--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/08.Mon

離乳食と初節句

毎日があっという間に過ぎてしまってもう2月!
久しぶりのブログ更新です。^ ^;



ムスメも昨日で7ヶ月。
早いものです・・・。
離乳食ももりもり食べてくれて有難いような
作るのが大変なような・・・。



離乳食も2回食になったのでムスメ用の椅子を用意しました。





STOKKEを買いました!




すぐに使えなくなってしまうバンボやベビー用の椅子を
買う気にはどうしてもなれず、思い切ってSTOKKE(ストッケ)の椅子を買ってしまいました。
板の位置を調節する事で赤ちゃんから大人まで使えるってヤツです。
ちょっと・・・いや結構、いいお値段なのでダンナサンに言ったら
『えぇぇぇ?!』って返事が。。。
まぁ、なんとか了承してもらいコチラで注文。↓









色は白チョイスで。
木目のナチュラルカラーもあるけど
結局、うちのテーブルと色が合わないだろうし。
大きくなったら勉強机の椅子にしても良いし
人が沢山、来た時に出す椅子にしても良いし。
こちらのお店、注文したらすぐに発送してあっという間に届いてビックリでした。



まぁ、STOKKEも使い始めたけどバウンサーもまだまだ使ってますよー。







初節句ですよー。




生活観丸出しの写真だーーーーー。(恥)
まだまだ1階の和室で家族3人で寝ているので今年はリビングに。
来年もリビングに飾るようかな?
のちのちは和室に飾るつもりだし、ちょっと立派なのを
スポンサー(両家おじいちゃんおばあちゃん折半)に買って頂きました。



節分を過ぎた最初の大安に飾るのが良いらしいので
昨日の日曜に飾りました。
ダンナサンもいたし、初節句だし一応・・・ねっ。^ ^;
(うちはあんまり気にしないタイプ、うちの結婚式なんて仏滅だったし!)



私はケース飾りだったのでこんな風に飾るのって楽しいです♪
でも大変・・・片付けはもっと大変だよねー。
行き遅れないようにしたいのだが。。。(苦笑)
今年の3月4日は平日です。
私一人で片付けるの???
無理ーーーーーーーーー!!!
おばあちゃんに助けてもらわなきゃーーーーーーーー!!!









つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです!
覚えておいでですか。シルバニアのミシンと言ったら思い出してもらえるかも(笑)

HNを「yoruhana」から「やろく」に改めましたv-353

素敵なお家ですねv-10
二枚目からも生活感なんて感じられませんよ~!
どうしたらこんなにセンスのいいお部屋になるんでしょう?!
羨ましいですv-353

お雛様の片付けは「慣れ」ですよ(笑)
因みに我が家は三段もありませんが、お雛様が2セットありますv-356
三人も女の子が続くと思ってなかったのでf^^;;
流石に三女の時は断固辞退致しましたv-393
結構飾るのたのしいですよね!
っていいながらまだ出してませんが・・・
morinamiさんのブログを見てもうそんな季節なのか・・と気づきましたv-411

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やろくさん
レスが遅くなってごめんなさい!
なかなかパソコン見られなくて…。

もちろん覚えてますよ~!
やろくさんのシルバニアのミシンはムスメちゃん達のオモチャになってませんか?
うちはボチボチ隠さなきゃです。

ひな人形、飾るのは慣れですかー!
確かに道具類も飾る位置を覚えちゃったら早いかもしれませんね!
3年位で覚えますかね?!(笑)

写真も誉めてくれてありがとうございます!
ブログ用に片付けてから撮っているので
キレイに見えるだけで実は全く片付いてない家なんですよ!
秘コメさん
メールもしたけど…。
ちょっとちょっとー!
ホントに心配だよぉ。
何とか乗り越えてね!
陰ながら応援してるからね!!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。