--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/03.Thu

おニュウのエンゼル型

沢山の方が↓の記事を読んで 、コメントやメールを頂きました。
本当にありがとうございます。
こんなに、こんなに思って頂いて
『私はなんて幸せ者なんだ!』って
すごく、すごく思います。。。


伊予柑ピールのケーキ



伊予柑ピールのケーキをまた焼きました。
というか先日、友達がきた時も同じ物を焼きました。
ただ一つ違うのは・・・。

エンゼル型を新しくしました。
今まで使っていた物が最近、
型外れも悪くなってました。
高校生の頃からこの型のケーキばかり
焼いていましたからね~。
劣化ですよ!!!アハハ。。。^ ^;

そして私が参考にしているレシピ本の分量と
型の容量が違っていてそのまま焼くと
型から溢れてしまっていました。

同じ18cmのエンゼル型ですが、容量が少ない型でした。
今までは生地を少し残して後で
違う型に入れて焼いていました。

という事で今回、思い切って新しい型を買いました。
ネットで散々、悩んでコレ↓買いました。





コレ、良かったです!
型に継ぎ目がないので焼き上がって型から外した時に
生地が残らなくて、洗いやすかったです。
もちろん、テフロン加工なので
スコンと気持ち良く型から外れました。
もちろんレシピの分量で作っても
型から生地が溢れる事なくしっかり焼けました。^ ^

あっ、ちなみに私は↑ココで買ったんじゃないです。
楽○で買った方が安かったです。。。^ ^;


でもってレシピ本はコチラ↓
私がこの本を買ったのは高校生の時ですが
この本、ベストセラーみたいですね~。






せっかく新しい型を買った事だし
エンゼル型のレシピを増やしたいなーって思って
探していたらこんな本を発見。





この本に天使のパンという
何とも可愛らしいパンが載っていました。
っていう事でこの本、思わず購入しちゃいました。
い、いつかきっと、作ります・・・。^ ^;




つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
morinamiちゃん!こんにちは^^

メールしなくちゃ!コメントも~って思いながら・・・
コメントは書いては消し・・・結局出来なくて ごめん
しっかり把握は出来ないけど?
苦しんでる内容は把握できます。
男だ女だってぐだぐだ言ってる私が言葉をかけても・・・
自分が本当に愚かだな~って感じます。ごめんね。
簡単に言えることじゃないけど、信じて!きっと・・・
前向きにね♪
お友達には「おめでとう」が言えて、偉かったね^^

ドーナツかと思ったよ^^;
美味しそう!
エンゼル型いいね。前から言ってるけど^^
久しぶり!!
morinamiちゃん こんにちは☆
元気になったんだね よかった^^

↓バネポかわいいね~ なんか元気になる色で 春を思わせるわ~♪
伊予かんケーキ? 初めて聞いたけどとってもおいしそうに焼けてる!! ぅぅ~ん いいにおいがしてきた~ 
お友達に教えてもらったシフォンケーキを焼いたら 電子レンジの庫内が狭すぎて 天井についてしまい丸焦げになりましたわ。 型もそうだけど 電子レンジもモデルチェンジが必要ね(汗)

うまくいえないけど あせらずゆっくり・・・ね^^

なおちゃん
私の方こそごめんね。
私からコメントなりメールなりしなきゃ!って
思っていたのに、なおちゃんからしてもらっちゃって。
本当にありがとう!
お祝いも贈らなきゃって・・・。
その以前にお返しも・・・。
私ってばどんだけ失礼なんでしょ!
ごめんね、ごめんね。。。
くよくよしているだけじゃダメだよね。
頑張ります!
本当にありがとう!!!

エンゼル型、良いよ~♪
なおちゃんならリースみたいに
お花を飾ってプレゼント・・・とか?
tsugumiちゃん
ご心配をおかけしました。
色々、ありがとうね。
バネポ、ありがとうね。
簡単に出来るからチョコッとプレゼントに
ぴったりだよね~。^ ^
すぐ作れるようにまた金具を
用意しておかなきゃって思ってマス。
伊予柑ピールのケーキ。
甘いけど美味しいよ。
またやります!^ ^
うちもシフォンが焼けない小さいオーブンレンジなの。
昨日、電気屋さんで大きいオーブンを眺めて
『欲しいナァ~。』って思ってました。
家電も徐々にレベルアップさせたいね~。^ ^;

管理者のみに表示

