--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/01.Thu

5月ですね・・・。^ ^;

お、お久しぶりです。。。
随分とブログを更新しない日が続いてしまいました。
これといって何があった訳でもなく・・・。
PCの調子がイマイチという事もあって
なんとなくPCをしない日が続いてしまいました。
我が家では本気でPCを買う話になってます。
でも、いつになるやらって感じですけどね。^ ^;

でもってpetit marche vol.2情報です。
本日から受付が始まっております。
私は今回、作品の出品はしないのですが
当日は会場に行きますよー!
petit marche vol.2に関しては下記URLから
特設ページをご覧くださいね。

http://www22.ocn.ne.jp/~cafe24/pm2.html



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



私、某人気ブログさんを拝見しているのですが
そこで最近、『折り紙』の事が話題になっていました。
折り紙って大人になると折っても『鶴』くらいでした。
子供の頃はあれもこれも色々と折って
遊んでいたのに今、折ってみようと思っても
折れない自分がいました。
人間、やっていないとコロっと忘れるんですね。^ ^;

これはヤバイ!
日本の伝統芸能、折り紙!!!
また再び折れるようにならねば!!!(笑)


とりあえず某ブログさんでも話題になっていた
多面体折り紙を折ってみたくなり
図書館でこちらの本を借りてきました。





で早速、折ってみました。


折り紙、楽しい~♪



正12面体ぐらいまでだったら
本を見ながらですけど簡単に作れましたヨ。^ ^
こうして久しぶりに折ってみると楽しい~♪
折角なので1階の窓際に飾ってみました。
道を歩く人も気付くかしら・・・
なーんて自意識過剰気味です。(苦笑)

今回は何故か家にあった折り紙で作ったので
色の配色とかちょっと微妙ですが
ちゃんと隣り合う配色とかも考えて
作るのも楽しそうですね。

今日は伝承折り紙の本を借りてきちゃいました。
私の折り紙ブーム、しばらく続きそうです・・・。^ ^;




つれづれ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
morinamiちゃんヘロ~
イベントまたあるんだね!
いいなぁ~ 近かったら行きたかったけど。。。
イベントレポたのしみにしてるね!

折り紙。。。
我が家も子供たちが大好きで・・・・
でも、折り紙すると手の油が奪われてかっさかさになってしまう。。。。ので苦手^^;(←言い訳?)
折り紙もいろんなのがあるから 買うのも迷うよね!!
大きさもさまざま。
そういうのもうまく利用すればいろんなものが出来るかな。
今度はどんなものが出来るのか 楽しみにしています★




  
tsugumiちゃん
お返事が遅くなってごめんねー!
イベント、私は中途半端な参加なんだけどね。
後、一ヶ月だよ。^ ^;

折り紙。
久しぶりにやるとハマルね~。
子供の頃とは違った感覚で結構楽しいです。
手の油吸い取られる?
私の手は結構、ベタベタなのかな?
意外と大丈夫みたい。
もっと折り紙するべき?
でも冬はやめた方がいいのかもね~。
はじめまして!
*wakyo*k-sideのkyoko*です。
ごあいさつ遅くなりましたが。。。よろしくお願いしますね!
前回は八潮に住みながら、イベントがあるのを知らずに行くことができませんでしたが、今回紫苑ちゃんとのご縁で参加させていただくことになりました。
素敵なみなさんとのご縁を大切にして、楽しみたいと思っています。
当日少しでもお話できたら・・・と思います♪
w-side 05*も一緒に参加しますので、相棒共々よろしくお願いしますネ。。。
また遊びに来ます♪
うん、うん素敵
折り紙・・・私もたまにやるよ^^
こんな素敵に作れないけど・・・。
窓辺に飾るのもいいね~^^

あっ、明日からカウプレしま~す。
つたないものですが・・・エントリーしてちょ^^
こんにちは。

調べてみたけど、行けそうな場所ね。
これは、行っておくべきよね。
会えるとうれしいけど、カメラ片手に忙しいのかしら?

7月に舞浜駅前で行われるイベントに出ることになりそうです。いよいよ、地元だ、うきゃ~。
kyoko*さん
はじめまして!
そしてお返事が遅くなってごめんなさい!
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします!
実は私、kyoko*さんのブログを拝見してました。
いつも読み逃げしててごめんなさい。

今回、私は作品出品がないのですが
ちょっとでも皆さんのお役に立てれば・・・
と思ってます。
当日、お会いできるのを楽しみにしてます。^ ^
いづさん
お返事が大変、遅くなりました!
お子さんがいると折り紙、やりますよね。
久しぶりにやるとハマリます。。。
カウプレをされているんですね?
まだ間に合うかなー。
後で覗きに行きます!
ふみこさん
昨日は突然、お誘いしたのに
会って頂いてありがとうございます!
久しぶりにふみこさんに会えて嬉しかったです。^ ^
そしてふみこさんトークもいつも楽しい!
また一緒にランチしましょうね♪

管理者のみに表示

