--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/30.Mon

日暮里のセール

羽二重だんご



いきなりですが先週の話ですみません・・・。^ ^;
日暮里繊維街のセールに行ってきました。
しばらく行けなくなるよねーとか思ったり。
あの雰囲気を堪能してきました。


久しぶりに行ったら駅前にマクドナルドができてるし!
トマトさんでは新しくセレクト館とかいうのがオープンしてるし!
なーんて新しい所もチェックしつつ、目的の物も買ってきました。
えぇ、えぇ!作りますともさ!!!
いい加減作らないとです。^ ^;


↑写真は日暮里駅前の羽二重団子です。
初めてお店に入りました。
何度かテレビでも紹介されてますよねー。
ココも『お腹の人』が出てきたら、なかなか無理だよね・・・と
言い訳してお店で食べて来ました。^ ^;



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



りんごの蒸しケーキ




おやつにりんごの蒸しケーキを作りました。
バターを使ってないのでカロリーオフを狙って。(笑)
でもばっちり砂糖は入ってますけど~。
今の所、体重が増え過ぎて病院で怒られるといった事はないのですが
やっぱり油断してはいけないかなーと。
一応、気を使ってみたり、みなかったり。



角切りりんご入りです♪



ふんわりほわっと美味しかったです。
レシピは毎度、この本にお世話になってます。






・・・☆・・・☆・・・☆・・・



ワークショップで作った箸置き



今月の頭に行われた陶芸家kaori先生の個展にて開催された
箸置き作りのワークショップで作った箸置きが届きました。
kaoriさんがしっかり仕上げてくださりました。
ちなみに上の鳥さんはダンナサン作です。


ワークショップでは沢山の方が参加されていたので
仕上げはきっと大変だった事と思います。
kaoriさん、お疲れさまです。そしてありがとう!!!
沢山、使わせて頂きます!^ ^




つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/03/20.Fri

まとめてUPです!^ ^;

ちょこちょことブログUPすれば良いのに
上手く時間を使えない私・・・。
写真だけが溜まる~。
今日はまとめてUPです・・・。^ ^;



久しぶりハンドメイド!



このブログってハンドメイドブログじゃなかったっけ~?
ってくらいご無沙汰のミシン。。。
はい、サボってました~。
でも、友達のお家に遊びに行くことになり
その友達の息子くんにプレゼントしたいなーと思って作りました。
でもギリギリまでやらない私。
切羽詰らないとやらないタイプ。。。
いけませんね~。



きしゃぽっぽ。。。



RRさんのきしゃぽっぽニットで肩開きTシャツです。
以前、グリーンでこんな風に重ね着風に作ったのが
結構、気に入っていたので、今度はブルーで作ってみました。
今回は他の友達と『こども商品券』をプレゼントするので
私からはほんの気持ち~♪って感じでプレゼントしたいと思います。
一応、出産祝い・・・でも半年以上経ってしまったわ。
遅くなっちゃったけど~って言って渡します。^ ^


っていうかうちの子の為にも作らなきゃですね~。
ぼちぼち、作ろうと思います。。。



初めてキッシュ♪



遊びに行く友達の家でポットラック・・・一品お持ちよりになったのですが
何を持っていこうか悩んでキッシュにしました。
煮物系とかも考えたんですがこういう方が持っていきやすいかなと。


とは言え、実はキッシュを作った事がなかった私。
コレ、練習で作ったほうれん草のキッシュです。
作った事がないモノを持参しようなんてチャレンジャー!!!
見た目に若干、問題がありますが味は美味しかったです。^ ^


その後ろで何だか、つるっつる~!に光っているテーブル。
実は1年経ったのでメンテナンスしました。・・・ダンナサンが。(笑)
目の細かいサンドペーパーをかけた後、ワックスをかけました。
この写真はワックスを乾かし中です。


ウッドユウライクカンパニーのダイニングテーブル。
買う時、すっごい迷ったけどやっぱり買ってよかったです。
材質はチェリーなのでうちに来てから3ヶ月程で
ぐっと深い色に変化してくるのを見るのが楽しかったです。^ ^



サンドdeぱんだ、買っちゃいました~♪



最後に・・・。
『サンドdeぱんだ』を買っちゃいました。^ ^;
これ、家でヤマ○キパンのランチ○ックのような
サンドウィッチが作れるっていうもの。
ほんとにピタってくっ付きますよ~♪


私は黒×白を買いましたが他の色も可愛い。
なぜか赤ちゃん本舗でもお取扱いが。
でもあそこで売っていたのは残ったパンのミミの活用レシピが
付いてないバージョンだったかな?
赤ちゃん本舗オリジナル???
その分、ちょっと安かったのかな???


ダンナサンには
『またそんな物、買って・・・。』
と呆れられてますが、前日の残り物とかサンドして
お昼に食べたり・・・と今の所、まだまだ活躍中です。(笑)




ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/10.Tue

うつわ展

エントランス~♪



幸手市のbagel chocoで行われていたkaoriさんのうつわ展に行って来ました。


私が行ったのは土曜日の最終日。
はい・・・。ダンナサンをアッシー君に・・・。^ ^;
出掛ける直前まで仕事していたダンナサン。
ちょっと申し訳ない~。
でも助かった~!一人じゃ行けなかったわ~!

私達が着いたのはオープン直前。
何人かお客さんが入口にいらっしゃいました。
さすがkaoriさんとベーグルさんの個展です!



どれも素敵でした!



ベーグルさんの中に入ったらkaoriさんがすぐに声をかけてくれました!
そしてこの個展のアシスタントの朋子さんも!
お二人ともお忙しいのにありがとう!
嬉しかったよー!!!



誘われるままに陶芸体験



この日は箸置き作りのワークショップの日でした。
朋子さんから
『あと2人、空いてるよ~!』
と誘われるままにダンナサンと参加してみました。
ワークショップの時間はあっという間に過ぎてゆき~。
釉薬の色を選んで終了しました。
出来上がりは3週間後との事。
楽しみ、楽しみ・・・。^ ^


写真を撮っていないのですが、kaoriさんの作品をひとつ
購入させていただきました~。
今回もしっかり米のとぎ汁で煮ましたよ~!^ ^



ベーグルさんでランチもしてきました!




ワークショップの後、カフェ・ベーグルさんでランチもしてきました。
この日はデリ形式でタイ風カレーかロコモコが選べたので
ダンナサンと2人で両方。
私はロコモコをチョイス。
美味しかった~!
ランチをしながらベーグルさんの素敵な空間を改めて感じました。
運良く店内で座れたのも嬉しかったなー♪



ベーグルさんも行ってみたかったお店のひとつなので
今回、こういった素敵な機会に行けて本当に良かったです!
改めてkaoriさんの凄さを確認!
本当にお疲れさまです。
そしてアシスタントの朋子さんもお忙しいのに
帰り際にお話してくれてありがとう!
また何処かでゆっくりお話しようね♪


本当にお疲れさまでした!!!




つれづれ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

