--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/27.Wed

プレゼント♪

色々、まとめたプレゼントなのにコレだけ?!



実家の両親へのプレゼントを用意しました。
母の日、父の日、母誕生日、父誕生日がまとまっているんです!
なのーーーに!今年はこれだけ・・・。^ ^;


き、気持ちが大事ですよねー。
中身は京都のイノダコーヒーの豆です。
たまたま池袋の東急ハンズに寄ったらイノダコーヒーが目に入ったのでGET!
以前、私が京都に旅行に行った時に
お土産で買ってきてあげたら美味しいって喜んでくれたので
これでいいかなーって思いました。


私もイノダコーヒー、大好きです。
ちょっとお高いけど、美味しいです。
通販もあるけど関東だと買えるお店が限られているので
これで京都に行った気になっていただきましょう!(笑)


池袋に行って驚いた事!
沖縄のブルーシールアイスの店舗ができてました。
こちらは最近、関東にもじわじわ来ているみたいですね。
っていうか道頓堀(お好み焼き屋のチェーン)でも食べられるけどー。
その割にはまだ食べた事ないですけどね。
そのうち食べてみたいです。^ ^



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



一緒に写っているプーさんのポストカード。
ダンナサンの従兄のお嬢さんからです。(ちょっと遠い親戚?)
今年、大学に入学されたのでお祝いをしたお礼状です。
実際は我が家はダンナサンの両親に立替てもらっている状態なんですが
お礼状が先に届いてしまったわ・・・。


こういう風にきちんとお礼の挨拶ができるって
本当は当たり前なのかもしれないけど、ちょっと感動!
まだ大学1年生・・・?もう大学一年生・・・?
もしかしたら両親に導かれて送ってくれたのかもしれない。
もしそうだとしてもキチンとした文章です。
こういう風に礼儀について導いてあげる事も親の役目なんだね。
こんな事も私にとっては親になる勉強だなーって思いました。




つれづれ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/24.Sun

買っちゃった~♪

念願のデジイチです♪



買っちゃったぁ~!買っちゃったぁ~!
念願のデジイチさんですよぉ~!
散々、迷って迷って・・・電気屋さんのカメラコーナーにも
何度も足を運びました。
マタニティヨガをやっているのですが
いつも教室の帰りには電気屋さん直行してました。(笑)


迷った挙句、結局はNikon D90だったりします。
コレ、以前に実家から借りて使っていたD80の後継に当たります。
だからやっぱりどうしても目が行っちゃって。
価格.comの口コミもチェックしたり・・・。
でもアレ見てると余計に迷うだけなような気がします。
ファーストインプレッションも大事かと思ってコレに決定しました。


そしてレンズでまた迷った!
レンズキットで購入しないでマクロ機能が強くてポートレートも撮れるタイプに
しようかとも思ってお店でNikonのやらシグマのやらを試してみました。
シグマのレンズにちょっと惹かれつつも
レンズキット購入の方がお店のポイント還元率が高いんですよねー。(セコイ!)
やっぱり悩んでいた事もありレンズキットで購入。


お花の写真なんかも撮りたいからマクロレンズも欲しいけど
取りあえずいっぺんに買うのはやめて
もっとカメラに慣れたら上に書いたシグマのレンズよりも
良いマクロレンズを買うっていうのもありかなー?
(お金があればの話・・・実際は無理かも?)


マクロレンズへの心残りがあったので
接写フィルターを一緒に買いました。
考えがあくまでもセコイ・・・。(苦笑)
まずはコレでマクロっぽく撮ろうと思います。^ ^;


そのうち他にも望遠が欲しいとか広角が欲しいとか思うんだろうなー。
デジイチ使ってレンズ貧乏になりかねないわ。
節約、節約・・・。


コレを買った時にラッキーだったのは
お店の購入キャンペーン中でガラガラくじをやっていたので
挑戦したら2等の4Gメモリーカードをもらえました。
メモリを買わずに済んだわ。らっきー。
しかも担当してくれた店員さんがイイ人だったのかな?
オマケで3等のカメラバッグもこっそりくれたし。
まぁ、高い買い物だからコレくらいのサービスは当たり前か???



