--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/11.Tue

お楽しみのテーブル到着!

おぉっと!また日にちが空いてしまいました。。。
ダンナサンが無線のルータの設定を失敗して
ルータが仮死状態に!!!
(現在、メーカーに復活できないかを問い合わせ中)

仕方がないので有線でネット接続です。
これが意外と面倒なんです。
ってそれがブログ更新しなかった理由・・・
じゃないよなぁ~。^ ^;


この前の土曜日にやっと!念願のダイニングテーブルが届きました。
どどーんとコチラ↓


やっと到着。待ってたよ~!!!



私の希望を叶えてしまった我が家の一点豪華テーブル。
天板が厚くて足が太くてドーンとしているのが欲しかったんです。
私が足が太いから親近感が沸くのか?(苦笑)
あちこち探して注文して約3ヶ月。。。
引越し直後には間に合わなくて
待ちに待った念願のテーブルです。

椅子も大満足。
ダンナサンも
『長く座っていても痛くならない木の椅子って凄いよね。』
と言っております。^ ^

清水の舞台から飛び降りた気持ちで買ったけど
やっぱり買ってよかったわ~。
これは末代まで使わせるわよ!!!(笑)

届けてくれたのはショップスタッフさん達だったのですが
その方達の説明によると
テーブルはこれから3ヶ月位でぐんと色味が増すと言う事です。
楽しみだなぁ~♪

そして年一回はオイルを塗るメンテを自分でやるのですが
それも結構、楽しみだったりします。
大事にしますよ~。^ ^



まずは肩ならし???



そしてそして・・・。
やっとハンドメイド再開です。
でもまずは肩ならしかなー?
簡単な物からって事でコースター。

コレ、家で使うつもりで作り始めたのですが
生地を見ていたら次回のpetit marcheの
テーマにピッタリじゃーん!って思えてきてしまったので
急きょ、petit marche出品用にしました。
ネイビーとブラウンのランダムボーダー。
どれもボーダーの出方が違って可愛くできて
自分でも気に入っています。^ ^

まだまだ先と思っていたpetit marcheだけど
あっという間に後、3ヶ月しかない!!!
エンジン全開にして縫い縫いしていきますよー!!!



伊予柑ピールができました♪



お友達のぽんちゃんが作っていた伊予柑ピール。
とっても美味しそうだったので
私もマネッ子して作ってみました。
もちろんぽんちゃんと同じレシピです。

このレシピ、グツグツ煮詰めない代わりに
砂糖を足しながら5日間漬け込むレシピなんです。
時間がかかって途中でツマミ食いしそうになったのを
なんとか我慢して出来上がりました。
でも我慢したお陰か???
甘酸っぱくてとっても美味しく出来上がりました。
今度、ケーキに入れてみたいと思います。^ ^

レシピのリンクはコチラ↓

伊予柑ピールのレシピ




ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。
デーブルとっても素敵。いいなぁ。無垢のテーブル。。。
うちはカーテンで予想以上にかかったのでダイニングセットはそのへんのお手軽価格なものを(涙)
「ずっと座っててもお尻が痛くならない椅子」
座らせてもらうの楽しみです~うふ♪
いよかんのピールもおいしそう。でも、私ならきっと出来上がる前にかなり分量減ってそう…
No title
NORIさん
お引越しの準備は進んでいますか?
大変だけど頑張ってくださいね!
テーブル。
来ちゃいましたよ~♪
ぜひぜひNORIさんも座りに来て下さいね。^ ^
カーテンも結構なお値段ですよねー。
うちも頼んだんですけど2階は安い生地にしましたよー。
でも頼んだだけあって自分で作るのとはクオリティが違いますね!
だてにお金かかってないですよ!
自分で作るとなったら大変でしょうね。。。^ ^;
伊予柑ピール、ちょいと面倒ですけど作って良かったですよー!
美味しいです♪
No title
素敵なテーブルだね^^でもお高そう・・・。その分愛着わくし大事にするよね^^我家のリビングテーブル置いてないの。置いたら子ども達の荷物で収拾つかなくなりそうだから・・・。

伊予柑ピール美味しそう!!つくってみよう^^

こんにちわ(^^)
昨日は、わざわざ遊びに来て下さり 有難う御座いました

少しだけですが 過去の日記も少し拝見させて頂いたのですが
morinamiさんは 洋裁もお上手なんですねぇ~
羨ましい・・
あたし ミシンとか全然ダメなんで(^^;)

いよかんピールも すごくツヤツヤしていて美味しそうです☆
ケーキに入れるのも ピールをそのまま味わえて美味しそうですね♪
私は一度に沢山作ってしまうので
まだ冷蔵庫に2瓶残ってます
今度はmorinamiさんを真似っこさせて頂いて
ケーキに挑戦してみようかな。

素敵に紹介して頂いて有難うでしたm(__)m
No title
いづさん
こんにちは~♪
念願のテーブル、届きました。
やっぱりあると楽ですね。
そして荷物とかをつい置いてしまう。^ ^;
こまめに片付けるようにしているのですが
なかなかです・・・。
いづさん家、テーブルじゃないんですね。
ご飯は座卓なのかな~?
伊予柑ピールもオススメです!
ぜひぜひお試しを~♪
No title
こぶたさん
遊びに来て頂いてありがとうございます。^ ^
そして素敵なレシピもありがとうございます。
洋裁、下手の横好きなんですけど
ちまちまやってます。^ ^;
私もまだまだ勉強中で失敗ばかりですよ。
私も少しでもお料理を上達させるために
またこぶたさんのレシピを参考にさせて頂きに行きますね。
宜しくお願いします。

管理者のみに表示

