--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/22.Thu

キャミワンピ

キャミワンピ




conoriさんのベビーキャミワンピを作りました。
生地は確か・・・。
花柄の方はRRさん。
身頃のニット部分はWBさんだったような?^ ^;
どちらも自分用に買った生地なのでまだ残ってますわー。


赤ちゃんには似合わない組み合わせかしら~?とも思ったんだけど
手持ちでピンとくる組み合わせがコレしかなくて。
ムスメに似合うか似合わないかは別として
出来上がりはなかなか良いですよ~♪


70サイズなんてすぐに着られなくなっちゃうのに70で作ってるし。
でも80のパターンも買ってるし。
自分でサイズ補正ができるようになりたいなー。(泣)
簡単なので今度はまた違った雰囲気の生地で作りたいです。



タグも付けてます。^ ^



後ろ身頃にはタグを挟んで。
うわっ・・・バイアスの適当加減がバレバレな写真だったー。(恥)




・・・☆・・・☆・・・☆・・・



RRさん・・・今日からイベントですね。
あー行きたいナァ~。
今週はお天気も悪いし、予定もあるしで行けそうもありません。
来年のアニバーサリーイベントにはムスメを道連れで行けるかな?
どうかなー???






ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/10.Sat

はらドーナッツ

うー・・・どんだけ久しぶりな更新だー!
私がブログをなかなか書かなくなった訳。
子供が小さくて大変~!っていうのもあるし
ハンドメイドができてないっていのもあるし・・・。
一番はまともなPCが家にない!って事!!!



我が家、今PCが3台もあるのよ。
でもどれも中途半端なやつ。
ネットだけするには問題ないんだけど
ちょっと色々したいなーって思うと使いにくいPCばかり。
今、この記事を書いているPCはなんとテレビに繋がってます。
42インチの大画面でPCをする我が家です。
道とか調べたい時はかなり便利だー!^ ^;



先日、ダンナサンに
『まともなPCが欲しい!』と言ってみた。
さてさて、検討してくれるかなー?




はらドーナッツ




お友達のぽんちゃんのブログに美味しそうなドーナッツの記事がありました。
はらドーナッツさんです。
名前は聞いた事はあったけど・・・。
ぽんちゃんんの記事を読んだらすっごく食べてみたくなりました。



調べたらうちからそんなに遠くない所に支店があるじゃーん!
っていうことでムスメを道連れにして買いに行ってきました。
行きは良い良い帰りは怖い~♪とはこれかな?
帰りの電車でまんまと愚図られて途中下車して休憩。
ついでに無印良品のお店に立ち寄ったら
レジで私が持っていた袋を見た店員さんから


『これ、はらドーナッツですよね?!どこにお店あるんですか?』


って聞かれちゃいました。^ ^
やっぱり有名なのね♪



食べるのは私とダンナサンだけなのにたくさん買っちゃって・・・。
でもこれ、すごく美味しかった~!
安心材料を使った安心ドーナッツ。
おからなんかが入っていて、もっちりどっしり。
あの長蛇の列のふわふわのドーナッツ屋さんのより
私はこっちの方が好きだな~。



帰宅したダンナサンに
『これ絶対、好きだと思うよ!食べてみてよ!!!』って食べさせた。



そしたら
『美味しいけどそんなに話題になる程?』



だって・・・。
えぇぇぇ~!!!美味しいのに!!!
私はまた食べたいから買いに行きたいのに!!!
相変わらず食に対する温度差がある夫婦でございます。



ダンナサンはこう言うけどまた買いに行っちゃおう。
もちろんムスメを道連れでね♪






つれづれ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