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



確かに高いお買い物でした・・・。^ ^;
でもこれは買うべきして買ったんです。
これの購入予算は去年、流産した時に下りた保険のお金。
次に赤ちゃんができたらその子の為になる物を買おうと決めて
手を付けずに取っておいたお金。


実際は私の欲しい物じゃん!って話もあるけど
やっぱり子供の写真も撮るだろうし、下手にベビーカーなどの
一時的な物を買うよりは長く使えるし、良いかな?
なーんて(都合良く?)思って念願のデジイチにしちゃいました。


なんだかまだじっくり時間がとれなくて、まだこれを使ってないのですが
ボチボチ勉強していこうと思います。^ ^



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



あと42分で焼きあがり!



デジイチを買った日。
これまた念願のホームベーカリーを手に入れました!
これは貯まったポイント還元なので払った金額は0円です。
ポイント様々ですね~♪


色々機能が付いていたり1.5斤焼ける物もありますが
プレママ友の中に2人も持っている人がいるので聞いてみたら

『ジャム機能も餅機能も使わないよ。
あと、焼きたてが美味しいんだから1.5斤焼いて冷凍するより
1斤焼いて焼きたてを食べた方が良いよ!』

と色々アドバイスをもらっていたので、この機種に決めました。
1.5斤の物はサイズも大きいですしね。
うちにはこれで十分そうです。^ ^



基本から入る私・・・。^ ^;



・・・で焼いてみました。
昨日の夜な夜な粉を計って準備して~。
朝、食べられるように予約して~。


昨日は腰が痛くて辛かった癖に好きな事をやっている時は
忘れちゃってるものですね。
かなりウッキウキ~♪で準備して寝ました。


朝、ちゃんと焼けてるかな~?ってドキドキしながら
フタを開けたらちゃんと焼けていてわーい♪
初めてなので超基本?の食パン。
何も入れずに普通コースで焼きました。
それでも焼きたてはウマウマでした。
パン大好きです。^ ^


パン好きなら手こねで・・・っていうのが順当なんだろうけど
つい文明機器に頼ってしまうわ~。
これからアレンジパンや生地だけ作って
成型、焼きはオーブンでとか色々、やってみたいです。
楽しみ、楽しみ・・・♪





つれづれ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/05/20.Wed

紫苑さん邸にお呼ばれ

沢山のお料理を準備してくださいました!



もうすでに一昨年の事・・・Oneday Shop petit marche vol.1の会場だった
紫苑さんのお宅にお呼ばれしちゃいました。
今年、紫苑さんから頂いた年賀状に
『バラの季節にご招待できれば。』と書かれていて
図々しくも実はちょっぴり期待しちゃっていた私。
本当にご招待頂けて嬉しかったです。^ ^


久しぶりに会った紫苑さんと紫苑さん邸。
やっぱり素敵でした~♪
petit marche vol.1の事がついこの前の事のように
色々な思い出が蘇ってきて感無量!!!


期待を裏切らない・・・いやそれ以上のおもてなしを受けてしまいました。
写真のお料理・・・どれもこれもとっても美味しくて
満腹になるまで沢山、頂いてしまいました。
スゴイよ、紫苑さん。
こんな素敵なおもてなしができる奥さんになりたい物です、ハイ。。。^ ^;


そしてお家の何処も彼処も紹介できる程に
お手入れとお掃除が行き届いている紫苑さん邸です。
今回、初めて2階を見せて頂いちゃいました。
寝室からムスコ君、ムスメちゃんのお部屋、果ては
2階のお手洗いまで!(驚愕!)
全部、モデルルームみたいにお洒落で綺麗でビックリ!


私もサボってばかりいないで頑張らねば!と・・・。
はっきり言って目が覚めたって所でしょうか?
私が今の家に引っ越してきて一年。遅いよ!!!(苦笑)
うちはタダの建売ってヤツですが
自分のコダワリは捨てちゃイケナイですよね。
気をつけますわ・・・。^ ^;



つるのアイスバーグ・・・見頃を迎えて立派!



リビングから見えるアーチのアイスバーグです。
ちょうど満開で一番の見頃で立派でした~♪



お庭中、お手入れが行き届いてます。



美味しいお料理を頂きながらvol.1の時の思い出話や
子供話、出産時のお話などなど・・・諸先輩方(?!)から
色々、タメになるお話を沢山聞けました。
みんな私の事を心配してくれて・・・。嬉しい限り!
『腹の人』も昨日はポッコポッコ!動きまくってました。
私もベビーもみんなからこんなに想われて幸せです!
みんな、ありがとーーー!!!^ ^



懐かしの~♪



vol.1の時にメンバー皆から・・・という事で
紫苑さんにプレゼントした花束の中に入っていたバラ。
挿し木にしてくれてこんなに大きくなったそうです。
思い出のバラ・・・すっごーーーい!



kyokoさんからお土産頂きました!



kyokoさんから嬉しいお土産、サーターアンダギーを頂いちゃいました。
美味しかったよ~!
ダンナサンにも食べさせましたヨ♪
kyokoさん、ありがとーーー!
っていうか私、何も用意していなくてごめんねーーー。
次回は何か・・・って次っていつになっちゃうかわからなくてごめんねーーー。



こんな素敵な機会を用意してくれた紫苑さんに大感謝!
本当にありがとーーー!!!
楽しかったよーーー!!!



