--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/02.Thu

夜な夜な・・・。

秋の味覚!!



実家から栗をもらったので渋皮煮にしました。^ ^
夜な夜な栗を剥いて・・・煮て・・・。
時間がかかるけど美味しいナァ~♪





ちょっとお値段するけど買いました。
やっぱりあった方がちょっと楽みたい。
でも出番は年に1~2回なんだよね。^ ^;



玩具ですよー。




ところで最近の私、ミシンしてません。。。
どうしたものか。
その癖、布は買っちゃったり。←おバカ?!
というかもっと体力があれば・・・と思わずにはいられません。


・・・ 追記 ・・・

載せた写真、とっても暗かったので差し替えました。
玩具のミシン・・・私が子供の頃に遊んでいた
大好きだった玩具のシルバニアファミリーの家具の一つです。
祖母の家に遊びに行く度にシルバニアの
新しい家具や人形を買ってもらって甘やかされてました。^ ^;


玩具だけど馬鹿にできない細かさ!!!
引き出しが開きます。
中に小さいハサミと糸が入っていたり。
糸車が動いたり針の部分も上下したりします。
ちゃーんとメモリの入った『ものさし』もあったのですが
あまりの小ささに紛失。残念!





つれづれ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こんばんは^^
おひさしぶり~^^
いつも覗き見していたんだけどね^^

栗・・・おいしそう!!
私まだ渋皮煮つくったことないんだよね・・・。
でもmorinamiちゃんの画像見て作ってみたくなったよ~^^

このミニチュア?ミシンかわいい~!!
えっ?ミニチュアでなく本物だったりする???
こんばんは~!!
渋皮煮おいしそう^^
確かに美味しいもんね。手間がかかるだけのことはある。
私も栗むきむき買いました。
でも渋皮までキズついちゃうんだよ^^;
結局使わないでむきました。

まぁ~のんびりいきましょう!
いづさん
お久しぶりです。
私もいづさんの所、ちょこちょこ覗かせていただいてました。
いつも読み逃げでごめんなさい!

渋皮煮、ちょっと大変だけど美味しいですよ。
栗のシーズンが終わる前に是非!
ミニチュアのミシン。
シルバニアファミリーの家具なんですよ。
私の子供の頃のお気に入り玩具の一つです。^ ^
なおちゃん
どーも!
なおちゃんも作っていたよね。渋皮煮。
いつも読み逃げでごめん!
そうそう!
皮むき、渋皮に傷がつくよねー。
最初にナイフでちょっと剥いて
その後、コレ使ってガバっと剥くのが
早いかなーって思ったよ。
でも栗って何をするにしても面倒だわ。
美味しいけどね。^ ^;
シルバニアきたーーーっ(笑)
おは、morinamiちゃん。
応募ありがとう!
抽選待っててね~♪

シルバニアって思った・・・
私も多分コレ持っていたわ。
昔はグリーンの家具シリーズだけ
だったけど今はずいぶん色々あるよね。
(年の差を考えるとたぶん私が第一期
シルバニア世代・笑)
アニメもあったの知ってる?
週末の朝だった記憶。

おはよう☆
morinamiさん、おはよう☆

大きな栗の渋皮煮美味しそう♪
このまえ、栗の皮を包丁でみんなでむいて、栗ご飯を食べました。大変な作業だったけど、その分美味しかったです^^

体調は大丈夫?
ミシンしていて、まったく体力ないな~、体力もっとつけなくちゃ。。。って、私もいつも感じます。
マラソンをはじめてみたのだけど、これで少しは強くなるかしら。。もっと走りこまないとダメなんだろうな。難しいところです。
シルバニアファミリーのミシンの写真、すごくかわいいね♪
朋子さん
お返事が大変遅くなりました。(大汗)
ごめんねーーー!

朋子さんもコレ、持ってた?
シルバニア、流行ったよねー。
最近のチビっ子も遊ぶのかしら?
グリーンの家具シリーズ、わかるよ!
っていうかまだ実家にあるし。(物持ち良過ぎ!)
ちなみに今のシルバニアのミシンを調べてみたら
電動ミシンバージョンに変わってたよ。^ ^;
アニメも見てたよー!
*anne*さん
お返事が遅くなってごめんなさい!
体調。
心配かけてごめんね。
実は悪い訳じゃないのよ。
ほんと、体力が無さ過ぎて~。
情けないわ~。
*anne*さんはマラソン始めたの?
スゴイねー!頑張って~♪

栗って何を作るにしても面倒なんだよね。
でもその分、美味しいって解ります!
この渋皮煮も食べきりました。^ ^;
シルバニアのミシン。
写真も誉めてくれてありがとー!
ミシンは実物の細かさに多分、ビックリすると思うよ!^ ^
初めまして!!
初めまして!
突然ですが、このシルバニアファミリーのミシンは何年頃の商品かお分かりでしょうか?

最近、病院のキッズコーナーに置いてあって一目惚れv-10
ネットで該当の商品を探しても全然ヒットしなくって、たまたまこちらのブログに辿りつきました!!
このミシンめちゃめちゃ可愛いですよねv-344
既に廃盤品なんでしょうかv-393
No title
yoruhanaさん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます!^ ^
このおもちゃのミシンを買ってもらったのは
私の子供の頃なのでかれこれ20年くらい前の物だと思います。
何でもなかなか捨てられない実母が丁寧に取っておいてくれたものを
実家から持って来ました。
他にも家具とか可愛い物がたくさんあったので
私のムスメがもうちょっと大きくなったら
出してあげようかなって思っています。

yoruhanaさんのブログにも遊びに行きますね。

管理者のみに表示

