--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/04.Wed

初めての・・・。

埼玉県春日部市で開催される
ワンデーショップイベントpetit marche vol.2に参加します。
詳細はコチラをご覧くださいませ。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


初めて食べたよ♪



流行から乗り遅れる事、数ヶ月。。。
ようやく食べる事ができました。
花畑牧場の生キャラメル!!!
噂通り、口に入れたらとろけますぅ~♪

生協で注文できたので頼んでおいたのです。
でも、お値段高い!!!
もちろん1箱しか買わなかったし
まだ1粒しか食べてません。^ ^;


一緒に撮ったのは紫陽花のドライ。
まぁ、素人が作ったという感じです。
これからアナベルも咲くので
梅雨ですが楽しみはあるものです。ハイ。。。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


初めての試み!



こっちは初めての試みの梅酒です。うふ♪
梅シロップと迷ったけど
色々と折角な話なので梅酒です!!!

来年の今ごろは琥珀色~♪
・・・ですがそれまで残っているかは謎。(笑)




つれづれ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
またまたやってきました!
というのも・・・。
時を同じくして、今わが家にも この生キャラメルが!!!

流行だったんですね~。全く知らなくって、北海道のお土産でもらったのですが、空港でもすごい行列に1人何個までと限定販売だったそうです。

生キャラメルって・・・。 キャラメルの固まっていないの(だから生なのか?!)、溶けたキャラメルみたいですよね。
一つ目は思わず「ほぉ~!」と唸りながら食べましたよ^^

アジサイのドライ、先程 作り方を調べていたところだったんですけど、どうすればこんなステキな色に?
教えてくださ~~~い!
morinamiちゃん・・・
こんにちは^^

本当!素敵に色が保たれてる~アジサイ!!
yoshiboonちゃんと同じく、教えて~

キャラメル、1粒だけ頂いて食べたよ^^
すぐ無くなっちゃうよね~とけちゃって!
あと梅酒我が家もはじめて仕込んでみました。
あと梅シロップもやってみるつもりです^^

morinamiちゃんに何かおこってるな~って思ってたけど・・・
本当は鍵コメにしてと思ったけど、メールします。
こんばんは~
花畑牧場の生キャラメル美味しいですよね~
プチマルシェでは塩キャラメルを出すのでよろしかったらお試し下さい。
あっ!こないだ試食してくれたんですよね(^^)
うちにも梅酒あります。
イチゴのお酒&柑橘系のお酒も作りました。
明日あさってはよろしくお願いします。
カギコメさん
そうそう!
義剛牧場のヤツだよ。
ほんと、高いよ。まったく。。。^ ^;

保険でいけるのもほんと良かったね。
でも早く連絡来るといいね。

おっちょこちょいで忘れ物が多い。。。
きっと私に似たんだと思うわ。
うーーーむ。

ワイン漬けも美味しそうね~♪
yoshiboonさん
おぉ!
yoshiboonさんのおウチにも
生キャラメルがやってきていたんですね~。
奇遇だわ♪
勿体無くてなかなか食べられません。^ ^;

紫陽花のドライ。
えぇ~???
ただ単に数日間、
吊るしていただけですよ~。
あえて言うならお天気の良い午前中に切って
日当たりの良いお部屋に数日間放置。。。
ほんとそれだけです。^ ^;
なおちゃん
紫陽花ドライ。
だた単純に吊るしていただけよ~。
あえて言うならお天気の良い午前中に切って
日当たりの良いお部屋に数日間放置。。。
ほんとそれだけ~。
本物は乾燥剤とか使って、作るみたいだけど
やっぱり素人作は
チリチリになってしまったモノあり!(泣)

生キャラメル、口に入れると即効、なくなるよね。
ほんと、あららら。。。みたいな。
高いのにぃ~。

なおちゃんにもメールしなきゃと思いつつ
できないで今になっちゃってました。
ホントごめんね。
私からもメールさせてね。
しばしお待ちを・・・。
エリカさん
今日はお疲れさまです。
搬入が無事に終わってホッとしてます。
でも本番は明日!
気合入れていきましょー!^ ^

果物系のお酒も気になってます。
毎年、種類を増やしていけたらいいなーなんて思ってます。

管理者のみに表示