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



私も紫苑さんを見習って少しは・・・と思い^ ^;
今日は庭のラベンダーをドライにする為に吊るしました。
去年は切る時期が遅くなって花が開き始めてしまった物が多く
沢山できなかったけど今年はまだセーフ!
でもまだまだ小さな株なので沢山は取れなかったけど
うちの寝室に吊るしましたヨ。
ラベンダーの香り、大好きです♪
安眠効果・・・ってこれ以上眠ったら三年寝太郎になりますケド?!
しかも起きても事業起さないタダの寝太郎だね。(苦笑)






つれづれ | Comments(8) | Trackback(0)
2009/05/17.Sun

第11回 国際バラとガーデニングショウ

今年も行けたよ!バラショウ!^ ^



第11回 国際バラとガーデニングショウに行ってきました~♪
今年は私の微妙~な誘いにのってくださったこえださんにご一緒してもらいました。 ^ ^


去年もそうでしたが会場内は人・人・人・・・。
大賞作品の前や大物ガーデナーの展示の前は人だかり。
みんなシャッター切りまくり。
開催前日のNHKBSの特集もチェックしてましたけど
私は見所チェックができたのか?って感じ。^ ^;


去年も思ったけどこういうので勉強して庭に生かせたらなーって思います。
実際は上手くいってなくて適当にバン!バン!って植えてるし。
センスないダメな私・・・。


今年の会場入口はYUMEMI FACTORYの設営で可愛かったです。
これは一見の価値あり!!!(笑)
あんなに混んでなかったら写真を撮ってたカナ?


去年、朋子さんに買って頂いて分けてもらって食べた
ラ・ターブル・ドゥ・イズミのスコーン。
今年は自分で買いましたよぉ~!
この販売車もYUMEMI FACTORY作製の販売車。
普通の移動販売者って感じじゃなくて可愛い♪
走っている姿なんか見つけちゃったら『何、何~!?』って注目の的かも。


今年は物欲に負けることなくバラ苗は買いませんでした。
だって今年の夏にダメにしちゃう可能性大だし。
ちょっと気になる苗もあったんですけどね。。。
今年は我慢、我慢。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



会場を後にして、まだ時間があるというこえださんを
半ば強引に我が家にお招きしちゃいました。
その割には先週は毎日、予定が詰まっていてお掃除してないし
玄関先にはコストコで買った炭酸水がドドーン!って置いたまま。
本当にお恥ずかしい!!!
駅からだって近い訳じゃないのに沢山、歩いて頂いて申し訳なかったです。


ラ・ターブル・ドゥ・イズミのスコーンを2人で食べながら
色々なお話に花が咲きました♪
こえださん、お付き合い頂きましてありがとうございます!!!
来年・・・うーーーん行けたら行きたいけどぉ~。
今年、会場で見たベビーカー押しているママさんみたいに
私もなれるかしら~?無理かも~?
でも行けたら行きたいナァ・・・。(無謀?)






つれづれ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/12.Tue

兄の結婚式

卓上花も可愛かったです。^ ^



先週末、実兄の結婚式がありました。
私は兄と2人兄妹、兄とは5歳違いです。

『うちのお兄ちゃん、結婚しないのでは・・・?』

という妹の不安をよそにしっかり結婚できました。^ ^;
ほんと、良かったわ。
そして義姉になった兄嫁ちゃん。
これが本当に素敵な人!!!
美人でお洒落で気立ても良くて運動もできて・・・。
ついでにバイリンガルです。
(まぁ、実はうちの兄もバイリンガルなんですが。)


兄嫁ちゃんご友人のスピーチでも
『この子のどこに非があるの?こんないい子いない!!!』
とみんなの前で言ってもらえるくらいの人です。
よくぞまぁ、こんな変わった家族にお嫁に来てくれてありがとう!
そして兄の事をよろしく!と言った所でしょうか。
ついでにこんな妹ですがよろしくって感じです。^ ^;


