--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/19.Thu

一年・・・。

この家に引っ越してきて2月16日で一年が経ちました。
早い!早すぎる・・・。

去年、引っ越してきた日はとっても寒くて
引越屋さんが帰った後、一番に買いに行ったのは灯油でした。(笑)
で、初めてアラジンのストーブを使ったんだよなー。
あれから一年、本当に早い!早すぎる!!!←しつこい。


今年の2月も同じように寒いだろうと思っていたら
なんだか暖かいですね。
花粉症なのですでに苦しみだしてます。
早く飛び出した花粉ちゃん。
今年は早々に退散してくれたら嬉しいな・・・。
なんて都合のいい事を考えてしまってます。^ ^;


そして去年。
引越しとほぼ同時に
ずっと、ずっと待っていた赤ちゃんがやってきてくれました。
あの時は嬉しくて嬉しくて、もう!本当に嬉しくて!!!


でも、すぐに旅立っていってしまって・・・。
毎日、毎日、泣いてばかりでした。
ずっと、ずっと自分を責めてしまって
『あの時、無理した!本当にごめんなさい!』とか
そんな事ばかり考えていました。

そんな時、私の話を沢山、聞いてくれて励ましてくれた
友達が沢山いました。
そして、両親や親戚のおばさんだったり。
もちろん一番はやっぱりダンナサン。
本当に、本当に感謝しています。
ありがとうございます。


少し経ってからも思い出したり、話が出たり、無神経な人から
『赤ちゃんまだなの~?』とか言われたりして
泣いたり、怒ったり・・・。
お酒を飲みまくって泣きじゃくって友達やダンナサンに迷惑かけたり。
本当にダメダメだ・・・と思って後悔したり、反省したり。
そうこうしていても、また直ぐにやってきてくれる訳でもなく・・・。
文章書いていてまた涙・・・。やれやれ~。


とまぁ、ヤケ気味だった私と若干、温度差を感じるダンナサン。
『焦らなくてもいいじゃん。』みたいなスタンスでした。
こんな感じがバランス良かったのか?どうなのか?
良くわからないのですが、そんな私達の所に
旅立ってしまった子が産まれるはずだった
去年の秋にまた、やってきてくれました!



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



順調に大きくなってきてます。^ ^;
今、ちょうど6ヶ月に入った所で7月に産まれる予定です。
・・・とは言え、ブログに遊びに来てくれる友達の中には
すでに報告済みの方が多いのですが。
一応、安定期ってヤツなのでブログにも書かせて頂きました。
ちゃんとした報告が遅くなってごめんなさい!


これまた知っている方も多い話なのですが
こちらに引っ越してきてから少しハードなバイトをしてました。
時間も朝から夜までぶっ通しだし、結構な力仕事。
そして、夏は暑いし冬は寒いし。
その割には時給が法定外に低く
週2~3日勤務でしたが好きでなければできない仕事でした。

妊娠がわかってからは時間を短くしてもらったものの
バイトに行った日の腰の痛さはハンパじゃなかったです。
しかも原因不明の肩痛まで発生してしまいました。
そんな私に親、ダンナサン、そして友達に至るまで
みんな、口を揃えて

『辞めれば?』

と言っていました。
わかってはいるものの中々、辞める決心がつかずズルズルと。
結局、1月末にやーっと辞めました。
あっ、まだ辞めてから1ヶ月経ってないんですね。^ ^;


バイトでのストレスも結構、大きかったので
やっぱり辞めて良かったなーって思ってます。
その反動で今、のんびりし過ぎではないか?って感じ。
腰痛は仕方がない所もあるのですが
(今はあお向けで寝ると痛くなるくらいかな?)
私を悩ませていた肩痛はもう大分、良くなりました。
それ位、最近はノンストレスな毎日を送っております。^ ^;



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



一応、安定期という訳なのですが、油断は禁物だよなーと思うし
未だに検診の日は何か言われたりしやしないかと
ドキドキしてしまいます。
そんな私にダンナサンは

『何もなく育ってくれてなくちゃ困るし。』

とか

私が
『検診が2週間後とか1ヵ月後って
そんなに空けられて心配になるんだけど。』と言うと

『それ位、放置してても育ってくれてなくちゃ困るし。』


と、やはり若干温度差を感じる事を言ってます。
でも、そんなダンナサンなのですが
何気に仕事の途中で水天宮の近くを通ると(営業職なので)
必ずお参りに寄ってくれているらしい。
全然、信心深い人じゃないのに、そういう事をしていると聞くと
やっぱり嬉しいなーと思います。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



『七』じゃないんですよー。



最後に・・・。
写真がないとツマラナイので。
あのアニメ映画だと『七』なのですが、モデルとなったココは『八』なんですよ。

この日の私の歩数は2万歩弱でした。
距離にして約13キロ!!!
いくら安定期で動かなきゃとは言っても歩き過ぎたかな?
でも特にお腹が張るとか問題なく
その後も『お腹の人』はウニョウニョ・・・動いてます。^ ^;



