--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/11.Sun

STRIDER

大した話じゃないんですが記録として・・・。^ ^;


昨日、ムスメのお遊び用にストライダーなるものをGETしてきました。
コレです。↓








2歳から乗れるランニングバイクってヤツです。
ペダルなし、ブレーキなし。
少し前あたりからちょっと話題になっていたんですよね。
その話を聞いた時には『ふーん。』程度だったんですが
いつも読み逃げしているブログさんがあって
そこでこのストライダーが出てきてまして。


ふと、今度の出産で私の実家にお世話になるにあたり
ムスメの暇つぶし、気晴らし用になるんじゃないかな?
なーんて思ったのがキッカケで購入になりました。
小さくて軽いので狭い実家でも邪魔にならないかなとも思ったし。
購入とか言ってますが、実際は義父に買って頂きました。^ ^;



週1で会いたいと言われている孫に2週間会っていない!
って私が焦りまして・・・。
『買い物に行くんだけどご一緒しませんか?』と
我ながらナイス☆なお誘いで義両親に出てきてもらいました。


最初、ダンナサンにこのストライダーの話をした時は
仕事が物凄く忙しい時でちゃんと話もできず。
でも私が『試乗に行きたい。』と言ってあったので
昨日、突然にとりあえず試乗に行ってみよう
という事になり行ってきました。
そもそもダンナサン、自転車好きなんですよね。
だからこの話にも食い付いてくれたんだと思います。
自分の自転車も何かメッチャ軽いの乗ってます。
私、良くわからないんですけどね。


結構、売れてるって聞いていたので
何気に品切れだったりして?という不安をよそに
お店には全色揃ってました。
聞いたらやっぱり6月あたりはかなり品薄だったらしい。
これから涼しくなって外遊びがしやすくなるから
また売れるだろうみたいな事を言ってました。
タイミング良く見に行けたなー。


とりあえず試乗してみてムスメがイヤがるようなら
やめようと思っていたのですが
ムスメもノリノリで試乗してくれました。
っていうかすでに自分の物のつもりで
お店の前を行ったり来たり。
度胸があるようで実はビビリなムスメだけど
これはいけるみたいでした。
試乗で泣いちゃったり、お店だと緊張しちゃって
乗れない子もいるみたいだからヨカッタです。


そんじゃ、買おうってなったんですが
色で迷う、迷う・・・。
ムスメに何色?って聞いても
コロコロ変わるし。
次に産まれるムスコの為にもピンク以外かな?
で、一番しっくりきた赤に決定しました。
お店では赤は一番人気らしいけど。
男の子でも女の子でも良いしね。


昨日の夕方、ダンナサンと練習しに行ってました。
もちろん、まだまだ足でテケテケ歩いてますけどね。
ダンナサンに聞いたら『どうしても下を見ちゃうんだよねー』
って言ってました。
ドンくさい私に似ないでダンナサンに似れば
運動神経はソコソコ良いハズなので
これから頑張って乗りこなして頂きたいモノです。^ ^





つれづれ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

