--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/30.Sat

晩夏・・・。

和アレンジも可愛い~♪



気が付けば8月も終わりですね。
『暑いから早く涼しくなるといいなー。』
なーんて言ってはいても、やっぱり夏の終わりは
なんとなく寂しい気分になってしまいます。
あっ、ワガママですよね・・・。^ ^ゞ

それにしても最近の雷と豪雨。
地球は大丈夫なの?
と本気で心配になるような天気ですね。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


先日、ダンナサンの従姉さんの結婚式に出席させて頂きました。
↑写真はテーブルのフラワーアレンジ。
コレ見て分かる方もいるかな?
お式は神前でした。
和もイイナァ~♪

アレンジに使われているサンダーソニア。
(提灯みたいな黄色のお花です。)
可愛いお花で好きなお花の一つです。
うふふ・・・。^ ^


実はこのお式。
神前だという事も楽しみだったのですが
新郎さんがアイルランド人!
国際結婚だったのです!!!

親族紹介、披露宴は常に日本語と英語が入り混じってました。
あっ、当然ですが私、英語はダメです・・・。
当然とか言うなって?(笑)

お料理も美味しかったし
新婦さん(従姉)の友人スピーチや
新郎さんの弟さんのスピーチにもちょっぴりホロリ・・・。
何より国際結婚のお式なんて滅多に出られるモノじゃないし
貴重な体験をできました。

ちなみに新郎さんの親族も沢山、来日されてました。
何でも

『日本、行った事ないから行ってみたいので日本で式をやって!』

と親族さん達から言われたそーな・・・。
次の日には朝から京都に観光に行ったそうです。
楽しんで頂けたかしら~?


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


フレーバー炭酸水、美味しいです♪



結婚式の次の日、平日だったのですが
ダンナサンが休暇を取っていたので
久しぶりにコストコへ行ってきました。

プチマルシェメンバーの朋子さんとYoshikoさんオススメ!
フレーバー炭酸水を買ってみました。
コレ、美味しいです!
フレーバーなしは前にもコストコで買っていたのですが
コレも美味しいので定番でまた買ってしまいそうです。^ ^


初めてと言えばダウニーも初購入です。
今まで何度も迷っては買っていなかったのです。
匂いどうかなー?って。
でも私、LUSH!も好きだし
この前は店頭で香りチェックをしてイケルと判断!
ドーンと大きな容器で買ってきました。


ダウニー・・・デカイ!!!!!!


新しい香りも魅力的でしたが
ダウニー初心者(笑)なので定番の香りにしておきました。
洗濯後、ランドリーコーナーがダウニーの香り・・・。
おぉぉぉぉ!!!これが噂のダウニーかぁ~。
ちなみにこの香りを嗅いだダンナサンの一言。


『ダウニー臭で卒倒しそうになった・・・。』


えぇぇぇ~!
コレがいいんじゃーーーん。
まぁ、ダメって言ってなかったし
大人しくダウニー臭に包まれて頂きますよ~。^ ^;



<<< 私信 >>>

オレンジちゃん!
うち、行ったばっかりだけど
もし行けそうな日あったら遠慮なく連絡おくれ~!
待ってまーーーす!!!




つれづれ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ニセおれんじちゃんです(!)
こんばんみー

炭酸水・・・求めて幕張にあえて行ったのになかった
がっくし。してそちらにあったのね!!!

オレンジちゃんじゃないけど反応しちまったぜぃ
早く王子爪をはやしてドライブがてら行きたいです。

ニセオレンジ朋子さん(笑)
おひさ~♪
幕張になかったってブログに書いていたよねー。
なんでだろう?コストコって置いてある物は
ほぼ一緒だと思っていたけど・・・。品切れ?!

ほんと、王子君の爪が早く完治するといいよねー。
私、どうだったかなー?って思い出そうとしたけど思い出せず。
『結構、生えてきたなー。』って眺めた記憶はあるけど
どれくらいで前と同じになったか思い出せない。
子供の頃の事ってそんな物かしら?
それとも私にとっては大した事件じゃなかったのか・・・?!^ ^;
こんばんは^^ morinamiちゃん!
ほんと、本当!!地球が悲鳴上げてるとしか思えないわ・・・
考えなくては・・・って何を^^; エコだわエコ

コストコ いきた~いいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
早くできて東海地区^^;
フレーバー炭酸水飲んでみたい!!から、売ってる場所教えてね♪♪

楽しみだね~(^^)

そう言えば、morinamiちゃん、この夏は冷房なしで過ごせた?(^^)我が家も、1回使っただけで、乗り切ったよ~!
冷房に頼らずに、ひと夏過ごしたのなんて、小学校より、もっと昔??記憶にないくらい前の事だから、自分がいちばんビックリしてます(^^;)

なおちゃん
ほんと、凄い雷が多かったよー。
そっちもやっぱり凄かった?
そうね!エコよ!!
身近な所だけしかできないんだけどね~。^ ^;

コストコ。
東海にも早くできるといいねー。
今度、なおちゃんがミッキー行く時にでも
一緒に幕張店に行く?
なーんて・・・?^ ^;
本物オレンジちゃん(笑)
もうすぐだねー!楽しみ!!!
フレーバー炭酸水、買っちゃう?
うんうん!教えるね。^ ^;

エアコン。
うん結局、まだ買ってない・・・。
っていうか今年、結構耐えられる感じだったような?
私の気のせいかなー?
確かに友達に言うと『オカシイ!!!』って言われるけど。
なくて大丈夫ならそれに越した事ないよね!

管理者のみに表示

