--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/17.Sun

サギ草

サギ草が咲きました♪


残暑お見舞い申し上げます♪



毎日、暑いですねー。
とは言え、今日は久しぶりの雨ですが。
涼しくてホッとするわ~。


私は暑いのを理由に毎日ダラダラと過ごしております。
まさにナマケモノ。
ミシンもやったりやらなかったり・・・。(なんじゃそりゃー!)
だって暑いんだもん!!!^ ^;


今朝起きたらサギ草が咲いていました。
パカっと翼を開いたようなお花。
かっわいい~~~~~~~~~!!!



・・・☆・・・☆・・・☆・・・


ところで!
Googleの新サービスのストリートビューをご存知ですか?!
街の様子が360度の写真で見られるというオンラインサービスです。
面白いので自宅を検索してみたら・・・。
う、映ってる~~~!(少しですが)
いつ撮りに来たのかなー?
というかなんでこの辺を撮ったのか謎です。^ ^;


下手したら身バレしそうなこのサービス。
恐るべし!!!
人の顔とか車ナンバーなどは隠す処理をしているらしいけど。
面白いけどなんか怖いなー。

前の自宅(アパート)や私の実家などもありました。
ダンナサンの実家は直前で途切れていて見られず。(残念!)
でも私のような方向音痴にとっては
初めて行く場所などはコレでチェックしてから行くのが
良いのかもしれません・・・。^ ^;

宜しければ皆さんもお試しくださいませ~。



まだまだ暑い日々が続くかと思いますが
お互いに夏バテなどには気をつけましょうね。^ ^




つれづれ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんみー
こんちわー!

もっちろん、私も見たぞな。
我が家&予定地は掲載ナッシング。
でも中学校の時住んでいたマンション(社宅)
と高校までの道のりをみたら酔いましたよ(笑)

船酔い気分になるね~(^^;)
こんばんは☆
morinamiさん、こんばんは☆

morinamiさんのお家には、サギ草が咲いているの、かわいいね♪
サギ草を初めて見つけたのは、小学生のときの遠足か何かのときで、本当にサギが飛んでいるみたいに見えて、すごくびっくりしたこと覚えてます。それで名前が、サギ草ってわかって、うれしかったの^^

morinamiさんのお家が写ってるの??
これを作るの、車にカメラをつけて地道に回ってるそうで?、アナログに作られているんだね。
私も見たよ。
でも、なんか、近すぎてよ~~わからん。
壁ばっかりだった感じ。

いくつか、中学をそれでチェックしたよ。
朋子さん
お返事が遅くなりましたー。ごめん!
ストリートビュー、やった?
そうそう。酔うよね。^ ^;
でもつい、「あそこはあるかな?」って
やってみたり~。
あっ、私も学校とかやってみよーっと。
*anne*さん
お久しぶりー!
サギ草、可愛いよねー。
*anne*さんはそんな前からこの花を知ってたのね。
私はつい最近、知ったんだよー。
数日間、買おうか迷って結局、お買い上げ~♪
って迷うほどの金額じゃないんだけどね。^ ^;
球根だから上手く育てれば来年も・・・
なーんて思ってます。
楽しみ、楽しみ。^ ^

ストリートビュー。
そうそう!意外と地道な作業で作っているらしいね。
びっくりです!
ふみこさん
そうそう!
そっちの方はかなり網羅してるよねー。
さすが!って思ったわ~。
中学チェック、娘ちゃんの為かな?
なる程ねー。
道とか要チェックできるから便利だよね。

管理者のみに表示

