--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/15.Sat

葉っぱコースター

イベントに参加します。
特設ブログ→すみれ市



落ち葉みたい。^ ^




葉っぱコースターを沢山作りました。
表と裏の生地を変えたのでどちらを表にして使っても・・・。




・・・☆・・・☆・・・☆・・・



冷え性ネタ。
実はまだあるのですが←まだあるのかよ?!(笑)
ちょっと一休みして違う話です。





リネンとガーゼ 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー)リネンとガーゼ 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2008/10/15)
あいざわ 遥

商品詳細を見る





漫画好きな私なので漫画ネタ。
あ、興味がない方はサラリと流してくださいね。^ ^;

タイトルから何となーく想像が付くかも知れませんが
主人公は布小物クラフト作家です。
こういう漫画が世に出たというのも
最近のナチュラル志向や手作りブームの
流れなのかなーなんて思います。

漫画雑誌のクッキーに初回が掲載された時に
たまたま買っていて初回だけは読んではいたのですが
先月だったかな?
単行本になっていたので買ってみました。

年齢層高めの少女漫画なので
恋愛の話や家族の話なんかが主なのですが
主人公が自分が作っている作品に対して
悩んだりしている部分があったりします。

私の場合、共感・・・とまではいかないのですが
(そんなに大きく作品出品や販売をしている訳ではないし。)
あー、そうそう・・・みたいに思う所もあって
なかなか面白かったです。


恋愛の話で、そうそう・・・と思わないで
『あーなんか可愛いなー。』とか思ってしまう自分。
『おばちゃん』になりつつあるんだろうなー。(悲)

先日も友達から恋愛話(友達があーしてこーして振られた)を
聞いていて何となく共感できず、
『うんうん、そういうのってあるし生きてればもっと辛い事とかあるよー。』
とか
『本人は辛いだろうけど可愛いなー。』
と思ってしまった自分がいます。
なんだかなー。^ ^;





ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
morinamiさんに共感。
「なんか、あの子見てると心配になっちゃうんですよねー」と気さくなおじさんに言ったら「そうかんじるお前がおばちゃんになったんだ」と言われハッとした覚えが。
恋愛ドラマとかも「そこにエネルギー注ぐんだー」と、入り込めません。おたがいに....。
こんにちは~。
初めて知りましたよ。この漫画。
ハンドメイドブームに 漫画も反応しちゃってるんでしょうかね。
ちょっと気になる感じです。

ドラマとか見て あっあついなぁ~ なんて思ったり
さめてみたりしているところもすっかり おばちゃんです^^
実際 二人子供いたら おばちゃんかぁ・・・。
すみれ市近づいてますね。
楽しみにしてますね。
kiriさん
お返事、遅くなってごめんね。
ドラマもイマイチ入り込めないよねー。
最近の月9・・・。うーんと唸ってしまいます。
おばちゃんまっしぐらだわー。^ ^;
えみっちさん
コメント有難うございます。
この漫画、絵柄も可愛いですよー。
実は子供の頃、この方の漫画は入り込めなくて
苦手だったんですけどこれは普通に読めました。
おばちゃん。
自分で思っちゃうと益々、危険かもですね。
気をつけます。^ ^;

すみれ市も宜しくお願いします。

管理者のみに表示

