--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/04.Sun

2009年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆるの私なのですが
地味に更新していこうと思います。
宜しくお願い致します。


さて、昨年末の最後のブログで触れなかった
『今年の目標が達成できたか?』
という事ですが概ね達成できませんでした。

だってさ、だってさ・・・。
と言い訳するあたりも良くないよねー。
大きく目標立ててしまうと計画倒れしてしまうので
今年は『できる事はしっかりしよう!』とする事にします。

ほんと、ゆるくてスミマセン。
具体的な内容???
ここで書いてしまうと、また年末に『アレ、どうした?』
と突っ込まれそうなので自分の中にしまっておきます。
今の時点で達成できなかった事の事を考えているのが
すでに間違っていますが・・・。
何か問題でも?!(爆)



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



劇団四季『赤毛のアン』を見てきました~♪



年始からいきなり昨年の話ですみません。
2008年大晦日、アレコレ忙しい癖に
色々な事を全部、そっちのけにして念願だった
劇団四季の『赤毛のアン』を観てきました。


私をご存知の方は『あー、ハイハイ。』って感じだよねー。
す、すみません。。。
良かったらこの話にお付き合いくださいませ~。^ ^;


昨年は『赤毛のアン』の出版100周年だったので
劇団四季でも再演していました。

感想をあまり書いてしまうとネタバレになってしまうので書きませんが
あの長い話を3時間程度に纏めるとそうなるよねーと思いました。
とは言え、やっぱり劇団四季。
やっぱり観に行って良かったです。
馬車が四季っぽかった~。(笑)

劇団四季を観に行くといつも帰る時には
『四季の会』(ファンクラブみたいな物)に入っちゃおうかなーと思うのですが
結局、入るには至らないのです。
とは言え、他は『CAT’S』と『ライオンキング』しか観た事がありませんが。
この2つもとっても良かったです。
特に『CAT’S』は千秋楽が決まってしまったので
もう一度、行っておきたいなーと思うのですが
土日のチケットはもう取れそうにないですね。^ ^;

劇団四季で他に観てみたいなーと思うのは『ウィキッド』ですね。
これは友達が観てきて面白かったって言っていたので・・・。
劇団四季はチケット料金も値下がりしたので
行けるなら行きたいです。



キーホルダーを貰いました♪



話が脱線しましたので『赤毛のアン』の話に戻します。
公演を観に行ったらキーホルダーを貰いました。
可愛いですよー。


ちなみに『誰と・・・?』と言いますといつも道づれのダンナサンですよー。
PEIだって道づれにしてますしねー。
でも、そんなダンナサンもこんな本をしっかり読んでました。





脳科学者の茂木さんの本です。
茂木さん、筋金入りのアンのファンらしいです。
最近、カミングアウトした模様。
NHKのアンの特番とかにも出てましたね。^ ^;

私はまだ読んでいないのですが結構、面白いらしいです。
アン・・・というかアボンリーの人々みんな
常に前向きですからねー。
そりゃ、幸福になる方法も見つかるかもしれないですよ!(苦笑)



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



年始早々、『赤毛のアン』の話ですみませんです。
今年はマリラやリンド婦人を見習って(?)ハンドメイドも頑張りたいと思います。
宜しくお願いします~♪



つれづれ | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
おめでとう!
morinamiちゃん ご無沙汰~
元気にしてる?
あけましておめでとう。
今年もどうぞよろしくね^^

morinamiちゃんのブログ読んでてハッ!!と気づく
去年の目標・・・・私何書いてたかな。あっ「有言実行」だ。どうだったかなぁ~・・・汗」
最近忘れっぽくて・・・なので今年は脳を少し鍛えたいと思います。(どうやって?)

