--/--/--.--


スポンサー広告
2009/02/27.Fri

ありがとう と お知らせ

やっと咲いたよ~!



なかなか大きくなってこなくて
もしかしてハズレ球根???と心配になっていたヒヤシンス。
や~っと咲いてくれました。^ ^

玄関先に植えた方も順調に大きくなってきてます。
植えた球根の数にビビってますが・・・。
ヒヤシンスだけじゃなく他にも色々、植えたんですよねー。
私、こんなに植えたっけ?
ボコボコ出てきてます。
一番乗りはスノードロップでした。^ ^



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



↓の記事にたくさんのコメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
これからも体調に気をつけて無事に元気な子を・・・と思っております。


妊娠したら是非!入れたいと思っていたプラグインbeby tickerを入れました。
コレ、予定日まで大きくなっていくんですよね・・・かなりリアルに。(爆)
というかこれを入れたいというだけで別のブログを作ろうとさえ思ってました。

でも実際はこちらのブログだって大して更新してないのに
もうひとつ新しく作って更新できるんかい?!
と思ってやめました。
あはは・・・。そんなもんです、はい。^ ^;



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



mama’s cafe vol.11 (11) (私のカントリー別冊)mama’s cafe vol.11 (11) (私のカントリー別冊)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る




ずっと書かなきゃと思っていたお知らせのお話です。
一番新しいmama's cafeにpetit marcheリーダーの朋子さん
お弁当ランチの特集で掲載されてます。
紹介されている中でシトラス・コールスローは朋子さんのおうちcafeで頂きました!
美味しかったですヨ~♪
他にも魅力的なお料理とご本人登場してます!
私も作ってみようっと!^ ^



kaoriさん個展


もうひとつ。
これまたpetit marcheメンバーの陶芸家kaoriさん
3月3日(火)~7日(土)に
埼玉県幸手市のcafe bagel chocoにて個展を開催されます。
(画像はcafe bagel chocoさんからお借りしました。)

とっても素敵なkaoriさんの器たちとこれまた素敵なkaoriさんに会えるチャンスです!
お近くのみなさん!ぜひぜひ!足を運んでくださいね~♪
詳細はcafe bagel chocoさんホームページかkaoriさんブログをどーぞ♪


kaoriさんブログ → 
cafe bagel chocoさんホームページ → 




つれづれ | Comments(8) | Trackback(0)
2009/02/19.Thu

一年・・・。

この家に引っ越してきて2月16日で一年が経ちました。
早い!早すぎる・・・。

去年、引っ越してきた日はとっても寒くて
引越屋さんが帰った後、一番に買いに行ったのは灯油でした。(笑)
で、初めてアラジンのストーブを使ったんだよなー。
あれから一年、本当に早い!早すぎる!!!←しつこい。


今年の2月も同じように寒いだろうと思っていたら
なんだか暖かいですね。
花粉症なのですでに苦しみだしてます。
早く飛び出した花粉ちゃん。
今年は早々に退散してくれたら嬉しいな・・・。
なんて都合のいい事を考えてしまってます。^ ^;


そして去年。
引越しとほぼ同時に
ずっと、ずっと待っていた赤ちゃんがやってきてくれました。
あの時は嬉しくて嬉しくて、もう!本当に嬉しくて!!!


でも、すぐに旅立っていってしまって・・・。
毎日、毎日、泣いてばかりでした。
ずっと、ずっと自分を責めてしまって
『あの時、無理した!本当にごめんなさい!』とか
そんな事ばかり考えていました。

そんな時、私の話を沢山、聞いてくれて励ましてくれた
友達が沢山いました。
そして、両親や親戚のおばさんだったり。
もちろん一番はやっぱりダンナサン。
本当に、本当に感謝しています。
ありがとうございます。


少し経ってからも思い出したり、話が出たり、無神経な人から
『赤ちゃんまだなの~?』とか言われたりして
泣いたり、怒ったり・・・。
お酒を飲みまくって泣きじゃくって友達やダンナサンに迷惑かけたり。
本当にダメダメだ・・・と思って後悔したり、反省したり。
そうこうしていても、また直ぐにやってきてくれる訳でもなく・・・。
文章書いていてまた涙・・・。やれやれ~。


とまぁ、ヤケ気味だった私と若干、温度差を感じるダンナサン。
『焦らなくてもいいじゃん。』みたいなスタンスでした。
こんな感じがバランス良かったのか?どうなのか?
良くわからないのですが、そんな私達の所に
旅立ってしまった子が産まれるはずだった
去年の秋にまた、やってきてくれました!