今回のお式&披露宴。
会場がなんとビックリ!船上ウエディングでした。
変わり者の兄が選びそうなスタイルです。
夕方から始まるお式だったので、だんだん暗くなってきて
夜景がとっても素敵でした☆
サプライズで花火まで上がってたよ・・・スゴイな兄ちゃん。(苦笑)
私も結構、変わった会場(一軒家ウエディング)でしたが
兄もやっぱり負けてなかったワ♪


ウエディングブーケも良かったのです。
赤いガーベラオンリーのクラッチブーケ。
とことんシンプルな所にクラクラですわ~。
美人な兄嫁ちゃんの良さを本当に引き立てる素敵なブーケでした。
お色直し後のブーケもカラーオンリーのクラッチ。
クラッチブーケと言えばカラーが定番ですが
やっぱり素敵でした~。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



マタニティ&ベビーフェスタに行ってきました♪



兄の結婚式の日は近くのホテルに一泊。
別に帰れない訳じゃなかったのですが
翌日のこのイベントに行きたかったのです♪
マタニティ&ベビーフェスタ2009です。


この日の朝はホテルのモーニングビュッフェを
これでもか?!ってくらいガッツリ食べた私。。。
一緒に食べた父、母、ダンナサンに呆れられ~。
でも気にしない、気にしない。^ ^;


父、母と別れダンナサンと東京ビックサイトへ。
朝、沢山食べたお陰でイベント会場では
『お腹が空いたー!』なんて事もなくバッチリ見てこられました。
でも3Dエコーの抽選はやっぱり当たらなかったし
豪華景品が当たる抽選も当たらず・・・。ちぇ。



これだけ貰えたよ!



こういう展示会の醍醐味と言えば試供品集め。(笑)
沢山、貰ってきましたよ~。
この他にもヨーグルトやらジュースやらの試供品もGet!
こちらはその場で食べたり飲んだりしちゃいましたけどね。
これだけもらっても入場料タダですから!(笑)


タイミングが合わなくてムーニーの講習が聞けず
試供品ももらえなかったわ~。
あと、タカラトミーの講習も聞きたかった~。
だって聞けば『けろっとスイッチ』っていうおもちゃがもらえたんですよねー。
気が付いた時には講習チケット配布終了してたわ。


ベビーカーやチャイルドシート、布団についての各社の説明も
沢山、聞けたし結構、有意義でした。
上の写真のちょっと恥かしいデッカイ紙袋に色々詰めて帰ってきました。
パンフ貰いすぎ!!!
帰ってきて袋を持ってみたらビックリしたわ。
ダンナサンに持たせていたから気付かなかった。
ごめんよぉ・・・でもパンフを沢山もらっていたのは貴方でしたよねぇ~。(苦笑)



土日の2日間、かなーーーり充実。
今週も色々とあるので意外と忙しいぞ!私。
疲れすぎないように気をつけますわ~。




つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/06.Wed

新婚さんの家♪

ゴールデンウィークもあっという間に今日で終わり。
我が家は特に大きなイベントもなく普通のお休みの延長って感じです。
私はこの休み中にどうしてもやっておかなきゃ!と思っていた
クローゼットの整理をやったらどうにもこうにも腰が痛くなりました!
この日は午前中のお掃除も頑張った日だったし。
うーーーん、張り切りすぎは良くないです。
毎日、ちょっとずつやらなきゃいけない・・・って事かな?^ ^;




ギャザーT作りました!




子供の日の昨日。
ダンナサンと一緒に新婚の友達のお家に遊びに行ってきました。
新婚さんのお家って感じ~♪
どこが?って言われると困るんだけど
なんか雰囲気があるんですよね。
幸せ一杯な感じかな~?
みんなでたこ焼き焼いて、おしゃべりしてとっても楽しかったです。


新婚さんの友達は4月がお誕生日でした。
毎年、プレゼントを渡しています。
でも今年はまだ渡してなくて。。。
それなのに遊びに行く事が決まってしまって慌てて用意しました。
久しぶりにPDさんのギャザーTを作ってみました。


ギャザーの寄せがちょっと失敗ぎみ・・・?とか思ったのですが
他に用意する時間もなく・・・。
ハンドメイドも適度にやらないと手が忘れるんですよねー。
いかん、いかん。