あまり無理に更新!って頑張らなくてもいいんじゃないかな? お互いゆる~く行こう!! 
あけましておめでとうございます!
風邪ひいてませんか~?
今年もよろしくお願いします。

私、ライオンキングはいつか子供達と見に行きたいと思ってるんですよね。

そうそう、この前ソックモンキーのCMをTVで見ました!!
どこかの国のおばあちゃんのリサイクル。
おお~、これは!とすぐにmorinamiさん=エコ というのが頭の中に‥。離れません。




おめでとう
今年もよろしくね~。
そして当ブログに、新年早々ありがとうでござる。

劇団四季、観に行きたい
でも、チケット代高っっっ!!
なかなか腰が上がらず。
そんなワタクシ、数年ぶりにドリのライブに
行くかも~…なお誘いがありました(嬉)
ただいま友人のメル待ちです。

茂木さん、こっちの出身なのだよ。
うちの本屋でも、コーナー作ってました~(懐)
今年もよろしくー
あけましておめでとう♪
morinamiちゃんは本当に赤毛のアンが好きなんだね!
私も今年の目標はあるよ。
まず、やりのこした大掃除を春にする!
ゆるすぎ?
今年もよろしくねー!
あけましておめでとうございます♪
ご無沙汰していてごめんね、

演劇鑑賞いいなぁ~
生の迫力、ストーリーにどんどん入っていっちゃうよね。
私も行きたいです、旦那さんと2人でっていうのも^^またいいね。

ゆる~くもしっかりものなmorinamiちゃん。
に比べて ただゆるい私ですが今年もまたヨロシクです☆
あけましておめでとうございます!
旦那さんとの歩み寄り?大事ですよね。
演劇やコンサートなど、かなりご無沙汰です。
今年も宜しくお願いします♪
あけましておめでと~♪

私だってかなりゆるいよ===っ!
私の「キレイになる」っていう目標、
毎回ちゃんと化粧水つけるとか
朝きちんと着替える(脱・部屋着)とかだよ^^;
ゆるい自慢をしてるようじゃダメだね
まずココロをキレイにしよう++;

そんな(どんな?!)私だけど、
本年もどうぞよろしくねっ♪
morinamiちゃん、今年もよろしくね!

私は色々とチャレンジの年にしようと思ってます。^^; 例のことも…がんばります。
カメラもがんばる!目標だらけだ はは~

いいな~
私も、色々観たいよ!
地方は全然チャンスがないもん~
とってもうらやましいです。

素敵なもの見たり~聞いたり!食べたり^^
色々大切よ^^♪ ふふ~ね^^

今年もどうぞよろしく!仲良くしてね♪
あけましておめでとう☆
morinamiさん、あけましておめでとう☆
今年もよろしくお願いします^^

いいなあ~~。。赤毛のアン、よかっただろうね。私もアンの世界にひたって見てみたいな。
ずっと昔だけど、宝塚の風とともに去りぬを見てから、そういうのちっとも行ってないや。。。
マリラやリンド婦人。。。って、morinamiさんの背筋がぴんと伸びるような、って、イメージにぴったりだね^^
私も、見習いたいって思うことがいっぱいあります。実践しないと。。。(;^_^A

今年もmorinamiさんのブログ楽しみにしてます♪
morinamiさん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

赤毛のアン!ミュージカルだったんですね!
劇団四季のミュージカルって1度見てみたいな^^
今までレ・ミゼラブルしか見たことないんですが、すごく圧倒されました。
お芝居みて刺激も受けるし、いいですよね^^

今年もお願いします!

tsugumiちゃん
お返事が遅くなってごめんねー。
そしてご無沙汰でした。

毎度、ゆるゆるブログなのですがコメントありがとー。
目標って難し~!
達成できないと無力感に苛まれるわ。
その割には年が明けてもダラダラ生活を続けてるし。
あはは~。いかんですわ~。

今年もよろしく~!^ ^
TAMAKOさん
お返事が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。

ソックモンキーで私の事を思い出してくれてありがとー!
時たまメディアに登場してるよね。
私は先日、靴下屋で見かけました。
色々なソックスで作られていて可愛かったです。^ ^

