--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/20.Fri

まとめてUPです!^ ^;

ちょこちょことブログUPすれば良いのに
上手く時間を使えない私・・・。
写真だけが溜まる~。
今日はまとめてUPです・・・。^ ^;



久しぶりハンドメイド!



このブログってハンドメイドブログじゃなかったっけ~?
ってくらいご無沙汰のミシン。。。
はい、サボってました~。
でも、友達のお家に遊びに行くことになり
その友達の息子くんにプレゼントしたいなーと思って作りました。
でもギリギリまでやらない私。
切羽詰らないとやらないタイプ。。。
いけませんね~。



きしゃぽっぽ。。。



RRさんのきしゃぽっぽニットで肩開きTシャツです。
以前、グリーンでこんな風に重ね着風に作ったのが
結構、気に入っていたので、今度はブルーで作ってみました。
今回は他の友達と『こども商品券』をプレゼントするので
私からはほんの気持ち~♪って感じでプレゼントしたいと思います。
一応、出産祝い・・・でも半年以上経ってしまったわ。
遅くなっちゃったけど~って言って渡します。^ ^


っていうかうちの子の為にも作らなきゃですね~。
ぼちぼち、作ろうと思います。。。



初めてキッシュ♪



遊びに行く友達の家でポットラック・・・一品お持ちよりになったのですが
何を持っていこうか悩んでキッシュにしました。
煮物系とかも考えたんですがこういう方が持っていきやすいかなと。


とは言え、実はキッシュを作った事がなかった私。
コレ、練習で作ったほうれん草のキッシュです。
作った事がないモノを持参しようなんてチャレンジャー!!!
見た目に若干、問題がありますが味は美味しかったです。^ ^


その後ろで何だか、つるっつる~!に光っているテーブル。
実は1年経ったのでメンテナンスしました。・・・ダンナサンが。(笑)
目の細かいサンドペーパーをかけた後、ワックスをかけました。
この写真はワックスを乾かし中です。


ウッドユウライクカンパニーのダイニングテーブル。
買う時、すっごい迷ったけどやっぱり買ってよかったです。
材質はチェリーなのでうちに来てから3ヶ月程で
ぐっと深い色に変化してくるのを見るのが楽しかったです。^ ^



サンドdeぱんだ、買っちゃいました~♪



最後に・・・。
『サンドdeぱんだ』を買っちゃいました。^ ^;
これ、家でヤマ○キパンのランチ○ックのような
サンドウィッチが作れるっていうもの。
ほんとにピタってくっ付きますよ~♪


私は黒×白を買いましたが他の色も可愛い。
なぜか赤ちゃん本舗でもお取扱いが。
でもあそこで売っていたのは残ったパンのミミの活用レシピが
付いてないバージョンだったかな?
赤ちゃん本舗オリジナル???
その分、ちょっと安かったのかな???


ダンナサンには
『またそんな物、買って・・・。』
と呆れられてますが、前日の残り物とかサンドして
お昼に食べたり・・・と今の所、まだまだ活躍中です。(笑)




ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
これ、気になってたんだ~かなり!!
あっ!ご挨拶が・・・こんばんは^^
ヒロトがランチパック好きでね~
でも、みみがもったいないな…なんて思って!
揚げるしか思いつかないので^^;
なんだか買いたい意欲がぐんぐん上がってきた~
って悩むなって^^;はは~

久々のハンドメイド!お見事です。
キッシュもおいしそうです。
持ち寄りには最適だと思うよ!
なおちゃん
ヒロトくん、ランチパック好きなんだ~!^ ^
私も好きよ♪
色んな具のバージョンあるよね。
アレ、ヤマザキでも把握しきれない程に
今まで商品化してるらしいよ。^ ^;

パンのミミ。
コレを買った時に活用方法が書いてあったけど
パンのミミを使ったプディングが美味しそうだったよ。
後、クックパッドとかで検索したら
活用方法出てきそうだよね。

キッシュ。
パイ生地部分がボロ・・・っとなるのが難点だけど
持って行くのには楽だったよ。
Tシャツも誉めてくれてありがとね!^ ^

管理者のみに表示

