--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/30.Mon

日暮里のセール

羽二重だんご



いきなりですが先週の話ですみません・・・。^ ^;
日暮里繊維街のセールに行ってきました。
しばらく行けなくなるよねーとか思ったり。
あの雰囲気を堪能してきました。


久しぶりに行ったら駅前にマクドナルドができてるし!
トマトさんでは新しくセレクト館とかいうのがオープンしてるし!
なーんて新しい所もチェックしつつ、目的の物も買ってきました。
えぇ、えぇ!作りますともさ!!!
いい加減作らないとです。^ ^;


↑写真は日暮里駅前の羽二重団子です。
初めてお店に入りました。
何度かテレビでも紹介されてますよねー。
ココも『お腹の人』が出てきたら、なかなか無理だよね・・・と
言い訳してお店で食べて来ました。^ ^;



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



りんごの蒸しケーキ




おやつにりんごの蒸しケーキを作りました。
バターを使ってないのでカロリーオフを狙って。(笑)
でもばっちり砂糖は入ってますけど~。
今の所、体重が増え過ぎて病院で怒られるといった事はないのですが
やっぱり油断してはいけないかなーと。
一応、気を使ってみたり、みなかったり。



角切りりんご入りです♪



ふんわりほわっと美味しかったです。
レシピは毎度、この本にお世話になってます。






・・・☆・・・☆・・・☆・・・



ワークショップで作った箸置き



今月の頭に行われた陶芸家kaori先生の個展にて開催された
箸置き作りのワークショップで作った箸置きが届きました。
kaoriさんがしっかり仕上げてくださりました。
ちなみに上の鳥さんはダンナサン作です。


ワークショップでは沢山の方が参加されていたので
仕上げはきっと大変だった事と思います。
kaoriさん、お疲れさまです。そしてありがとう!!!
沢山、使わせて頂きます!^ ^




つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
日暮里行ってきたんだね。
トマトからセールはがき来てて、セレクト館が気になってました。
どんな品揃えだったのかなぁ。
先日は、友達がRR実店舗デビューしたの。
私は最近、ネットでまた布買いしてるよーー。
お互い、消費に励まなくてはね(笑)

羽二重団子、おいしーよね♪
りんごの蒸しケーキも~。
こえださん
行っちゃいましたよ~♪
絶対、しばらくは行けないし。^ ^;
セレクト館はオーガニック生地なんかが充実してました。
あと先染めチェック柄なんかが良かったよ。
お金があったら意味もなく買っていたかも?^ ^;
後はレースがセレクト館に移動してました~。

羽二重団子。
美味しかったです~。
テイクアウトもできるんですよねー。
りんごの蒸しケーキも見てくれてありがとう!
美味しかったのでまたやります!

ネットで生地買い。
最近、私もしちゃってます・・・。
C&Sさんの新着に運良く(悪く?)遭遇しちゃったりしたし。
まぁ最小限に留めましたけど~。
かわいい~
箸置き とってもかわいい!
すごく上手に出来てる~。
そのまま売り物に出来ちゃうよ^^

りんごの蒸ケーキおいしそう~!
ふわふわ感が伝わってくるよ(笑)
食べたい!

体調はどう?
確かに産んだら当分身動きしにくいよね。
今のうちに堪能しなくちゃ^^
あんまり無理しないようにね^^

私は最近は生地屋に行かず、
ネットで買ってます…
日暮里なんて夢だわ(笑)

sanちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい!!
というかこの前、記事UPした時に返信書いたのに
何故か消えてるし・・・。(ちゃんと更新されなかった?)
ほんと、ごめん!!!

ネットで生地買い。
私も何気にしてるんだよねー。
買うだけで作ってなかったり。
困ったものです、はい。

体調もこれまで何も問題なくやってこれました。
ありがとうね。^ ^
箸置きは先生の仕上げのお陰よー。^ ^;
でもプチ陶芸体験は楽しかったヨ。

管理者のみに表示