長々と読んで頂いて有難うございます。
年始にも書いたのですが、これからも地味に更新していきますので
宜しくお願いします。。。




つれづれ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
改めておめでと~~。
にんぷ~なmorinamiさんに会いたいわぁ~。
あ、寒くないのは、おなかのおかげかも。
妊婦さんは、体温、高いから^^
っていうか!!肩痛、なんて読む?なんて
どうでもよくて、肩痛いって、普通じゃないから。
ちゃんと、用心するように。
赤ちゃん、生まれたら、腰にくるよ~~。脅すなって?でへへ~~。

へぇ~~、八国山ってあるんだぁ。おもしろいね♪
おーーーっ、胎動!!
しっかり感じているのね。
ぐんにゃり~って感じ!?
気になるなら、検診まで待たないで気軽に行ってみたら?
って、そんなスタンスの医師じゃないのかな。

私みたいに9ヶ月まで、チャリ通勤でバイトしてるのもどうかと思うけど
ギャングの時は、何もしてなくてもヨロヨロだったので
逆に動いていたほうが、いいのかなぁって思いました。
あのバイト、辞めたと聞いて安心しました。
ソックスはGETできたかな(笑)
morinamiちゃん、おはよう~♪
おめでとう!
私はまだ言えてなかったので、、遅くなっちゃってごめんね。
聞いた時には(読んだ時には、か)涙がぶわ~ってでてきて
横にいた旦那はぎょっとしてました^^;
morinamiちゃんの旦那さん、素敵ね!
支えてくれる優しい人がいたら出産も子育ても
思い切ってできるってもの。
安定期とはいえ、どうぞ体に気をつけて
今だけしか味わえない妊婦生活満喫してね!
morinamiさん、おめでとう~~~!!(涙涙)
赤ちゃん、やってきてくれたんだね♪
あの時はとってもつらそうで、お互い時期が近かったから、私もずっと心配でした。
でも年末ブログを読んでいて、もしかして??っと思っていました~^^
本当に嬉しいです!!心配な事はたくさんあると思うけど、マタニティライフを楽しんでほしいな^^
あまり情報に惑わされないで、赤ちゃんと自分とパパを信じてね。頑張って~♪
私もあれからずっと頑張っているけど、なかなか・・・(涙)最近は少し吹っ切れて気持ちは楽になってきました。時間はかかるかもしれないけど、焦らずに待ちます^^

ベビー服など作るのが楽しみだね!
楽しみにしてます^^
おめでとう~!!
morinamiちゃん、やった~!!
わたしまでうれしい^^
今幸せがおなかにあるんだね^^
不思議な感じだよね~^^
あと数ヵ月後には赤ちゃんに会えるんだね~^^

無理したらだめだよ~!!
がんばれ~!!
morinamiちゃんおめでとう~
私は臨月まで働いていたけど、周りの人達は気を使って返って迷惑かけていたのかなと思います。
なので思い切ってやめるのもいいことだよね。
仕事も色々ストレスあるし、今はゆっくり
今しか出来ないことを楽しんで下さい。
子育ては想像以上に体力勝負だし。。。思いどうりにいかないことも沢山あるし。。。
無理せず頑張って下さい^^
おめでとう~!
morinamiちゃん、おめでとう!
本当におめでとう!

何だかいろいろなことに鈍い私…
morinamiちゃんに いろいろな思いが
あることもうっすら気づきながら、
なんて声をかけていいか分かりませんでした。
ごめんね。

最近はノンストレスな毎日 との事で何よりです!
ゆっくり、ゆったり過ごしてね~。
ベビー服も縫わなくちゃ!
あまり無理せずしないでね。

七国山は 八国山なの?!
知らなかったわ~。
肩いたーい、のブログからしばらくぶり!!!
元気そうでなによりです^^
うちも、2月の中頃引っ越して来たのよ。もうすぐまる2年。月日の経つ事の早い事!新しさにかまけ、掃除行き届かず....。注意しましょう。

春の散歩は気持ちけど、汗かく程歩かない方が...?ゆっくりしてくださいね☆
ふみこさん
お返事、遅くなってごめんねー。
そしてありがとう!
そう言えばふみこさんは私が言わなくても何故か気付いたよね?
もしや?エスパー?(笑)

肩痛。
いや、腰痛はあるのに肩が痛い時は
何て書けばいいのかわからなくて
文字で意味は解るなって造語してました。
ごめんなさい!!!
肩が痛いのは大分、良くなりました。ありがとう!
今のうち?にぜひまた遊びましょう!^ ^
こえださん
お返事が遅くなりました。ごめんなさい!
そしてありがとうございます。^ ^

胎動。
最初はこれがそうなのかどうか解らなくて
うっかり初めて胎動を感じた日というのを記録できませんでした。
母子手帳に書く欄があったので絶対、書こうと思ったのに・・・そんなもんですかね?^ ^;
バイトも年末の時点で店長から
『で、いつまでやるの?』って聞かれてたのよ。
やっぱり向こうにも気を使わせていたなーって思います。

ソックス。
あの注文までの待ち時間のうちに暖かくなりそうだったので
この冬は諦めました。
折角、教えてもらったのにごめんなさい!
次の冬までに注文してみたいと思います!!!
30ちゃん
お返事が遅くなりました。ごめんね。
そしてありがとー!

