--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/21.Fri

布おむつ

昨年11月頭の話なのですが胃腸風邪(多分、ノロ)で
家族3人ダウンという事がありました。
ムスメが子育て広場にてもらい
それが私とダンナサンに感染してしまいました。
もちろん布おむつ中止!


その後、しっかり良くなってからムスメはポリオワクチンを受けたので
そのまま暫く布おむつお休み期間に突入していました。
(ポリオは生ワクチンを飲むのでウ○チなどにワクチンが1ヶ月以上、出てくる為。)



年明けから再開しようと思っていたのに
だらだらと紙を使い続けてました。
おむつカバーが小さくなってきたので買わなきゃとか思いつつ
買っていなかったという事もあるのですが。


でも昨日、なんとなーく布にしてみようかな?
という気持ちになってようやく再開。
実質2ヶ月以上もサボってました。
カバーは80センチの物が2枚あったので
汚してしまったら紙でもいいや~みたいな軽い感じ。



布おむつにしていなかった2ヶ月間にムスメも大いに成長し
最近は『おむつ取り替えよう!』と言うと
『イヤ!!!』と言われていて結構、苦戦してました。
だから布おむつをつけるのなんて紙以上に大変なんじゃ・・・と不安に。



でもいざ再開してみると、あら不思議。
おむつ替えている時もおとなしくゴローンって寝てくれています。
久しぶりで楽しいだけかもしれないけど。
でも布の方が気持ち良いのかな?なーんて思ったりもするけど。
どうでしょ???
でも、おしっこしちゃったら気持ち悪い!みたいな感じのお知らせなし!!!
ちょっと期待してたんだけどな~。



まぁ、外出と夜は紙なのでやっぱり楽してますけどね。





IMG_0045[1]_convert_20110121142457




布オムツはだいぶ使って良い感じに柔らかくなりました。
カバーは漏れない事重視でエンゼル。
ナチュラルじゃないし、お高いのであまりもってません。
でも本当に漏れない・・・。
エンゼル、凄い!!!






つれづれ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« はらロール | HOME | 納車! »

