--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/30.Wed

エコタワシ

フェリシモキットのエコタワシ



こんな程度の物をハンドメイドカテゴリにUPしてスミマセン!
うちではダンナサンが休みの時などには
食器などの洗い物をしてくれるのですが
ダンナサンがルクルーゼの鍋を洗うのに
エコタワシが欲しいと言うのでチョロっと作りました。


私、編み系はほとんどやらないのでコレはフェリシモのキットです。
くさり編みとこま編みだけだしー。
四角だしー。
あっという間に出来ました。
ただし目が怪しい所が多々あります。
写真は凝視しないでください。
いーんです、これでも使えるだろうし。
適当です。


後ろに写っているのはムスメ用のガーゼハンカチ。
最近、よだれがすごくなってきたので
すぐ使えるようにカゴに入れてテーブルに置きました。


3ヶ月目前のムスメ。
最近の昼間は眠くなったらオートマチックに寝ます。
これは新生児の頃から時々あったのですが
最近はこれが増えてきたのでお母さんとしては助かります。
ただし夜の寝かし付けはまだまだ手こずります。
ギャン泣き上等!!!


でも夜中に起きるのは1回、稀に2回。
乳くわえてちょっとチュッチュツ・・・でまた夢の中~♪
そして寝起きは最高に良いです。(これ助かる!)
ちなみに私が赤ちゃんの時の寝起きは最悪だったらしく
おばあちゃん(私の実母)に


『○○(ムスメの名前)はホントに良い子だね~♪』


と言われまくってます。
私、どんだけ極悪だったんだろうか。^ ^;







ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/28.Mon

ムスメのお客様

ど、どーもです・・・。
更新しないまま1カ月が過ぎてしまいましたー。
月一更新ブログへようこそ♪(爆)



特に体調を崩したとかムスメに何かあったとかではなく
日々、元気に過ごしているのですが
ムスメの成長を見逃しちゃいけないなーって思ったりすると
ついついムスメと遊んでしまったり。
だってほんとにあっという間に大きくなるんですもの。
もうすぐ3ヶ月。
うかうかしていられないです。



さて・・・。
昨日、我が家にお客様がやってきました。
出産前から抱っこ紐を頂くという約束をしていたこえださんです。



コンビの抱っこ紐だけじゃなく、こえだ家のムスコ君達のお下がり服や
こえださん作の抱っこ紐、フライングキャップ、
RRさんファミセと雑司ヶ谷手創り市のお土産、らぽっぽのスイートポテトと
たーーーーーくさんお土産を持ってきてくださいました。
遠くからわざわざすみません!でも嬉しい♪ありがとーーー!!!



これだけじゃないですよー!



フライングキャップ、超カワイイ♪
次の冬までいけそうな勢いです。
生地はこえださん曰く、『プレッシャー!』らしい。
はい、ぼちぼち何か作らないとねぇ~。^ ^;



こえださん、わざわざ来てくれてありがとーーー!!!
あっ、ムスメのよだれが付きまくりでごめんなさい!!!
でもたくさん抱っこしてくれてありがとーーー!!!
ムスメも嬉しそうだったよ♪
またぜひ遊びに来てくださいませー!



余談ですが、こえださんが帰った後、ダンナサンに
『こえださんがね・・・。』って話始めたら



『こえださん・・・やっぱり木のおうちに住んでんの?』



と申しておりました・・・。
こえださん、こんなアホな事言うダンナサンでごめんなさい。




・・・☆・・・☆・・・☆・・・




旧冷蔵庫



冷蔵庫を買い換えました。
コレ、旧冷蔵庫です。
はい、小さいです・・・。家族が3人になったのに
一人暮らし用でいけるところまで行こうとしてました。
でもダンナサンのお兄さん(未婚)が一人暮らしをする事になり
晴れてこの冷蔵庫はお嫁入りする事になりました。


この冷蔵庫も可愛くて好きだけどやっぱり小さくてねー。
買いだめなんて出来なかったです。



新冷蔵庫



コレ、新冷蔵庫、東芝にしました。
デカイです・・・。
今までと比べると桁違いの大きさで少々ビビってます。
もちろん今はまだガラ空き状態。
でも、これでコストコに行って食品を躊躇なく買う事が出来そうです。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



ぬかご



ご近所さんから『ぬかご』を頂きました。

(『むかご』です!間違えていました!こえださん、さんきゅー!)

シンプルに軽く茹でて炒って食べました。
おやつ感覚です。








つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