今年もTAMAKOさんの作品を見られたらいいなーって思ってマス。
楽しみにしてますねー!
こえださん
お返事が遅くなりました。
そして先日は連打メールをありがとー!(笑)

劇団四季。
これでもチケット代が下がったのよ。
でも高いよね~。
うちもそうそう行けそうにありません。
ドリのライブ。
羨ましいわ~。
一度、行ってみたいと思いつつなかなか・・・。
当分、行けそうにありません。

茂木さん、そちらの出身なんだね。
知らなかったわ。
あの人、面白いよねー。
和穂さん
お返事がおそくなりました。
ごめんなさい。

やりのこした掃除。
うっ!私もあります。
やらなきゃと思いつつ、つい目を背けてしまって。
ダメだよねー。
和穂さんはもう終わらせた?

和穂さん家はいよいよ今年は長男くんの入学だね!
楽しみだねー。
30ちゃん
お返事が遅くなりました。
ごめんね。

うちも最近は映画だって行っていなくて。
年末の劇団四季は本当に久しぶりのお出掛けだったよ。
やっぱりリアルな劇はテレビや映画とは
また違った感動があって面白いです。^ ^

ゆるゆる。
何をおっしゃいますか?!
私の方こそ本当のゆるゆる、30ちゃんはしっかり者って感じよー!
noixさん
お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

そうそう。
かなり歩み寄りですよー。
というか大幅にダンナサンが付き合ってくれてる感が否めない我が家です。
もっと頑張れ!私!!!

観劇やコンサートでの刺激も良いですよねー。
本当に楽しかったです。

今年もnoixさんのお菓子、楽しみにしてますね。^ ^
05*さん
お返事が遅くなりました。
ごめんね。

ゆるゆる自慢。
確かにそんな事ばかり言っているのもマズイよね。
05*さんの一言で反省だわ・・・。
まず『心をキレイに!』
うんうん、私もそう心掛けて行きたいです!

今年も05*さん作品を楽しみにしてますね。^ ^
なおちゃん
お返事が遅くなりました。
ごめんね~。

観劇。
こっちに住んでいてもなかなか重い腰が上がらない私。
あれもこれも・・・って思う事が沢山あるのにね。
そんなものよー。
私もなおちゃんみたいに情報収集する意欲を持っていきたいわ~。

例の件。
もう!マジで楽しみにしてます!!!
ちょっと遠いけど何かお役に立てる事があったら
遠慮なく声をかけてね!
待ってまーす!
*anne*さん

やっぱり*anne*さんこそアンファンって言って似合う人はいないよねー。
私は宝塚は一度も見た事ないのよ。
最初に見るならやっぱり『ベルサイユのバラ』かなー。(笑)
マリラやリンドの奥さん。
特にマリラなんて常に背筋のびまくりって感じだよね。^ ^;

今年も*anne*さんのハンドメイド、楽しみにしてますよー!
フミさん
はい!
赤毛のアン、ミュージカルに行っちゃいました。
劇団四季は結構好きなので再演してくれて
本当に良かったです。^ ^

観劇ってテレビや映画とは違った意味で刺激があります。
たまにでも見に行けたらいいのですが・・・。
なかなかです。

今年もフミさんの作品、楽しみにしてます。
morinamiちゃん遅くなったけど明けましておめでとう~
相変わらずゆるすぎてすみません。
大晦日は赤毛のアンのミュージカルを旦那様と見て来たのね。
私はパパさんに子供を預けてお出かけして来ちゃいました^^
これからもブログ楽しみにしていますが、ゆる~く
お待ちしています。
私も焦らず自分のペースで続けていきたいと思っています。
これからもよろしくね♪
erikaさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
petit marche忘年会の日はどうもでした。^ ^
大晦日の劇団四季の赤毛のアン、楽しかったです。
erikaさんはお子さんをご主人に預けて何処にお出かけになったのかな?

今年も初っ端からかなりゆるゆるのブログなのですが
よろしくお願いします。

管理者のみに表示

