--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/19.Sat

キッズエプロン

IMG_0081.jpg



C&Sのキットのエプロンを作りました。
えっと・・・お馬鹿な失敗しました。
パターン、パーツをひとつ貼りあわせるのを忘れて裁断。
縫っている時に気が付いた・・・。
しばし呆然。


仕方なく足りない部分を裁断して無理やりくっつけました。
レースで誤魔化して・・・。
でもレース、可愛いじゃなーい!
結果オーライといったとこでしょうかね・・・。^ ^;



でも失敗しないように気をつけなければだわ。
おっちょこちょいなので~。






ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/11.Fri

いいお味






先週、お雛様を飾りました。
ってダンナサンが。(爆)
何処に飾るか揉めに揉め・・・。
1階リビングは今年は無理でしょー!
ダンナサンが2階のミシンの置いてある部屋に飾るとか言い出し
それは『ヤダ!困る!』と言ったら
何故かダンナサンの部屋に飾られてました。
飾ってある場所は微妙ですが
今年も無事に飾られたお雛様です。^ ^;




IMG_0070.jpg



梅干のお取り寄せ~。
これ、去年のゴールデンウィークに30ちゃん
お会いした時にお土産として頂いてハマりました!
2回目のお取り寄せ、今回は数量限定のMサイズが出ていたので
それをポチっとしました。


私は梅干にそんなにこだわりはないのですが
これを食べたら美味しい~!ってなってしまって。
実家の両親にも分けてあげたら
今度、注文する時にうちのも一緒に頼んで~!って頼まれて一緒に。^ ^


今回は箱を空けたら梅の枝が5本入っていました!
こういうオマケって嬉しい~!
3本実家に持って行って2本はうちに飾りました。^ ^


でもちょっとお高いので自分ルール!
2~3日に1個のペースで食べてます。
ケチケチですよ~。^ ^;


お店はコチラ→井グチ
他にも色々な種類の梅干が売っていて
見ているだけで酸っぱいよね~。
30ちゃん、美味しい梅干を教えてくれてありがとう!






つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
2011/02/03.Thu

すごい好き♪

IMG_0046[1]_convert_20110121142626



この人・・・っていうか人なの?^ ^;
ムスメさん、今がジャストミートでハマっている時期です。
日本中の1~2歳児をトリコにしてしまう彼ってスゴイよね~。




Twitterでつぶやきましたが
今日は朝から図書館と児童館のハシゴでした。
節分イベントは途中から参加。
最初は人が多くてそれにビビッていたムスメですが
そのうち一人で前に出て行き
いざ鬼と写真を撮る時は泣かなかったです。
(って鬼と写真を撮るって変な話ですが。)


別の節分のイベントの鬼は『イヤ!!!』って言っていたんだけど。
今年、2回目の鬼で慣れたのでしょうかね?



明日は1歳半検診。
時間が午後でお昼寝の時間に丸かぶりなので
きっとグズグズでしょうね~。
覚悟して行きます。。。






つれづれ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

