--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/18.Wed

プチプレゼント♪

しじみ巾着


お誕生日のママ友にプチプレゼント♪
ちょっとしたプレゼントの時にはついついコレばっかり・・・。
もっとバラエティが欲しいなー。


ついでにお尻拭きをくれたママ友にもおそろいで。
こちらはまだ渡せてないんだなー。
そして私も欲しくなっちゃったので作っちゃいました。


ラッピングする時に気がついた!
そうそう!しじみ巾着の口布には一本ミシンを走らせて
フリルになるようにするんだったーーーー。
忘れちゃったよ。
でも直している時間がなかったのでそのまま~。
ごめんよー。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



大分、寒くなってきて風邪やらインフルエンザやら・・・と心配が尽きませんな。
私、季節性インフルエンザの予防接種を受けようかどうしようか迷って・・・。
一応、受ける事にしました。
ただ、予約が12月になってしまったのですが。
もっと早く決心すれば良かったかな。


毎年、受けなくてもかかってないしなーって思う気持ちと
今年こそかかっちゃったら困るしなーという気持ち。
結局、『出産して体力も落ちているだろうから受けたよ。』
という友達の一言で受ける事にしました。


季節性も心配だけど、世間では新型!!!
1歳児未満の両親は1月からの優先接種でしたっけ?
本当に受けられるのかしら・・・と思ったり。
1月にムスメのヒブワクチンの2回目の予定だから
それと一緒に私とダンナサンの新型接種できればいいなー。
今度、問い合わせておこう・・・。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



みつ姫、買っちゃいました♪



楽天でサツマイモのみつ姫を買っちゃいました。
これ、糖度40度だってー。
焼くだけでスイートポテトみたいな感じです。


小さいお芋はトースターで焼き芋に。
大きいやつは今度、土鍋で焼き芋にしようっと。
土鍋で焼き芋!出来るらしいよ!
興味のある人は『焼き芋 土鍋』で検索してみてー。
私は土鍋に園芸用の石を使ってやってみようと思います。


ホクホク系じゃなくてねっとり系のお芋です。
好き嫌いあるかも。
そしてちょっと高い・・・私は買うまで相当、悩んだ。(苦笑)
でもお芋好きならお試しあれー♪






↑私はお試し3キロ買いましたよーん♪






ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
morinamiちゃん、こんばんは^^
かわいい~!!巾着、きっとみんな喜ぶね。


ねぇねぇ^^
お芋どうだった?かなり興味あるぅぅ
かなりのイモ好きなんで あはあは~
でも、夫も息子もさつまいもは食べないんだよね!
でも、ほんとに甘いんなら買おうかな?
まだあるかな^^?
食べたいわぁ!!
No title
なおちゃん

しじみ、久しぶり感がかなり出ててお恥ずかしい。
見てくれてありがとね。

芋、甘いよー。
なんかねサツマイモって感じじゃないの。
ねっとり系だからかな?
安納芋って種類のヤツ、食べた事ある?
みつ姫はあれの凄いヤツなんだってー。

私も一人で芋食べてる。
来年はムスメも一緒に食べる予定。
食べるかなー?^ ^;
あいたいにゃー
morinamiちゃん&ベビナミちゃんこんばんは!

会いたいにゃ~おばばは早く会いたいにゃーと
思いつつ・・・早くせねばミルクくちゃいのが
消えてしまうがな!!

寒くなってきたけど、着せすぎずに(こうるさい婆さん・笑)
No title
朋子さん

お返事遅くなりましたー。
ミルクくちゃい・・・というよりウ○チくちゃい娘っ子。(爆)
朋子さん、お家が忙しいそう~。
でもレポ、いつも楽しみにしてるよ。
読み逃げでごめん。

着せるもの。
ほんと悩むわー。
厚着してると、もたついて寝返りできずに
癇癪おこしてるよー。
お久しぶりです!
以前、シルバニアのミシンでコメントさせて頂いたyoruhana改め、やろくです♪

中古ですがシルバニアのミシン、やっと手に入れました!!
自分のブログの記事の中にmorinamiさんのブログのリンクを勝手に貼っちゃいましたv-436
了承なしにすみませんv-356
都合の悪い場合はすぐに削除しますのでおっしゃってくださいねv-436
ご報告とお詫びですv-356

それにしても美味しそうなお芋ですね~v-10
No title
やろくさん
お久しぶりです!
無事にGETできたんですね!
おめでとうございます!!!
いや~、こんな風にお役に立てるなんて嬉しいですねー。
リンク、OKですよー。
こちらこそこんな不定期ブログのリンクを貼って頂いて申し訳ないですー。
どうもありがとうございます。
何かの縁なのでやろくさんのブログもちょくちょくチェックさせてくださいね♪
よろしくおねがいします。

管理者のみに表示