そんな事を思いつつも図々しくプレゼントしてきました。
友達はその場で着替えて着てくれました。
嬉しいなぁ~♪
こういう心遣いができる彼女。
本当に優しくていい子なんですよ~。
毎年、言ってる気がするのですが来年こそは
もっとレベルUPした物をプレゼントしたいです。
(つまり成長してないって事・・・?ヤダねぇ~。)



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



話は変わって~。
このブログを読んでくださっている方からしたら意外かもしれないのですが
私、『童謡』とか『みんなのうた』とかも結構、好きなんですよ。
子供の頃になじんだ曲って忘れられないですね。
なので先日、TS○T○YAでCDをレンタルしてみたのですが
どうもしっくりこない・・・。
歌は上手い人がうたっているのですが
最近の音楽機器を使ったニューミュージック的な感じが
しっくりこなかったのです。


図書館で由紀さおりさんと安田祥子さんの童謡CDも借りてみました。
私としてはこっちの方がピンときました。
でもやっぱり・・・と思って
実家から私が子供の頃に聞いていた物を借りてきました。


えぇ、私が子供の頃の物なので『カセットテープ』なんですよ。^ ^;
大元はレコードなのですがこちらは聞き過ぎてダメになってました。
でも、かろうじてカセットテープが残ってました。
それをダンナサンに頼んでMDに落としてもらいました。
今時、MDもどうかと思いますけど、テープよりはマシかな?


大元がレコードなのでレコード独特の音質がたまらんです。
何より自分が聞いていた物なので一番、しっくりくる!!!
でも、童謡って背景がある歌が多いから
改めて内容を聞くと怖い歌詞もあったりしますね。


歌を忘れたカナリヤ・・・えっ?!捨てるんですかーーー!とか
母さんお肩をたたきましょう♪・・・母さん白髪がありますね~♪
・・・ってほっといてくれーーー!みたいな?(苦笑)


そんな突っ込み所満載の童謡、楽しいです♪
余談ですが、実家から借りてきたテープの中に
小さい頃の私の声が録音された物もありました。


そのテープの内容はうちの3姉妹のスーちゃんの如く
私の一人オンステージな内容で本当に恥かしかったのですが
それも一応、記念にMDにしておきました。^ ^;


でも、これを聞いていてちょっと迷っていたビデオカメラ購入を
本気で考えるようになりました。
子供が産まれたらこうやって記録を残しておくのも良いものかも~?って
思ってしまいました。^ ^



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



バラの季節がやってきましたね~♪
うちのアイスバーグ。
全然、手入れとかしてなかったのに咲き始めました。
あと、何輪か咲きそうです♪
スゴイね、バラって・・・って感心する前に手入れしようよ!私!!!


国際バラとガーデニングショウも13日からですね。
行きたいなーって言いつつまだ行く日は決めてないし。
誰か一緒に行きませんか~?なーーーんてここで誘ってみたり。^ ^;




ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/02.Sat

home sweet craft vol.07






私が参加させて頂いたpetit marcheのプロデューサーcafe24の朋子さんの掲載誌です。
(アマゾンではまだ表紙の写真がなかったので楽天BOOKSのリンクです。)
今回も素敵に紹介されております!!!
ぜひ、書店にてチェックしてみてくださいませ~♪



今回の雑誌には昨年6月に開催したONE DAY SHOPの
petit marche vol.2の時の様子も紹介されてます。
実は私が写っている写真があったりします。^ ^;


vol.2ではお会計をPC管理したのですが、その時の様子の写真。
小さい写真なので私を知っている方でも
『あっコレね・・・。』って感じですけど。
もちろん!あくまでも主役は朋子さんですから!!!
皆さん!素敵な素敵な朋子さんをチェックしてくださいね。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



私も妊婦らしく?以前、市主催のプレママクラスに参加したのですが
今日はその時にできたプレママ友達とランチ会でした。^ ^

自然食のお店だったのですが
市内にこんな素敵な空間があったなんて~!!!ってくらいの
素敵なお店でとってもビックリしました。
料理も本当に美味しかったし。
我が街もバカにできないなぁ~なんて。
こんなお店を教えてもらえたのも友達のお陰です。
どんな時でも友達は作っておくものだね♪


ちなみに妊婦が総勢7名の集団。(笑)
今回は2回目の開催だったのですがすごーーーく目立ちます。^ ^;
前回は焼肉ランチの会でした。(笑)
みんなして『こんなに食べられるかな~?』とか言いながら
ペロリと食べきるあたりが妊婦のスゴイ所ですかね。
みんな共通の話題で話せるので本当に楽しいひと時でした。^ ^




つれづれ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

