--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/08.Mon

離乳食と初節句

毎日があっという間に過ぎてしまってもう2月!
久しぶりのブログ更新です。^ ^;



ムスメも昨日で7ヶ月。
早いものです・・・。
離乳食ももりもり食べてくれて有難いような
作るのが大変なような・・・。



離乳食も2回食になったのでムスメ用の椅子を用意しました。





STOKKEを買いました!




すぐに使えなくなってしまうバンボやベビー用の椅子を
買う気にはどうしてもなれず、思い切ってSTOKKE(ストッケ)の椅子を買ってしまいました。
板の位置を調節する事で赤ちゃんから大人まで使えるってヤツです。
ちょっと・・・いや結構、いいお値段なのでダンナサンに言ったら
『えぇぇぇ?!』って返事が。。。
まぁ、なんとか了承してもらいコチラで注文。↓









色は白チョイスで。
木目のナチュラルカラーもあるけど
結局、うちのテーブルと色が合わないだろうし。
大きくなったら勉強机の椅子にしても良いし
人が沢山、来た時に出す椅子にしても良いし。
こちらのお店、注文したらすぐに発送してあっという間に届いてビックリでした。



まぁ、STOKKEも使い始めたけどバウンサーもまだまだ使ってますよー。







初節句ですよー。




生活観丸出しの写真だーーーーー。(恥)
まだまだ1階の和室で家族3人で寝ているので今年はリビングに。
来年もリビングに飾るようかな?
のちのちは和室に飾るつもりだし、ちょっと立派なのを
スポンサー(両家おじいちゃんおばあちゃん折半)に買って頂きました。



節分を過ぎた最初の大安に飾るのが良いらしいので
昨日の日曜に飾りました。
ダンナサンもいたし、初節句だし一応・・・ねっ。^ ^;
(うちはあんまり気にしないタイプ、うちの結婚式なんて仏滅だったし!)



私はケース飾りだったのでこんな風に飾るのって楽しいです♪
でも大変・・・片付けはもっと大変だよねー。
行き遅れないようにしたいのだが。。。(苦笑)
今年の3月4日は平日です。
私一人で片付けるの???
無理ーーーーーーーーー!!!
おばあちゃんに助けてもらわなきゃーーーーーーーー!!!









つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

