--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/30.Thu

ベビ物をちょこっと♪

前回の記事では沢山のアドバイスをありがとうございます!^ ^
センパイ方々のご意見、大変参考になりました。
里帰り・・・しそうな雰囲気になってきました。(雰囲気・・・って。(笑))
先日、↓の記事に書いた叔母の家に遊びに行ったのですが
やっぱり『帰りな!!!』と言われました。^ ^;



短肌着・・・夏だから楽♪




ベビ用に短肌着を作りました。
うーーーん、小さい!
そして簡単に出来て楽だったわ~。


夏生まれなので部屋にいる時は肌着で十分という情報を元に
折角なので可愛い生地で・・・と思って日暮里で買ったダブルガーゼで。
ちなみにうちは性別を聞かないで産まれた時のお楽しみ派なので
どっちでもOKっぽい感じですね~♪



ハンカチ類もチョコっと。




余った生地でガーゼハンカチと沐浴布と汗取りパットも・・・。
沐浴布・・・よく考えたらこんなにいらなかったわ。
使わなくなったら二つに切ってハンカチサイズにしようっと。
汗取りパット・・・正直、使うのか私には謎だったのですが
生地も余っていたし、ロック処理だけなので一応、作っておきました。^ ^;







この本からです。
このシリーズの本から初めて作りました。
結構、目からウロコ・・・って感じのプロセスが載っていて面白いです。



今日は髪の毛を切りに行ってきましたヨ♪
しばらくは行けないだろうし、兄の結婚式もあるし・・・って事で。
長さは変えなかったけどサッパリ、サッパリ!!!
何年かぶりに前髪も作っちゃったし~♪
何かとギリギリにやるタイプの私。
サッサと切りに行けば良かったわーーー。^ ^;


いつもコメントレスが遅くてごめんなさい!
そしてお友達の所に行っても読み逃げばかりでごめんなさい!
コメント欄を閉じようかな?とも思ったのですが
それも何となく寂しくて・・・。勝手だよねぇ~。
一応、開けておきますね。^ ^




ハンドメイド | Comments(8) | Trackback(0)
2009/04/17.Fri

里帰りするか?しないか?

また日にちが空いてしまいました。^ ^;
こんな不定期更新ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。



更新してないから体調が良くないのでは?とか
思われそうですが、今までコレといって問題もなく
いよいよ妊娠8ヶ月までこれました。
ありがたや、ありがたや・・・。



なかなかPCできない・・・というのも
最近、やたらに疲れるから。
もともと体力がある方ではないのですが
運動も必要だよね?とか思って結構、歩いています。
出掛けると最低1~2時間はテクテク歩いてくるので(買い物含む)
帰ってくると意外と疲れている訳で。
家の掃除とかしただけでも、いちいち『ふぅぅぅぅぅ~。』って感じだし。
で、昼寝とかしちゃうし。
こんなんで産めるのか、私・・・。と本気で不安になるわ。^ ^;



で、今日のタイトル『里帰りするか?しないか?』
まぁ、タイトル通りなんですけどね。
私、最近まで『里帰りしない』方向で考えていたんです。
と言うのも妊娠中期のあたま頃に一度、実家の母に


『里帰りとかしたら困るよね・・・?』


と聞いた事があって、その時の母の答えが


『うん!困る!!!』


と即答だったんですよねー。
このやりとりの背景にはもちろん理由があって

1)実家の父が仕事をしていて運転職なので睡眠不足は大敵!
2)実家はマンションでそれ程、広くない。


でも一人でなんとかしろ!という程、母も鬼じゃないので
うちに通いで来てくれるような話になっていて
母だけじゃ大変だから交代でダンナサンのお母さんにも来てもらって・・・
なーんて話をしてました。



じゃあ今さらなんで里帰りするか?と悩んでいるかと言うと
先日、実家に遊びに行った時に母が


『○○叔母さん(母の妹)から1週間でも2週間でも良いから
里帰りさせてあげなよ!!!って怒られちゃってさー。』



と母の方から言ってきたんです。
私、びっくりしましたわ~。^ ^;
妹(叔母)にガチで怒られて泣いてしまう姉(私の母)って・・・。
確か8つくらい歳が離れていたような???
叔母さん、強いっす・・・。^ ^;



そうは言っても『じゃあ、お言葉に甘えて・・・。』と私も言えない訳で。
やっぱり実家の父が寝不足になって事故でも起されたら大変だし。
(最近、ニュースでもちょいちょい事故のニュース話題があったし。)


うーーーーーん、悩む所です。
でも、さっさと決めないとナァ~と思います。
今週末にでもダンナサンともよく相談してみたいと思います。



ミシンもぼちぼちです・・・。
作った物もあるのでお天気の良い日に
写真を撮ってUPしたいなーと思ってマス。
まぁ、たいした物じゃないんですがね。^ ^;




つれづれ | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

