--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/05.Tue

楽しいランチ

気が付いたら節分が終わっていました。

毎年、豆はまかなくても食べていたし

メザシも食べていたのに今年はどうしたことか?

忘れてしまいました・・・。

気休めかもしれないのですが今日、メザシを食べておきました。

鬼が来ませんよーに。^ ^;


ランチバイキング・・・ついつい盛り過ぎちゃいます。^ ^;




今日は先月行われた『みんなのてづくり市』でもお会いした

ふみこさんとお会いしてランチをご一緒してきました。^ ^

同市に住んでいるというご縁で

ずうずうしくも『ぜひぜひ~♪』とお願いさせて頂きました。



お約束の場所へは先日、買ったばかりの自転車で・・・。

自転車、行動範囲が広がっていいですね~。

去年、乗っていた自転車が

自宅の駐輪場で盗まれて以来、

買わずに今まで来てしまいましたが

さっさと買えば良かったな~とちょっと後悔。



楽しいランチのお話はと言うと

ふみこさんとお会いしたのは2度目ですが

ハンドメイドのお話、ブログのお話、ご家族のお話・・・。

色々な話に花が咲きました。

ふみこさんは私の知らなかった事なんかも

沢山、ご存知で私は何回も

『そうなんですかー?!』と言ってました。


無知って怖いわ~。

常に情報を集めるアンテナって立てて置かないとなぁ~と思ったし

知る努力もしないといけないですね・・・。



ふみこさんから頂いたポーチ



そんな素敵なふみこさんから

こんなプレゼントを頂いてしまいました。

家に帰ってきてこの写真を撮って早速、

小物整理のポーチにさせて頂きました!

私、最近の忙しさから何にも用意してなくて・・・。

本当、申し訳ないです!

ふみこさん!今度、何かプレゼントさせてくださいね♪

今度は春めいた頃にお会いしましょうね。

これからも宜しくお願いします。

ふみこさんのブログはコチラ↓

よーとみーのえくぼ

 




アルファベットクロスステッチ




petit marche vol.2でちょこっとポイントに

クロスステッチを刺した物を作りたいなーと思って

試しにアルファベットを刺してみました。

クロスステッチは初心者なので

凝ったものは刺せそうにありませんが

ポイントくらいなら・・・と思ってます。^ ^

 

 

つれづれ | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
morinamiちゃん、こんにちは^^
おいしそうなランチの写真、
思わず凝視しちゃいました(笑)
”友達とランチ”からどんどん遠ざかっている私…うらやましいよ~。

blogを通してのお友達、
話題の共通点がたくさんで楽しいよね!
って言っても私はご対面したのは30ちゃん
だけなんだけど~^^
でも、いつかmorinamiちゃんに会える日を楽しみに…

クロスステッチよく出来てる!
初心者とは思えないんですけどv-238
こんにちは~~。

昨日はどうもありがとう!
お礼のメールも送らず、、、ゴメンね。
楽しかったよ~。

共通項、また見つけちゃった。
私も、夏に自転車、盗られたよ。
去年1年間で、市内で3000件以上の
犯罪があったんだって(すごくない?
日に10件?)
ダンナに言わせると9割が自転車の盗難だろうと。
そうなのか、、、でも、こんな身近に
同じ目に遭った人がいると、
彼の言うことも信頼できる?
って、力説するほどのことじゃないね、ゴメンね。
sanちゃん、おはよう♪
お元気そうで何よりだわ~。
お仕事、おつかれさまです。

友達とランチ、私も最近は少なくなったよ。
貴重よね~。
ここのお店はバイキングだったから
つい盛りすぎました。> <
会う前はBlogを通して話しているだけだけど
びっくりするくらい話が弾むんだよね~。
私もいつかsanちゃんや30ちゃんと
会えるといいな~♪

クロスステッチも誉めてくれてありがとう!
でもこれは目数が少ない癖に
よく見ると間違えているトコがあるハズよ!
がんばりまーす!
ふみこさん、おはようございます♪
先日は楽しいランチでしたね。
こちらこそお付き合い頂きまして
ありがとうございます。^ ^
私も『ありがとうメール』送ってないですね。
気にしつつも送りそびれてしまいました。> <

ふみこさんも自転車を捕られたんですかー?!
自転車の盗難って多いんですねー。
3000件以上も市内で犯罪があったなんて。。。
知りませんでした。
でも自転車盗難もその中に含まれていますよね~。
怖い、怖い・・・。

またランチ、お付き合いしてくださいね~。
ふみこさんのコアな布話を楽しみにしてます。^ ^
morinamiちゃんこんにちは☆
いや~んすごいおいしそー(ジュルッ)
朝ごはん食べたばかりなのに またおなかすいてきちゃった^^;

うちも恵方巻きを買いに行ったのに
豆を買うの忘れちゃって 豆まきしてないの><; こりゃしまっただわっ=3
morinamiちゃん同様 うちにも鬼が来ませんようにッ

クロスステッチとっても上手に刺してあるよ~
そういえば 私もやるぜっ!って買ったのに1度刺したっきりかも。
色もとてもきれいだね。私も再挑戦してみよっかな☆



おいしそう・・・^^
morinamiちゃん、こんにちは^^
素敵なお友達に素敵なお食事うらやましい^^プレゼントもかわいいね^^

私もパーっとお出かけしたいけど・・・現実的にいま忙しくてそれどころじゃない・・・。早く落ち着きたい~!!
こんばんは!
またブログの壁紙も変えたんだね。
春っぽくていいね♪

クロス刺繍いいよね。
むかーーーし、クロス刺繍のクッションキットで色々作ったことがあるよ。
どんどん絵が出来上がっていくのがおもしろかったよ!

作品楽しみにしてます!

いよいよ引越しだねー
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
tsugumiちゃん
ランチ、美味しかったヨ~♪
おしゃべりしながらのランチだったから
ずっと楽しかったわ。^ ^

tsugumiちゃんは恵方巻き、食べたのね!
うちはほんとメザシだけ・・・。
柊も飾らずだしさぁ~。
お互い鬼は自分で追い払う勢いでいこうね。

クロスステッチも誉めてくれてありがとー。
これね、目数も少ないからあっという間に
刺し終わるのよー。
初心者丸出しです・・・。^ ^;
いづさん
はい!ランチは美味しかったし
おしゃべりもとっても楽しかったです。^ ^
私も今はバタバタで近場しか出掛けられないですよー。
お互い頑張りましょうね♪
moon80さん
ハイ!ブログのテンプレ、変えたよ。
飽きっぽいからすぐ変えたくなるんだよね~。
ポリシーないって話?!^ ^;

クロスステッチ、刺し始めは???って感じだけど
どんどん刺していく内に面白くなるんだよねー。不思議だわ~。
引越し、あとちょっと!
がんばりまーす。

管理者のみに表示

