--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/20.Fri

キャロット!キャロット!

ミシン止まったー?みたいな?(笑)
いやいや、作りたい物はあるのですが
手持ちで都合のいい生地がないのよー。


アナベル咲いたよ。



アナベルが咲きました。
小さな苗だったので今年はこれだけです。
来年も咲いてくれるといいな♪


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


行って来ましたー!



赤毛のアン展に行って来ました。
アン好きとしては行っておかないと・・・と思いまして。^ ^ゞ
とは言え、開催の事を知らなくてpetit marcheでご一緒させて頂いた
misaeさんが『行って来たよ!』とブログに書かれていて初めて知った私ですけどね。
(ちなみにmisaeさんのブログではプレゼント企画実施中ですよー!)

赤毛のアン、出版100周年って事でちょこっと盛り上がってます。
劇団四季でも赤毛のアンの再演してましたね。
今回、見逃したからもう当分は見られないかもなー。
見ておけば良かったなー。

話を戻します。。。
そんなに沢山の展示はないかも?と思って足を運んだのですが
意外に盛りだくさんで見所満載でした。
赤毛のアンについてはもちろん
作者のモンゴメリ、日本に初めて赤毛のアンを紹介した
村岡花子さんの資料、アニメのセル画までありました!(笑)
そう言えば、模型やダイニングルームの設営協力が
メープルホームだったっけ。。。
さすがのこだわりだったわ。^ ^

それにしても混んでいてビックリしました。
もちろん9割女性。(笑)
お休みの日に行ったらもっと混んでいるんだろうなー。
凄いね、赤毛のアン。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


赤毛のアン展の帰りはちょっと寄り道して
ハチミツ専門店ラベイユでハチミツを買ってきました。
ここのハチミツ、気になっていたのです。

お店の場所を調べてから行ったのですが
アレ?アレ?ないぞ???とキョロキョロ田舎者です。^ ^;
新丸ビルだと思ってたら旧の方でしたー。
アチコチ歩いてちょっと疲れていたのですが
色々、試食させてもらえて楽しかったなー。
私が買ってきたハチミツについてはまた今度。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


電車の乗換えの時にフリーペーパーのR25L25をGET!
うふふ。久しぶり。
最近は貰う機会も少なくてご無沙汰でした。
(ダンナサンがたまにもらって帰ってきますが。)


簡単なのにウマウマです!


R25の酒肴道場に載っていたお料理レシピに釘付け!
早速、帰り道で鳥手羽元を買ってきて作りました。
レシピでは手羽先で味付けは山椒だったのですが
私は手羽元だし味付けもコショウとクレイジーソルト。
ちょっと違うんだけど・・・まぁいっか。
簡単なのにかなーり!美味しかったです。
また作りますよー!^ ^




つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
morinamiさん、おはよ♪
まずは、赤毛のアンから・・と、行きたい所だけど
私は、鶏手羽の写真にクギヅケ!!(^^;)
朝から、お腹がぐぅ~ぐぅ~してきちゃったよ!
BBQで出しちゃおっか?(笑)
オレンジさん
ぷぷ。
お肉のドアップ、美味しそうでしょ?^ ^
実際も美味しかったですよ!
R25のサイトにもレシピが載ってますよー。
(レシピって程の事ないんだけどね。)
但しこの手の物は食べる時に手が汚れるのが難点かも。
美味しいんだけどねー。
食べ終わったら流し台へ直行です。^ ^;
morinamiちゃんこんばんは~
私は朝が苦手なのです。
ですので昨日も夜更かししていただけなのよっ(^^)
今日は子供もパパさんもいないし。。。

赤毛のアンはアニメも観てたし、映画も観に行きましたよ。。。大好きでした。

私もお肉のアップ写真かなり釘付けです。。。

アナベルっていうんだね。アジサイの季節ですねぇ♪
エリカさん
お返事、遅くなりましたー。
エリカさんは夜更かし好き?
私も以前は何時まででも起きていられたんだけど
最近はダメっぽーい。
すぐ眠くなります。

私、何気に赤毛のアンはアニメから入ったタイプです。^ ^;
映画3部作もDVDで見ましたヨ♪
でも映画は話が変わりすぎていて『???』なんですよねー。

お肉。
うふふ。コレ、簡単で美味しいです。
オススメ!

アナベル。
カナダ原産の紫陽花だそうです。
赤毛のアンもカナダなので
今回はカナダな記事ですねー。

管理者のみに表示

