--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/31.Mon

今日が最後。。。

お久しぶりのブログ更新になってしまいました。^ ^;
これだけ空けると中々、書きにくい物ですね。
前回記事で『のんびり更新にします』と言いましたけど
ちょっと更新しなさ過ぎでしたね。
そして体調不良と書いたのでご心配をお掛けしました。
(えっ?!心配なんてしてないですかね~?)

とりあえず通っていた病院も今日で最後の診療でした。
今日は朝から『最後なんだなー。』なんて思い
ちょっぴり思いが込み上げたり。。。
今日が最後でしたが
また今日から新しい章の始まりだと思って
私は頑張らなくてはいけないのです!

沢山の人に心配をかけて
思っていただいた分、私は元気になれました。
本当に有難いと思っています。
沢山、沢山、感謝をしながら生きていきます。

人生ゲームのすごろく盤のように
私の最近は、いい事が続き過ぎたのかもしれません。
だからこの辺で『一回休み』の枠にはまったんです。
でも今回、はまったから
次はきっといい事が待っているはずです!
うん!きっと大丈夫です!!!


ささやかなお土産



土曜日、高校からの親友達が
我が家の引っ越し祝いの名目で襲撃?に来ました。(笑)
前の日から頑張って準備しましたよ~!
おもてなしランチのメインをニョッキにしたのですが
『また作ってね~!』と大好評でした~♪
ニョッキ、簡単にできてモチモチ美味しいですよね。
レシピはコチラ↓もちろん以前に図書館で借りた本。(苦笑)





この本、牛乳や豆乳を使ったレシピが沢山載っていて
ミルク好きにはたまらん一冊です。^ ^
以前、petit marcheのクリスマス会で作ったミルク煮も
この本を参考にして作りました。

ニョッキのソースはこちらを参考にちょこっとアレンジしつつ
2種類用意しましたよ~。

レシピ ニョッキとガルバンゾのトマト風味 by gekideka

レシピ 簡単♪ニョッキのツナクリーム by 梅ミッキー


トマトソースはひよこ豆を入れずにマッシュルームを入れました。
ミルクソースはヨーグルトムース(これも作った)を作った残りで
生クリームがあったのでプラスしたらコクが出て美味しかったです。^ ^


あとコレ↓も作ってみました。
簡単で美味しかったです。

レシピ 鶏ときのこのガーリック炊き込みピラフ by なが・あちゅ


ちなみに作った料理&ケーキの写真ですが
いっぱいいっぱいで写真を撮る余裕なんてありませんでした~。
おもてなしなんて初めてだったからね・・・。アハ。。。^ ^;


上の写真のバネポーチはみんなにお土産でプレゼントしました。
中身はやっぱりキャンディーです。(笑)


実は今回、来てくれた友達の中に今の私には
ちょっぴり刺激が強い話を持ってきてくれた子が。。。
幸せそうな黒い写真を出してくれた時に
どうしても見る事ができなくて
私が片付けるフリをして2階に上がって
こっそり涙したのは内緒の話。。。

私、へなちょこです。
オメデトウって言えたけど・・・申し訳なさで一杯。
羨ましい気持ちだけの涙を流す私は
まだまだダメなんだと思います。。。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



久しぶり!モチクリーム



最後にオマケの話。
今日、病院の帰りに寄り道して久しぶりに
モチクリームを買ってきてしまいました。^ ^

久しぶりに買いに行ったら新フレーバーが12種類も出てました。
その中からダブルキャラメルを買いました。
そしてお馴染みフレーバーの中からは
春らしく桜をチョイス。
どちらも甘くて美味しかったです。
でも最近、食べ過ぎ。。。
ハイ、太りましたヨ~。
花粉の症状も終息に向かっている事だし
運動しに外に行かなければと思ってます。
がんばろうっと・・・。^ ^;




つれづれ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おかえり~
こんばんは(まだこんにちはの時間?)
通院完了したんですね。
心情、お察しします…
お友達の嬉しいお話もちゃんと「おめでとう」って言えて
素敵ですよ~。
morinamiさんは、いつもがんばっているのだから
もっとチカラ抜いて過ごすことも大事だよぉ。
イベントに向けて、いろいろと大変だけど
ゆっくりする日も作ってね♪

二ョッキ、ずいぶん前に作ったことあるわ。
なんだか「すいとん」みたいになってしまって…
ソースも工夫しないとダメね。
モチクリームも、新フレーバーが!!
近所にできたのだけど、まだここでは買ったことないので
覗いてこようかなぁ。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こえださん
コメント、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。^ ^
いやはや、いつも本当に頑張られている
こえださんからみたら
私の生活なんてお恥ずかしくて
お見せできる物ではないですよー!
ダンナサンから常に『もっとちゃんとしろ!』って
言われ続けています。^ ^;
友達の事。。。
私にとってはちょっと辛い報告だったけど
でもやっぱり嬉しいし、楽しみなんですよ!

ニョッキ。
こえださんも『すいとん』を意識しました?
実は私も思ってました。^ ^;
ふふふ~♪
すいとんも美味しいですよね~。
そしてモチクリーム。
新フレーバーのチェック、ぜひしてきてください!
また食べたくなりますよ~。(ニヤリ)
鍵コメさま
色々、ありがとうございます。
鍵コメさまの体験まで話して頂いて
ありがとうございます。
うちの場合は親から色々・・・はなかったのですが
楽しみにしているオーラが出ていましたね。^ ^;
それだけに今回の事は申し訳なく思ってしまいました。

やっぱり焦っちゃダメですよね。
私はいつもダンナサンに言われてます。
『そんな急ぐ事ないよ。』って。。。
でもついついね~。ダメですね~。
気をつけます。^ ^;

ダブルキャラメル、食べました?
やっぱりこれは食べたくなりますよね~。
でも桜を見に散歩にでも行かねば・・・と思います。
アハハ。。。
morinamiさんこんばんは。
実は私も今毎日通院しています。
とはいえたいした事はないのでご心配なく(^^)
ずっと更新がなかったので心配していましたが
また頑張っているので励みになります。
私もニョッキ大好きです(^^)

心配してたよ
morinamiちゃん♪こんばんは(*^_^*)
そして、お久しぶり(^^ゞ
British Tea House のYoshikoです
ブログをみて!体調 心配してました
元気な時には忘れがちだけど・・
健康な事って一番幸せなんだって体調を崩すと思います。
しばしの、休息だった・・って思うようにして前進しましょう♪

ニョッキ!!美味しいよね(^u^)
茹でると プックって大きくなってさ。
私も明日作ろうかな!?
んじゃ!また遊びにくるね
erikaさん
どうもありがとうございます。^ ^
皆さんに心配かけた分
がんばらなきゃなーって思ってマス。
erikaさん、体調を崩されているのですか?
おウチではママでお外ではパティシエをされているって
本当に尊敬です。。。
どうぞ無理はしないでくださいね。

ニョッキ、いいですよね~。
ソースのバリエーションも増やせたらいいなって
思っています。^ ^
Yoshikoさん
ご心配をお掛けしました~。
どうもありがとうございます。^ ^
ほんと、Yoshikoさんの言う通り
切り替えて前進しなきゃ!って思う今日この頃です。
元気が一番だよね♪

ニョッキ。
私の中でやっぱりYoshikoさんのニョッキが
とっても美味しかったので影響が大きいよ~。
Yoshikoさんがあの時、ニョッキを作って
持って来なかったら私だって自分で作ろうなんて
思わなかったよ~。
本当にありがとうね♪

管理者のみに表示

