--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/15.Thu

お祝い週間

いやはやムスメも今日で生まれて100日目となりました。
本当に子どもの成長はあっという間なんですねー。


そして今日は結婚記念日だったりします。
うっかり今朝、ダンナサンに結婚記念日だねって言い忘れたわ。
まぁ、わかっているはずですが。。。



でもって昨日はマイ・バースデーでした。
偶然にもママサークルで遊ぶ日だったので
みんなで楽しくおしゃべりして楽しい誕生日を過ごせました。
ちなみに私も30代に突入です。^ ^;



花束をもらいましたー♪



ダンナサンから思いがけず誕生日プレゼントとして花束をもらいました。
今年は何もナシよねーって勝手に思っていたので
もらった時は余計に嬉しかったです。^ ^



ムスメを産んで初めての誕生日。
やっぱり感じ方が違いますね。
30年前の今日、私のお母さんが私の事を産んだんだなーって思ったら
去年とは違った気持ちになりました。



30歳はどんな年になるのかしら?
やりたい事もたくさんあるし、ムスメの成長もとっても気になります。



やりたい事・・・。
ハンドメイドをもっとやりたい!
写真の勉強をして良い写真を撮りたい!
他にも色々、思いつく事は沢山、ありますね。
どれだけできるのかなー。^ ^;






連休の中日にちょっと早めのお食い初めをしました。
両家おじいちゃんおばあちゃん、そして私の兄夫婦も来てくれて
それはそれは盛大な・・・飲み会でした。(笑)
ムスメをダシにした飲み会・・・とっても楽しかったです。^ ^



次の日の私は疲れていたのかゴロゴロデーになってしまいました。
ムスメが愚図っているのに構ってやれず。
ヒドイお母さんだわ~。^ ^;



そんな可愛そうなムスメはダンナサンがしっかり遊んであげてました。




ムスメドーム



これ、うちにあるムスメのプレイマットなんですが
私が気が付いた時にはこんな風になってました。
ダンナサンに


『テントにして遊んでたの?』


と聞いたら


『いや、これはムスメドームだから!』



と言ってました。^ ^;
何がともあれ私はこんな風にして遊ぶっていう発想がなかったので
これを見た時はとても関心してしまいました。



そんなダンナサン、17日が誕生日です。
土曜日はダンナサン実家で合同誕生会です。
私は花束をもらっておいて何ですが、何も用意してなくて・・・。
あーどうしよーーーーーーー。(大汗)









つれづれ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/10/09.Fri

宇宙と交信・・・?!

最近のムスメは赤ちゃん語を沢山、しゃべるようになってきました。
たまに私が見ていない時も一人で『あーうー・・・。』と言ってます。
そしてなーんもない所を見ながら笑って話していたり・・・。
きっと宇宙と交信しているに違いありません。(笑)



そんなまだまだメルヘンの国の住人であるムスメの為にピクシーパンツを作りました。




ピクシーパンツ




生地はC&Sさんのラッチパイル。
クローゼットの中で2回冬を越したような・・・?(苦笑)
そして自分の物を作るつもりで買ったのでまだまだ残ってます。^ ^;




小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
(2004/04)
尾方 裕司

商品詳細を見る




パターンはこちらから。
冬になると沢山の方が作っていてC&SのBBSでよく見かけます。
実は自分に子供が出来たら絶対!
ラッチパイルでこのピクシーパンツを作りたい!!!って思っていました。
この本もムスメができる前に買っていました。


この冬に作らなかったら次の冬は使えないパターンになりそうだったので
まだこれを着るにはサイズ的にも季節的にも早いですが
サイズアウトする前に作ってしまいました。^ ^



足部分もバッチリ暖かい♪



面倒かなー?と思っていた足の甲や裏も
パターンがとってもしっかりしているので、難なくクリアー。
そして小さいからあっという間に縫製できました。
縫製途中、ムスメをあやしていたりして中断したけど
実質縫製時間は1時間ちょっとなんじゃないかな?
縫い始めたらあっという間でした。
とは言え、裁断したまま2週間くらい放置してましたけどーーー。(笑)
そして、やっぱり感が鈍ってるなー。
たいした事じゃないのに???って考えちゃったりしたもん。


あと、何か飾りを・・・と思ったけど思いつかなかった!
足の甲にレース挟んでも良かったかな~?
でもキレイに挟めない気もするわ。
足裏に何か付けてもカワイイかも?



生地がネイビーってまた男子色をチョイスしてるし。
『また、こんな男の子みたいなのを作って!!!』
って実母に言われちゃうなー。
トップスを女の子にすれば全然OKっしょ!^ ^;



ちょっとテンションあがってきたわ~。
このまま良い感じにハンドメイド再開していきたいわ~。
次は何作ろうかな~。
作りたいものがいっぱいです。^ ^











ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