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



順調に大きくなってきてます。^ ^;
今、ちょうど6ヶ月に入った所で7月に産まれる予定です。
・・・とは言え、ブログに遊びに来てくれる友達の中には
すでに報告済みの方が多いのですが。
一応、安定期ってヤツなのでブログにも書かせて頂きました。
ちゃんとした報告が遅くなってごめんなさい!


これまた知っている方も多い話なのですが
こちらに引っ越してきてから少しハードなバイトをしてました。
時間も朝から夜までぶっ通しだし、結構な力仕事。
そして、夏は暑いし冬は寒いし。
その割には時給が法定外に低く
週2~3日勤務でしたが好きでなければできない仕事でした。

妊娠がわかってからは時間を短くしてもらったものの
バイトに行った日の腰の痛さはハンパじゃなかったです。
しかも原因不明の肩痛まで発生してしまいました。
そんな私に親、ダンナサン、そして友達に至るまで
みんな、口を揃えて

『辞めれば?』

と言っていました。
わかってはいるものの中々、辞める決心がつかずズルズルと。
結局、1月末にやーっと辞めました。
あっ、まだ辞めてから1ヶ月経ってないんですね。^ ^;


バイトでのストレスも結構、大きかったので
やっぱり辞めて良かったなーって思ってます。
その反動で今、のんびりし過ぎではないか?って感じ。
腰痛は仕方がない所もあるのですが
(今はあお向けで寝ると痛くなるくらいかな?)
私を悩ませていた肩痛はもう大分、良くなりました。
それ位、最近はノンストレスな毎日を送っております。^ ^;



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



一応、安定期という訳なのですが、油断は禁物だよなーと思うし
未だに検診の日は何か言われたりしやしないかと
ドキドキしてしまいます。
そんな私にダンナサンは

『何もなく育ってくれてなくちゃ困るし。』

とか

私が
『検診が2週間後とか1ヵ月後って
そんなに空けられて心配になるんだけど。』と言うと

『それ位、放置してても育ってくれてなくちゃ困るし。』


と、やはり若干温度差を感じる事を言ってます。
でも、そんなダンナサンなのですが
何気に仕事の途中で水天宮の近くを通ると(営業職なので)
必ずお参りに寄ってくれているらしい。
全然、信心深い人じゃないのに、そういう事をしていると聞くと
やっぱり嬉しいなーと思います。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



『七』じゃないんですよー。



最後に・・・。
写真がないとツマラナイので。
あのアニメ映画だと『七』なのですが、モデルとなったココは『八』なんですよ。

この日の私の歩数は2万歩弱でした。
距離にして約13キロ!!!
いくら安定期で動かなきゃとは言っても歩き過ぎたかな?
でも特にお腹が張るとか問題なく
その後も『お腹の人』はウニョウニョ・・・動いてます。^ ^;



長々と読んで頂いて有難うございます。
年始にも書いたのですが、これからも地味に更新していきますので
宜しくお願いします。。。




つれづれ | Comments(18) | Trackback(0)
2009/02/14.Sat

ハッピー☆バレンタイン

コールドストーンクリーマリーのアイス


お久しぶりです・・・。^ ^;
今日はバレンタインですねー。


昨日、突然思い立って湖の街のあのショッピングモールへ。
そろそろやってくる花粉に対抗すべく
花粉避けになりそうな帽子を買ってきました。


ついでと言っては何ですが
先日、テレビでやっていたコールドストーンクリーマリー
バレンタイン期間限定のアイスを食べてきました。
ラズベリーが入っていて美味しかったです。


実はコールドストーン、初めて食べました。
平日で結構、空いていたからなのか?
店員さんはかなり歌をうたってました。
映画のマンマミーアとコラボしているアイスも出ていたので
ABBAのダンシングクイーンも歌ってましたヨ♪


この曲、私の結婚式の時にも使ったんですよね。
乾杯のすぐ後に流す曲にしました。
サビから入っていい感じの曲がコレしか思いつかなかったんですよね。
そう言った意味で私の思い出の一曲ですね。^ ^;



今日はとっても暖かいです。
それでは皆様、素敵なバレンタインデーを~♪




つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

