--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/15.Thu

薔薇に魅了された一日・・・。

埼玉県春日部市で開催される
ワンデーショップイベントpetit marche vol.2に参加します。
詳細はコチラをご覧くださいませ。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


リトルガーデンさん



国際バラとガーデニングショウに行ってきました。
毎年、開催は知りつつも行った事がなかった私。
今年は朋子さんのお供?(笑)として初潜入です!
上の写真はその朋子さんのお友達、リトルガーデンさんの展示。
女性二人で作り上げたとは思えない程、
大掛かりで凝った作品でした~。
ホント、素敵☆


前日、テレビで特集されていたので
もちろん見て予習しておきました。^ ^
その甲斐あって?
『あっ!あれ昨日テレビで見た!』
とか言いながら広い会場を見てまわりました。

私、バラ以前にガーデニングに関しては超超超!初心者。
一緒に行った朋子さんに色々、教えて頂きながら

『へ~。』とか『ふーん。』

の連続でした。^ ^;
会場内は見所、盛りだくさんだったので
あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロと
なかなか大変・・・。
それに見に来ている人の多さも半端じゃなかった~!
話には聞いていたけど、ホントに凄かったです。

そして、我が家の『猫の額的な庭』の為にも
バラの苗を選んで買ってきました。
朋子さんに『どんなのが欲しいの?』と聞かれ
まったく詳しくない癖に何かの雑誌とかで見た
アイスバーグが素敵だなーと思っていた私。

『アイスバーグみたいな白いヤツ。』

となかなか適当な話をして
朋子さんに付き添ってもらって選んできました。
はい、結局アイスバーグ四季咲きの新苗です。^ ^;

他にも魅力的なバラは沢山あって迷ったけど
アイスバーグが呼んでました。(笑)
うふふ。
頑張って世話します。。。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



実はバラショウの後にもう一箇所、朋子さんと行きました。
↓下の記事でも紹介したHerb no Koyaさんです。
オーナーの清香さんのブログに

『バラショウの後にでも・・・。』

と書かれていたのを読んだ朋子さんの提案です。^ ^


晴れているとまた違う表情!



私が先日、一人で行った時のお天気は生憎の曇り空。
それでもほんとに素敵だと思ったHerb no Koyaさんですが
晴れた日に行ったらまた違う表情のお庭!
ここのバラも本当に素敵~♪


美味しいハーブティーとケーキ



朋子さんのお陰!でオーナーの清香さんのお話も
沢山お聞きする事ができました。
そしてそして、美味しいハーブティーとケーキも!

うふ。
実はこの前にお昼は食べていたのですが
甘い物は別腹よね~なんて言いながら
美味しく頂いてきました。

朋子さん、一日お付き合い頂きましてありがとー!
本当に楽しかったよ~♪
petit marcheも頑張ろうね!
そしてよろしくです。


私、一日ですっかりバラに魅了されてしまいました。^ ^;
しっかり図書館でバラ関連の本も借りちゃったし。
少しづつでも素敵なお庭目指していけたらいいな・・・
なんて夢見がち。(苦笑)
頑張りまーす!^ ^




つれづれ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。
楽しかったみたいですね♪

やっぱり、連れて帰ってきましたか(笑)
私のバラデビューと同じですね。
って、私は去年の連休中にホームセンターで780円ですが(爆)
この春は、たくさん咲きそうで~す。
UPされてる~♪
朋子さんからお誘いを受けて、いきたかったけど諦めた私・・・
今日意外と仕事少なくて、こんなんだったらいきたかった…と一人ため息でした。

バラはまった??
私と一緒ね~♪
うちも狭い庭にたくさんバラが咲いています。
あの庭で14.5種類あるからね~(笑)

でも…かなり黒点病蔓延中(汗)
それでも綺麗に花が咲いてくれているのだから、バラって意外と丈夫だと思います(笑)
おお~素敵だ!!
いいなっ。。。素敵なところがいっぱいあって
バラは素敵よね~
私も何株か植えたけど・・・まだまだだわ!
お互い素敵なバラに出会えたらいいね。

とっても充実の1日だね~
うらやましいです♪
お花も素敵だが・・・ケーキがまた美味しそうです^^
こえださん
はい~♪
とっても楽しい一日でした。^ ^
そしてやっぱり連れ帰ってきましたヨ!
こえださんも今年デビューでしたか?!
一緒ですね~。
お互いこれからが楽しみですね。
うちのは咲きかけのがあったので
早速、咲きましたよ!^ ^
紫苑さん
行ってきたよ~。
私もようやくバラデビューです。^ ^
紫苑さん邸のバラも実物見てみたいなー。
きっと綺麗だろうなー。
バラのお世話、やっぱり大変なんだね。
私にできるかしら・・・。
でも意外と丈夫なんだね?
がんばるわ~。
なおちゃん
バラ展&お店のハシゴで
一日ですっかりバラ好きになったよ~。
バラってスゴイね~。
なおちゃん邸のモッコウバラも素敵だよね。
本見たら病気とかに強いみたいだね。
私に向いてるかも・・・。^ ^;

そうそう!
お店のケーキ。
この時期だけの特別だったの!
ラッキーだったよ!

管理者のみに表示