30ちゃんにそんなに喜んでもらったなんて
こちらこそ感激です!!!
ほんとにありがとう!^ ^
うちのダンナサンは相変わらずな感じなんですが
子供好きだし、色々と楽しみにしてくれているようです。
仕事で帰宅が遅い人なので
なかなか育児に参加ってできないかな?って感じなんだけど
ここは一つ、子供の為にも頑張って稼いでもらって
精神面で支えて頂こうと思ってマス。^ ^;
フミさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
そしてありがとうございます。

フミさんにはメールで沢山、お話を聞いて頂いていたのに
ブログでのお知らせになってしまって申し訳ありませんでした。
あの時、フミさんと同じ気持ちをお話させて頂いて
感謝してます。
赤ちゃん。
本当に『授かり物』とは良く言ったものだと思います。
フミさんの所にもまたやってきてくれる事を
私も陰ながら祈ってます。

ベビ物を用意しなきゃですよねー。
布だけは沢山あるので消費の為にも
頑張って作りたいと思います。^ ^;
いづさん
お返事が遅くなりました。ごめんなさい!
そしてありがとうございます!!!

ホント、あれよあれよと言う間に
2月も後半・・・。
私、何も用意してないんですよ。マジで。
そろそろ真面目にやらないといけませんね。^ ^;

運動も適度にやろうと思いつつなかなか難しいです。
体重増やしすぎちゃいけないし、でも食べたいし。
意志弱いんです。でも頑張りますね。^ ^
erikaさん
ありがとうございます!
erikaさんも臨月まで働いていたんですねー。
尊敬します・・・。
私がやっていたバイトはほとんど外で立ち仕事で力仕事でした。
この外って言うのがやっぱり辛かったです。
今の時期はやっぱり寒いし、水は冷たいし。
ぶっちゃけ濡れまくりだし。
赤ちゃんにとっては辛い条件、揃い過ぎでした。
肩が痛くなったのも『辞めなさい!』のお告げだったのかもしれません。^ ^;

私にお母さんなんて勤まるのかしら?と今から不安になったりしてるんですよー。
あはは・・・。そのうち愚痴とか聞いてくださーい!
sanちゃん
ありがとーーー!!!
って私、sanちゃんに新年のご挨拶もまだだったような?
ほんとごめんねー。
後程、改めて伺います。

いやいや、私も鈍いし余計な事を言ってしまったりして
恥かしい思いをする事が沢山、あります。
気をつけなきゃーと思いつつ。。。
私からちゃんとご報告してsanちゃんからお祝いを言っていただけた事、
本当に嬉しいです。ありがとう!

ベビ服。
用意しなきゃだよねー。
がんばりまーす!^ ^;
kiriさん
コメント、ありがとう!!!

kiriさんも2月引越し?
寒いよねー。
でもうちは引越し代がビックリするほど安かったので
嬉しかったかな?^ ^
今、考えてもあの料金じゃ高速代とガソリン代と人件費で
引越屋さんに利益ないような気がするよ。
引越しするならやっぱりオフシーズンだね!(爆)

散歩・・・というかウォーキング?
ダンナサンと行くと変わった道や知らない道を通るので
楽しい反面、ちょっと疲れました。
しかもこの日は少し迷ったし。
気をつけますね。^ ^;
(^-^)v
おっす!
やっとやめたかいな!!(笑)

えんえんエール送ってるよーーー!

そして温度差、大丈夫!
おんなじくアツク真剣になっていたら
何かあった時これまた同じようにワラワラあたふた
しちゃって問題対処できないから♪
きっとだんなさんの優しさに思えるよ~

それにパパさんは産まれた時点から「パパ業」が
はじまるけどママはお腹に宿った時からママ業
がはじまる、1年の時差があるっていうよ~

うちなんか、王子春に7歳、だけど旦那は
やっと3歳レベルよ(^^;)
王子追い越してるし・・・(怒)
↑なんか最後愚痴ってるし(笑!)
よろずのかみ御祈祷所さん(笑)
ありがとう!
っていうか名前、笑えるんですけどー。
なんか凄いご利益ありそう。
祈祷、行くわ・・・。^ ^;

そうそう。
バイト、やっと辞めたよー。
腹立つ事も多かったから辞める理由ができて
良かったなーって話も。
(その割には辞めるのを渋っていた気も?)

確かにダンナサンにテンパられたらホントにヤバイ時なんだなーって気がするわ。
冷静な男で良かったよ・・・。
でも内心は結構、テンパってる事が多いらしいけどね。仕事とかで。

王子7歳でご主人3歳って!!!(爆)

管理者のみに表示

