--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/12.Thu

爽やか~♪

はーい!どんどん縫ってますよ~!
ミシンの神様。
戻ってきてくれてありがとーーー!!!!!


今年の夏バックに決定!



随分前に買って放置されていたC&Sさんの
アンティークフラワーのバッグキットを作りました。
結構、キット好きです。^ ^;

作り始めたら早く完成を見たくて一気に作ってしまいました。
特に急がなきゃいけない理由はなかったけどね。
形になってくると楽しくて~♪
アンティークフラワー×タンガリー×ブルーストライプ。
爽やかな出来上がりなので今年の夏バッグに決定です!

接着芯は中厚地にしておきました。
でも底だけはもう少し厚地にしておけばよかったかなー?
これだと自立はするけど、物を入れると形が崩れるものね。
折角の丸底なのにーーー!

くたっとしたバッグも良いけど
カチっとしたバッグも捨て難い魅力がありますよね。^ ^


タグとレースだけ追加です。



キットにはタグは付いていなかったのですが
何かポイントがあった方が可愛かったので
タグ&レースだけ付けました。
トーションレースでもっとデコっても可愛いかも~。
形も大きさも気に入ったので
また別の生地で作ってみたいパターンです。^ ^



水通し中。。。



手芸ナカムラさんでトーションレースやヒモを爆買い!(笑)
みんな仲良く水通し~♪

この後、干してまた台紙に巻く作業が大変だったのは
言うまでもありません。。。^ ^;





ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お疲れさまでした。
遅くなりましたが、イベントお疲れ様でした。
PC会計、最後まであわせたりといろいろありがとうございました。
駅で会った時、気さくに話してくれてうれしかったです。
レジ部屋でのこともいい思い出になりました。
ありがとうございます。

素敵な作品も作っているんですね。
またブログに遊びに来ます。
これからもよろしくお願いします。


連日のコメで、うっとおしい!?
おーー、神様が降りてきたのね…
私はただいまパターン選び中です。

レース類、ちゃんと台紙に巻いているのね。
えらいわ~。
私なんて水通しして、また買ってきた状態。
marche終わって、少し資材類を整理したいなぁと
思っているのだけど、手つかず。
ハギレも散乱しててひどい状態です(>_<)
色々な才能があってうらやましいな。。。
ピンクのワンピに花柄のバックどちらも私好み。
本当にみんなの為に頑張ってくれて感謝してるんだよ。
キッチンは思っていたより売り上げがあったのね。
それは嬉しい誤算だねっ(^^)
みんな張り切っていっぱい作ってきてたもんね~♪
shokoさん
イベントではお世話になりましたー。
ホント、レジ部屋はいい思い出ですね~。
しかし暑かった~!!!^ ^;

あの日はあっという間に過ぎてしまって
あんまりお話する事ができなくて
残念に思ってます。
またゆっくりお話できれば・・・と思ってます。
これからも仲良くして頂けると嬉しいです。^ ^

バッグも見てくださって有難うございます。
自分の作りたい物をただ単に作っているだけなんですよー。
こえださん
毎度!!(笑)
なんの、なんの!
コメント嬉しいですわ~。
ありがとうございます!

水通し後のレース。
いつもは台紙に巻き直さないけど
ナカムラさんの台紙が結構、しっかりしていたので
巻いておいたら使いやすそーって事でやりました。

私も資材はぐちゃぐちゃなんですよねー。
使いやすく整理しようと思いつつ
なかなかできないでいます。^ ^ゞ
erikaさん
バッグもワンピも見てくれてありがとー!
erikaさん、こういうの似合いそうだわ。
私、好きなんだけど
着慣れないせいか似合わないような気がします。

イベントのPCレジもありがとうね。
みんなにそう言ってもらえて嬉しいです。
そうそう!
キッチンは皆さん、頑張っていましたよねー。
どれもこれも美味しそうだったから
あの売上は当たり前なんですよねー。
私が間違ってたわ~。
それにしても伝票が足りなくなる程
あちらでお会計があるとは
私もビックリしちゃいました。
ほんと、嬉しい誤算です!!!

管理者のみに表示

