--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/21.Wed

無事ですわ~。^ ^;

新年挨拶からまた日にちを空けてしまいました。
特に何かあった訳ではないのですが
年が明けて少し経った頃から
原因不明の左肩痛に悩まされてまして・・・。

何故か左だけ。
最初は寝違えたのかな?なんて思っていたのですが
なかなか良くならなくて。
寒いから何枚も重ね着しているのも良くないみたいです。
なので暖かくなったら治るんじゃないかなーなんて思ってます。
(実際、薄着になると楽になるので。)

肩が痛いからPCを長時間やる事が辛いです。
そんな時に限って年明けしたらPCを使わなければいけない
頼まれ事が2件も重なってしまって
実はヒーヒー言いながらやりました。
普段ならチョロイ事なのに休み休みやっていたので
中々、進まなかったです。
でも無事に終わってホント、良かった。。。
喜んで頂けたし、頑張った甲斐もあります。

そんなこんなで中々、お友達のブログにコメントできなくてごめんなさい。
新年のご挨拶に伺っていないお友達の所も多々ありまして・・・。
ちょこちょこ読み逃げさせて頂いております。


という事で微妙な近況報告でした。^ ^;
とにかく無事に生きてますので・・・。
でもこの記事のコメント欄はクローズさせて頂きますね。
ごめんなさい。



つれづれ
2009/01/04.Sun

2009年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆるの私なのですが
地味に更新していこうと思います。
宜しくお願い致します。


さて、昨年末の最後のブログで触れなかった
『今年の目標が達成できたか?』
という事ですが概ね達成できませんでした。

だってさ、だってさ・・・。
と言い訳するあたりも良くないよねー。
大きく目標立ててしまうと計画倒れしてしまうので
今年は『できる事はしっかりしよう!』とする事にします。

ほんと、ゆるくてスミマセン。
具体的な内容???
ここで書いてしまうと、また年末に『アレ、どうした?』
と突っ込まれそうなので自分の中にしまっておきます。
今の時点で達成できなかった事の事を考えているのが
すでに間違っていますが・・・。
何か問題でも?!(爆)



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



劇団四季『赤毛のアン』を見てきました~♪



年始からいきなり昨年の話ですみません。
2008年大晦日、アレコレ忙しい癖に
色々な事を全部、そっちのけにして念願だった
劇団四季の『赤毛のアン』を観てきました。


私をご存知の方は『あー、ハイハイ。』って感じだよねー。
す、すみません。。。
良かったらこの話にお付き合いくださいませ~。^ ^;


昨年は『赤毛のアン』の出版100周年だったので
劇団四季でも再演していました。

感想をあまり書いてしまうとネタバレになってしまうので書きませんが
あの長い話を3時間程度に纏めるとそうなるよねーと思いました。
とは言え、やっぱり劇団四季。
やっぱり観に行って良かったです。
馬車が四季っぽかった~。(笑)

劇団四季を観に行くといつも帰る時には
『四季の会』(ファンクラブみたいな物)に入っちゃおうかなーと思うのですが
結局、入るには至らないのです。
とは言え、他は『CAT’S』と『ライオンキング』しか観た事がありませんが。
この2つもとっても良かったです。
特に『CAT’S』は千秋楽が決まってしまったので
もう一度、行っておきたいなーと思うのですが
土日のチケットはもう取れそうにないですね。^ ^;

劇団四季で他に観てみたいなーと思うのは『ウィキッド』ですね。
これは友達が観てきて面白かったって言っていたので・・・。
劇団四季はチケット料金も値下がりしたので
行けるなら行きたいです。



キーホルダーを貰いました♪



話が脱線しましたので『赤毛のアン』の話に戻します。
公演を観に行ったらキーホルダーを貰いました。
可愛いですよー。


ちなみに『誰と・・・?』と言いますといつも道づれのダンナサンですよー。
PEIだって道づれにしてますしねー。
でも、そんなダンナサンもこんな本をしっかり読んでました。





脳科学者の茂木さんの本です。
茂木さん、筋金入りのアンのファンらしいです。
最近、カミングアウトした模様。
NHKのアンの特番とかにも出てましたね。^ ^;

私はまだ読んでいないのですが結構、面白いらしいです。
アン・・・というかアボンリーの人々みんな
常に前向きですからねー。
そりゃ、幸福になる方法も見つかるかもしれないですよ!(苦笑)



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



年始早々、『赤毛のアン』の話ですみませんです。
今年はマリラやリンド婦人を見習って(?)ハンドメイドも頑張りたいと思います。
宜しくお願いします~♪



つれづれ | Comments(22) | Trackback(0)
 | HOME | 

