--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/24.Sat

素敵なハミガキ☆ライフ

今日は秋晴れ!
とってもいいお天気になりました。
洗濯しておかなきゃ!と思っていた大物の
チャイルドシートカバーとベビーカーのシートを洗いました。
いつもこういう事はギリギリセーフ!!!


他にもシーツやら何やらと沢山洗ったので
うちのベランダはてんこ盛りだ。
布団も干したし~。


まぁ、チャイルドシートカバーはムスメのジュニアシートを
買ったらやろうと思っていたのでね。
そのジュニアシートをようやく買ったので
今まで使っていたチャイルドシートカバーを洗えました。
でも一番、洗いたかったベルト部分。
ウチのヤツは取れないでやんの。




今日の本題。
ずぅぅぅぅっと悩みだったムスメのハミガキ事情。
ウチのムスメさん、世のお子さん同様に
仕上げ磨きが嫌いで毎日、大変でした。
(とりあえずまだ虫歯はゼロですが。)
それが数日前、ちょっとしたキッカケでお口をあーんって
素直に開けてくれるようになりました!


その日もハミガキシュッシュしようって
私がハブラシを持った瞬間、猛ダッシュで逃げるムスメ。
はい、いつものように私は追いかけて捕獲するつもりでした。
でもその日はたまたま、家の階段に逃げたんです。
ムスメは階段の一番下の段に座っていたので
私はもう、ここでいいや!って
そのままムスメを階段にもたれかからせ
私は下からハミガキを始めちゃいました。


そしたらいつも大泣きするのにあら不思議!
全然、泣かないのよ!!!
オマケに階段の傾斜で口の中が見やすくて
私は凄い磨きやすい。


ビックリ~!!!
ってムスメも私も凄い嬉しくなりました。
その日の夜も『階段でシュッシュしよう!』って言ったら
素直に階段に行ってお口をあーんってしてくれました。
その後、ここ数日は階段でハミガキで
全然、ストレスなく磨けてます。


毎日のストレスは何だったの~?って感じ。
アレコレと試した事、沢山ありました。
そうそう!しま○ろうも試したっけ。
全然、効果なくて最短の2ヶ月で辞めちゃったし。
口をゆすがなくても良い甘いフッ素のヤツも。。。
(フッ素は今でもやってるけど。)


たまたまウチのムスメには階段がジャストミートな
ポイントだったんだろうけど、子育てって何がキッカケになるか
分からないもんですねぇ~。
でもホント、ヨカッタ~。
飽きっぽいムスメなのでこのまま階段ブームが
続いてくれる事を祈るばかりです。^ ^;





つれづれ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

