--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/18.Wed

プチプレゼント♪

しじみ巾着


お誕生日のママ友にプチプレゼント♪
ちょっとしたプレゼントの時にはついついコレばっかり・・・。
もっとバラエティが欲しいなー。


ついでにお尻拭きをくれたママ友にもおそろいで。
こちらはまだ渡せてないんだなー。
そして私も欲しくなっちゃったので作っちゃいました。


ラッピングする時に気がついた!
そうそう!しじみ巾着の口布には一本ミシンを走らせて
フリルになるようにするんだったーーーー。
忘れちゃったよ。
でも直している時間がなかったのでそのまま~。
ごめんよー。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



大分、寒くなってきて風邪やらインフルエンザやら・・・と心配が尽きませんな。
私、季節性インフルエンザの予防接種を受けようかどうしようか迷って・・・。
一応、受ける事にしました。
ただ、予約が12月になってしまったのですが。
もっと早く決心すれば良かったかな。


毎年、受けなくてもかかってないしなーって思う気持ちと
今年こそかかっちゃったら困るしなーという気持ち。
結局、『出産して体力も落ちているだろうから受けたよ。』
という友達の一言で受ける事にしました。


季節性も心配だけど、世間では新型!!!
1歳児未満の両親は1月からの優先接種でしたっけ?
本当に受けられるのかしら・・・と思ったり。
1月にムスメのヒブワクチンの2回目の予定だから
それと一緒に私とダンナサンの新型接種できればいいなー。
今度、問い合わせておこう・・・。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



みつ姫、買っちゃいました♪



楽天でサツマイモのみつ姫を買っちゃいました。
これ、糖度40度だってー。
焼くだけでスイートポテトみたいな感じです。


小さいお芋はトースターで焼き芋に。
大きいやつは今度、土鍋で焼き芋にしようっと。
土鍋で焼き芋!出来るらしいよ!
興味のある人は『焼き芋 土鍋』で検索してみてー。
私は土鍋に園芸用の石を使ってやってみようと思います。


ホクホク系じゃなくてねっとり系のお芋です。
好き嫌いあるかも。
そしてちょっと高い・・・私は買うまで相当、悩んだ。(苦笑)
でもお芋好きならお試しあれー♪






↑私はお試し3キロ買いましたよーん♪






ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
2009/11/03.Tue

意外と必要だった!

またまた日にちをあけてしまいました。^ ^;
日々、楽しく過ごしてますよー。
なんか気が付いたらママサークルの代表になってしまいましたー。
ってみんなが集まれる場所取って連絡するだけだけど。


でもあれよ、あれよと言う間に人数が集まって
気が付いたらビックサークルになりつつあります。
私にこんな大勢を纏めるなんて出来るのかーーーい!?




うさぎの会の冷えとり靴下




今年もあと2ヶ月を切りましたね。早い!
そしてだんだんと寒くなってきました。
毎年、ブログに書いてますが私は寒がりで冷え性!


あー今年もこたつが欲しい!
ダンナサンがこたつがあるとダラダラするからと言って
うちにはこたつがありません。
私はこたつでミカンがしたいんじゃー!(泣)



という事とは関係ないのですが今年は初めてうさぎの会
冷えとり靴下を買ってしまいました。
これ、妊娠中にこえださんから『こういうのあるよー!』って
教えてもらったのですが、買おうと思ったら
届くまですごーーーく時間がかかるみたいだったので
前冬は諦めたんです。


で、今年は早めにパンフを取り寄せ早速注文して届きました。
初めてだし、良いお値段だし・・・って事で1セットだけ購入。
コレ、4足重ね履きするんです。
シルク+ウール+シルク+ウールとなってます。
履いてみると口コミ通り、とっても暖かくて良いです♪


洗い換えも欲しいけど何せお値段が高い!
追加注文しようか迷い中です。
でも、ほんとに良いですよー!^ ^





スタイはやっぱり必要だった!




最近のムスメの口からは止め処なく、こんこんとヨダレが流れてます。
最初はガーゼを襟元に挟んでいたのですが
自分で引っ張って取っちゃうので、やっぱりスタイを付ける事にしました。
とりあえず3枚だけ作ってみました。
(もう一枚、作ったけど写真を撮る前に友達にあげちゃった!)
頂いた物もあるのでこれでやってみて必要だったら追加しようっと。


パターンはちくちくHAPPYさんのバンダナスタイです。
生地はハギレで作れるしーとか思ったら
私が今まで買ってきた生地って男子色ばっかりでした。
何とかこれなら女の子でもOK?って生地で作ってみました。
それにしても何の工夫もなく・・・。
パッチとかもせず、C&Sのタグだけは付けたけどーみたいな。
いーんです、使えれば。(爆)




最近のムスメは寝返りの練習に余念がありません。
気が付くとセッセと練習していて、頭が下がります。
その向上心、見習いたいものです、はい。。。








ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

