよ!
30ちゃんも気をつけてね。^ ^
朋子さん
だからぁ~おばちゃんって!!!

掲載誌、おめでとーーー!
今日、友達にも自慢しておいたよ~!^ ^

短肌着。
これもすぐ着られなくなっちゃうんだよな~って
虚しくなりながら作ったよ。。。
でも可愛いから許す!・・・みたいな?
できれば小さく産まれて大きく育てるのを希望!!!
上手くいくかしら?^ ^;

コンビミニのラップなんちゃら。
私も気になっていたので今度、アウトレットで買おうと思ってたの!
やっぱり便利なのねーーー。

管理者のみに表示

