--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/28.Sat

我が家お披露目会

我が家、披露する程の家ではないのですが
『それはやっとく物でしょ?!』
みたいな空気(?)があったので
ダンナサン側親戚をご招待しました。

自分達入れて9人!!!
我が家ってそんなキャパあったんだなー。
いやいや、一杯一杯でしょ?(笑)
ご飯食べてお酒飲んで~♪
大勢で楽しかったです。^ ^


ダンナサンのお母さんは
『手作りお料理でおもてなししなさい!』
なーんておっしゃる方ではないので、本当に有難いです。
今回も『メインは○○のお寿司を頼めば?』
と言って頂いたので楽をさせて頂きました。
この『○○のお寿司』というのが
この辺ではちょこっと有名な美味しいお店なのです。
(色々とあるので店名は伏せますね。)

とは言え私もサブ的な物は用意しましたが。
でも、ダンナサンのお母さんも沢山、用意して頂きました。
『おんぶにだっこ』のダメ嫁で申し訳ないわ~。
今日も本気で楽しかったし、美味しい思いを・・・。

但し、こういう話を自分の実家にすると怒られるんだなー。
『もっとヤレ!アホたれ!』ってね~。
実家の両親にも心配かけっぱなし!
ハハハ~。もっと頑張らねば~。^ ^;


ネジネジ~!



ダンナサンのお母さんのお姉さん(つまり伯母さん)に
お土産でネジバナを頂きました。
本当にネジネジ~!
可愛いーーー!!!おもしろーーーい!!!^ ^


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


昨日の『花より男子スペシャル』を見ました♪
何故って~?ふふふ~!
それはpetit marcheにも出品してくださったkuuさん
作られたケーキが映るから~!!!

じぃ~~~っと見ちゃいました。^ ^;
erikaさんのブログでケーキの大きい写真が見られます。
花男ファンの皆さん!ぜひぜひ~!!!




つれづれ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
おもてなし、お疲れ様。
お寿司、最近ごぶさたです。

わー、わー!!
ネジバナ、すごい偶然。
我が家も昨日、このネジバナをいただいたのよ~。
近所のお寺さんで、こども寺子屋っていうのを
月イチでやっているんだけど
久々に昨日行って、お寺さんの芝に自生してるのをいただいてきました。

花男、私もじっくり見たわ♪
あのケーキの行方は!?


こえださん
ふふ。
お寿司、我が家も久しぶり。
特別な時の食べ物ですよね~。^ ^;

ネジバナ、可愛いよね。
こえださん家にも偶然、ネジバナさんが
やってきていたのね。
今、シーズンなの???

ほんと、あのケーキはあのメンバーさん達が
食べたんでしょうかねー?
いーなー♪
こんにちは^^
おつかれさま~!
親戚集まりは何かと疲れるよね・・・

ネジ花、私・・・知らなかったよ~
おもしろいね!画面をマジマジ見ちゃったよ。

へーーー!ケーキ凄いね^^
花男ファンです。
こんにちわ~
おもてなし、お疲れ様でした!
ありがたいお母さんですね。

ネジバナ、可愛いですね。
身近にありそうなのに、あまり見ないです。
見落としているだけかも…

後、遅ればせながら、こちらのブログ、
リンクさせてくださいね♪
morinamiちゃん、こんにちは♪

新居にご招待するなんて、いいお嫁さんだよ~♪
みんなで集まって、わいわいがやがやは楽しいよね。
でも、親戚の集まりだと、少し気疲れしちゃうかな(^^;)

ネジバナ、はじめて見た!ッて言うか、初めって知った(^^;)
本当に、ネジネジしてるんだね~、おもしろい~♪
こんばんは(^-^)/
わーmorinamiちゃん&こえださん偶然!!
ネジバナ取っきたよ。
うちだけ、取っきただね。(*≧m≦*)
近所の市役所の芝生のところにたーくさんはえてて、
子供とつんできたよ!
お疲れ様^^
morinamiさん、こんばんは☆

おもてなしお疲れ様でした^^
ご主人側の親戚の方たちが9人も!morinamiさん、偉いね^^

ネジバナって、土手にも咲いている?
見たことあるような。。違うお花かな?
お花屋さんで、お花の苗をいろいろ買ってきて、プランターや花壇に植えたの。
ちょっとずつお花を摘んで、挿しています♪
なおちゃん
お返事が遅くなりました。ごめんね。

人が来るとなにかと気は使うけど
今回はそれ程じゃなかったんだよね~。
それもこれもお義父さん、お義母さんが
たくさん配慮してくださったお陰だと思うわ。
本当に感謝です。

ネジバナ。
ふふ。これ結構、アチコチに自生してるよ。
何気にうちの庭にも一本だけヒョロっと咲いてるし。
でもこういうのが可愛いんだよね~。

花男のケーキ。
凄いっしょ?!
お家型のケーキが可愛かったよね~。^ ^
SAKURAさん
お返事が遅くなってごめんなさい!

親戚ご招待。
本当に家族に協力してもらって感謝なのです。
お寿司も美味しかったし~。(爆)

ネジバナ。
あんな風に勝手にネジネジと咲くなんて
自然って不思議ですよね。
実は何気に家の庭にも咲いてました。^ ^;

リンク、ありがとうございます!
こちらこそ後程、させて頂きます!
宜しくお願いします。
オレンジちゃん
コメントのお返事やらメールのお返事やら
とっても遅くなっちゃってごめんね。
例の計画、楽しみにしてます。^ ^

親戚招待。
うーーーん、私はいいお嫁さんじゃないよー。
料理も下手だし、話も下手だしね。
とりあえずニコニコしとけー!みたいな?^ ^;

ネジバナ。
ふふ。これ道端とかにも生えてるよ!
家の庭にも一本だけ生えてるし。
でも朋子さん曰く、ネジバナ愛好家も
いるらしくて苗とかも売ってるんだってー。
和穂さん
ふふふ~♪
petit marcheのメンバーでネジバナブーム?(笑)
自生している花だけどホントに可愛いよね。
うちにも一本だけヒョロっと咲いているけど
沢山、咲いている所を探して
道端とか目を凝らしちゃってます。^ ^;
*anne*さん
おもてなしって言っても、みんなお酒とかも
『手酌でいいよー!』って言ってくださるし
本当に気楽な感じなのよ。
楽しかったよ。^ ^

ネジバナ。
うんうん。多分、アチコチに咲いてると思うよ!
うちの庭にも咲いているくらいだし。
朋子さん家にも咲いてるって言ってたよー!

管理者のみに表示

