--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/19.Mon

うれし~~~!!!

埼玉県春日部市で開催される
ワンデーショップイベントpetit marche vol.2に参加します。
詳細はコチラをご覧くださいませ。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


ぽんちゃんお手製!!!



しあわせ☆れしぴのぽんちゃんから
プレゼントを頂きました。^ ^

ぽんちゃんお手製お菓子とベーグル
そしてエコクラフトのカゴ。
素敵にラッピングされて我が家に届きました。

私、何度もぽんちゃんのお菓子を頂いてしまってます。
いつもいつも本当に美味しくて
もったいからちょっとづつ・・・と思っているのに
あっという間になくなってしまいます。
今度もきっとあっという間だわ~。^ ^;

エコクラフトのカゴもほんと、丁寧に作られているし
何より可愛い!!!ツボです!!!
何を入れようかなー?

ぽんちゃんの綺麗な字で書かれたお手紙も。。。
本当に素敵な気づかいができる
優しいぽんちゃん。
ほんとにいつもありがとうね!

私からも何か送るね。
ちょっと時間がかかっちゃうかもですが。
ちょっと待っててね~。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


ちなみに上の写真に一緒に写っているのは
先日のバラ展で買ってきて
一番最初に咲いた我が家のアイスバーグ。
やっぱり買って良かった。
大事に育てます。。。

バラの本を色々、読んでます。
ある本に

『黒点病には水で1,000倍に薄めた重曹液をスプレーして
石鹸液で定着させると効く』

と書いてありましたっけ。
ここで言ってる石鹸液って多分、パックスナチュロンとかの
純石鹸だね、きっと。
しかもこれを本に書いたのが
米カリスマ主婦のマーサ・スチュワートらしい。
彼女も色々、ありましたっけ。(苦笑)
とはいえ『ここでも重曹か?!』と驚いた話です。
試してみよーっと。




つれづれ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お、おいしそ~。
夕飯前にこの画像・・・
(早く、ご飯作れってか)

アイスバーグ、早速咲いたのね。
うちは、昨日からミニバラがようやく!!
アイスバーグは来週かな~。

今年、黒点病が目立つので気になっていたのですが
重曹液と石鹸!?
すごいね、お掃除以外でも大活躍のコンビなのですね。
いいこと教えてくれて、ありがとう♪
こえださん
お菓子やパン、こんなに沢山頂いて
残すはケーキがひとつになりました。^ ^;

ミニバラも可愛いですよね~。
私の実家でも綺麗に咲いてました。^ ^
うちのアイスバーグさん。
また2輪、咲きました。
もうちょい蕾があるのでまだまだ楽しめそう。

重曹と石鹸。
恐るべきコンビですね。
バラの病気に本当に効くのか
私はまだ半信半疑なんですけどね。。。
(とりあえず重曹液のスプレーは始めました。)
でもうち、黒点病じゃなくて害虫系にやられてるっぽいです。
竹酢液もやってるんですけどねー。
竹酢がなくなったら木酢液にシフト予定です。^ ^;

管理者のみに表示

