--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/12.Wed

伊予柑ピールのケーキ

突然ですが私、花粉症です。
現在、症状はピークなんです。
夜も鼻が詰まったり、喉が痛くなって
何度も目を覚ましてしまう位なんです。
花粉症じゃなかったらこの季節は
暖かくなってきて楽しい季節のはずなのに。。。

っていう事で今年、ついに念願の
空気清浄機を買っちゃいました!!!
ダ○キンの物です。
やっぱり空気関連って言えばこの会社でしょ?!
っていう感じで。^ ^;

我が家はダンナサンも花粉症です。
私一人だったら買ってもらえなかっただろうな。
良かった、同士がいて。

ちなみにネットで買った方が安かったのでネット購入です。
あー私、空気清浄機の側から離れられないかもー。(苦笑)


早速作りました♪



作った伊予柑ピールを使って
早速、ケーキを焼いてみました。
エンゼル型のレシピで
ピールを適当に切って入れただけですが
これが美味しい!!!
伊予柑ピールがなくなる前に
もう一回くらいケーキにしようと思います。^ ^




つれづれ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
さわやか♪
morinamiさん、こんばんは☆

壁紙、グリーンがとってもさわやかだね♪元気が出そうな色だね♪
伊予かんピールのケーキ、さわやかな香りがここまでしてきそう。。美味しそう~~♪
こえださんのオレンジピールが美味しそうだな~♪って思っていたら、morinamiさんも伊予かんピール、つややかで美味しそう~。。^^
今はちょうど、かんきつ類がいろいろな種類が出ていて、おやつにもいいよね♪私も、伊予かんの買い置きがあると、皮をすって、実をケーキに入れたりしてます。
ダイニングテーブル、存在感がありそうだね☆お日様がたくさん入ってきて明るくっていいね♪
コースターも、ストライプがマリンっぽくてかわいいね♪私も、ストライプのリネン、気に入ったものを見つけて買いたいな♪
花粉症。。私も、今年はくしゃみはでるし、ダメそう。。パパはかなりひどいです。(>_<)
空気清浄機があると全然違うのかしら。。?
No title
おはようです~^^
テーブル!!!とっても素敵~!
美味しそうないよかんのケーキを
このテーブルで食べたら更に美味しく感じそうだね。
最近おやつやパン作りから遠のいてる私。
はっさくが山ほどあるのでレシピ探して
何か作ってみようかな!
No title
こんばんは!
私はまだ軽めの花粉症。
でもいつもマスクはしてるよ!

↓すごーーーーく素敵じゃない!!
テーブル!
一生ものだよ。。。
使っていくうちにいい色、いい味になってもっと素敵になりそう!
お気に入りのテーブルと椅子。
コーヒー飲むだけで幸せだねぇ♪
No title
morinamiさんおはようございます。昨日会った方たちも花粉症みたいでしたよ。
家にも柑橘類があるのでピール作りをやってみようかな・・・
めんどくさがり屋の私が最後まで
できるかどうか。
でもすごく美味しそうだよね♪
No title
*anne*さん
テンプレ、可愛いのがあるとつい変えたくなっちゃうんだよね~。
伊予柑ピールのケーキ。
うんうん、甘酸っぱくてとっても爽やかなケーキになったよ。
日本茶にも合うし。
ピール、こえださんも作っていたよね。
コメントしてないんだけど私も見たよ。
こえださんのも美味しそうだったよね~。
この時期は柑橘系が美味しくてついつい買ってしまいます。
今ははっさくを買ってあります。^ ^
*anne*さんも花粉症?
空気清浄機、オススメよ~。
これがある部屋だけやっぱり違います!^ ^
No title
30ちゃん
テーブル、やっとこ届いたわよ~。
憧れのテーブル生活。
ずっと座卓だったので足が楽だよ~。^ ^
この時期の柑橘系いいよね。
今、うちもはっさくあるよ~!
最近は色々な種類の柑橘が増えているから
片っ端から試したくなります。^ ^;
うちのオーブン、小さい物なので
なんとかお菓子は作れるんだけど
パンは作れないのよ~。
伊予柑ピールを入れたパン、美味しいだろうな~。(妄想)
No title
moon80さん
やっぱり花粉症?
私もマスク必須だよ~。
でも辛いわ。。。
早く終わって~!!!(熱望!)
テーブル、やっとこ届いたの。
今までずっと座卓だったから
足がしびれたりしてたよ。(笑)
ほんと、一生モノ!!!
大事に大事に使っていこうと思います。^ ^
No title
sweeterikaさん
プロのerikaさんにまでそう言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!
ピールのレシピって煮詰めるのもありますよね。
私、アレの方が無理かもしれません・・・。^ ^;
火の前でひたすら何時間ですよね。
疲れてしまいそうです。。。

管理者のみに表示

