--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/06.Sun

お知らせ。

7月に入って暑くなってきました~!
作った麦茶があっという間になくなります。^ ^;


プレゼントしました~!



昨年末に友人が2人目を出産したのですが
なかなかお祝いを渡せなくて~。
この前、やっとプレゼントしてきました~。^ ^;

女の子なのでRRさんのフルーツ柄でモンキーパンツ。
それとリクエストされていた
可愛い柄で肌触りが良いガーゼでハンカチを・・・。


ブタちゃん柄のハンカチです。



この『可愛い柄で肌触りが良いガーゼ』
というのがポイントらしい・・・。
なかなか売っていないからぜひ!という事でした。
日暮里のトマトさん
可愛いブタちゃん柄のダブルガーゼがあったので それで作りました。
プレゼントだし・・・と思ってC&Sさんのギンガムチェックで
バイアステープを作ってバイアス仕上げにしました。

プレゼントを渡して友人に話を聞くと
これはこれで可愛いけど巻ロック仕上げの物も欲しいらしい。
理由→すぐ乾くから。(苦笑)

はいはーーーい!作りますとも~。。。
可愛い姫ちゃんの為だもんね♪


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


余談ですがバイアステープ作りもロータリーカッターと
カッティングマットがあると無敵ですね☆





でもってカッティングマット。
小さい物は以前から持っていたのですが
最近、大きな物が欲しくてコレ↓買っちゃいました。
カッティングマットにしてはお安かったです。^ ^





デカ過ぎてしまう場所に困るのが難点ですが
洋服の裁断にも使えるので買って良かったです。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


お知らせがあります。
私が今まで委託させて頂いていたHand Made Shop BOTA
7月13日(日)をもって閉店する事になりました。

寂しいけれど店主さん達の新事業展開の為という事なので
店主さん達のこれからのご活躍に期待して
応援していきたいと思います。
BOTAさん、お疲れさまでした!!!

ちなみに店舗の跡地はオーナーさんがバトンタッチされて
Hand Made Shop Coffret(コフレ)というお店に生まれ変わるそうです。
こちらもとっても楽しみなお店なのですが
Handmade Sewing Bell Treeの商品の委託の予定は
今の所、ございません。


しばらくのんびり自分の為だけにハンドメイドしようかな・・・。
なーーーんて思っていたのですが
有難い事に別のお店から委託のお話を頂きました。
そちらのお店は埼玉県入間市の『陶苑みちた』という
益子・織部・志野などの和食器を中心にお取扱いしているお店です。
(ホームページ、ブログ等はございません。)

こちらのお店、実はもうずーーーっと仲良くさせて頂いております。
学生の頃、みちたさんのイベント時などの
DMハガキを私が作成させて頂いた事もありました。
就職してからはちょっとご無沙汰だったのですが
私が近くに引っ越してきた等の理由も重なり
ほんの少しですが委託させて頂く運びとなりました。


ちょっとした変化のお知らせでした。
これからもぽちぽち・・・と作っていきますので
宜しくお願いします。m ( _ _ ) m




ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。
色々、ご活躍!
夏バテする間もなく…だね。
これを励みに夏を乗り切って♪

そう、ガーゼ。なかなかピンとくるものないのよね。
病院側は、白を用意しろっていうけどさ。
無地でもかわいい色いっぱいあるし、
巻きロックの糸を替えるとまたかわいいよね~。

私は、裁断はハサミなんだけど
最近ロータリーカッターにしようかと。
やっぱり、マットはいちばんデッカイのが便利ですよね。
しかし、そこがネック~~。
麦茶、なくなるね~^^
水分補給大事、大事!

ガーゼのハンカチかわいい!
確かにかわいくて気に入るのなかなかないなぁ
巻きロックでもかわいいね、きっと。
私も巻きロック、いい加減挑戦してみなくちゃ!!

和食器のお店、いいね。
新しい場所でのスタート、新たな気持、なんだか羨ましい^^
フレッシュな気持、最近私忘れてるかも。。
morinamiちゃんのハンドメイド、楽しみにしてるよ☆
こえださん
そうそう。
夏ばてなんてしている場合じゃなさそうです。^ ^;
がんばりまっす!

ガーゼハンカチは友達が
『可愛い柄だと肌触りが微妙なのー!』
って言っていてトマトさんで色々、触ってみました。(笑)
無地やチェックなんかも可愛いかも?ですね~。
今度、調達してこようっと!^ ^

ロータリーカッター良いですヨ!
昨日もこれで裁断していたんですけど
ハサミより断然早いし。
オススメです。
カッティングマットは家具の隙間とかに
収納するとかでしょうか?
いい方法があるといいのですが・・・。^ ^;
30ちゃん
ガーゼハンカチ、可愛い?ありがとね♪
巻きロックは簡単だから
使い始めたらはまっちゃうかもよ!
糸の色で遊んだりするのも楽しいよ~。

気分は新たにスタートって感じよ~。
ちょこっとだけど作ります。^ ^

外見のフレッシュさには自信ないかな~。
この前、結婚式の2次会に呼ばれた時に
久しぶりにあった会社の先輩とかに
『オバサンくさくなった。』って言われて超ショック!!!
家に帰ってきてから鏡と睨めっこでした。^ ^;
我が家のPCが7年ぶりくらいに新しくなりました。やっとmorinamiさんのブログが読めるように(T_T)そうです、古すぎて読めなかったのー!
morinamiさんが委託とかやってるの今更知りました。お恥ずかしい(*^^*)
時々遊びにきます!よろしくお願いします!
kiriさん
お返事がとぉ~~~っても遅くなってしまって
ごめんなさい!!!

petit marcheメンバー唯一のMacユーザーさんは
かなり前のモデルを使っていたんですねー!^ ^;
Mac、私の兄が使っているので
以前、少し使った事があるのですが
どーもマウスの使い方がダメなんですよね、私。
でもMac、可愛さからいつか乗換えたいナァ~なんて
思ったりしてます。
こちらこそ宜しくお願いします。^ ^

管理者のみに表示

