--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/27.Thu

いよいよ。

寒い!!!
今日は雨が降っているので余計に寒いです!!!



名札はコレです。^ ^;



明日はいよいよ、すみれ市です。
今日の雨も早々にやんでくれる事を願って・・・。
そうは言っても寒いと予想されます。
皆様、防寒対策をしっかりとなさっていらしてくださいね。


写真は私の名札。
これを首から下げる予定です。
会社時代に使っていたネームホルダーがあるハズなのに
どうしても見つからなくて仕方なく100円ショップに買いに行きました。
今日、搬入だったのですが朋子さんのお気遣いにより
私だけ当日にして頂いたのに
結局、雨の中買い物に出かけた間抜けな私。。。




すみれ市



それではすみれ市、宜しくお願い致します。




つれづれ | Comments(12) | Trackback(0)
2008/11/25.Tue

もうすぐ、もうすぐ。

ジングルベルまであと少し。



いよいよクリスマスまで一ヶ月を切りましたね。
クリスマスツリーが欲しいなーとか言いながら
結局、まだ買ってません。
とりあえずこんな雑貨で騙し、誤魔化し・・・。^ ^;



BOXティッシュ持ち歩きケース



すみれ市出品用にBOXティッシュ持ち歩きケースを作りました。
これは自分自身、前から欲しいと思っていた物。
家にあるBOXティッシュの中身をゴソっと取って
このケースに入れてカバンに入れてお出掛けできます。


これからの季節、風邪をひいたり
花粉症が始まったら、ティッシュは必需品!!!
ポケットティッシュより大きなBOXティッシュなので
鼻をかむ時は良いですよねー。
大きいティッシュは他にも使い勝手が良くて便利ですし。


花粉症と言えば、ユーカリの香りって効くらしいですね。
我が家ではこんな風にグリーンが欲しい時に
庭から切ってますけど。
花粉症の時期は絶やさない方がいいのかな?
でも切りすぎて丸坊主にならないようにしなければ!(汗)



BW好き~♪



BWとベージュで作ったので男性の方に
使って頂いてもおかしくないかなと思ってます。


そう言えばpetit marche vol.1の時は
ポケットティッシュが入る移動ポケットを
やっぱりBWで作りました。
あれから一年以上、経ってしまったんですよねー。早い!






すみれ市




すみれ市はいよいよ今週の金曜日です。
最近はすっかり寒くなってきたのでぜひ暖かくしてお越しくださいませ。
そして会場は2階へ上がって頂き、履物を脱いで頂きます。
事故防止とスムーズな出入りの為にスリッパのご提供は致しません。
お足元の防寒対策まで宜しくお願い致します。

そしてサプライズ企画として
頑固庵さまの張子師・飴細工師としてご活躍しております
五十嵐俊介さんの飴細工の販売があります。
おひとつ300円です。
こちらもぜひ!お楽しみに~♪


会場の頑固庵さまへのアクセスはコチラ→




ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/15.Sat

葉っぱコースター

イベントに参加します。
特設ブログ→すみれ市



落ち葉みたい。^ ^




葉っぱコースターを沢山作りました。
表と裏の生地を変えたのでどちらを表にして使っても・・・。




・・・☆・・・☆・・・☆・・・



冷え性ネタ。
実はまだあるのですが←まだあるのかよ?!(笑)
ちょっと一休みして違う話です。





リネンとガーゼ 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー)リネンとガーゼ 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2008/10/15)
あいざわ 遥

商品詳細を見る





漫画好きな私なので漫画ネタ。
あ、興味がない方はサラリと流してくださいね。^ ^;

タイトルから何となーく想像が付くかも知れませんが
主人公は布小物クラフト作家です。
こういう漫画が世に出たというのも
最近のナチュラル志向や手作りブームの
流れなのかなーなんて思います。

漫画雑誌のクッキーに初回が掲載された時に
たまたま買っていて初回だけは読んではいたのですが
先月だったかな?
単行本になっていたので買ってみました。

年齢層高めの少女漫画なので
恋愛の話や家族の話なんかが主なのですが
主人公が自分が作っている作品に対して
悩んだりしている部分があったりします。

私の場合、共感・・・とまではいかないのですが
(そんなに大きく作品出品や販売をしている訳ではないし。)
あー、そうそう・・・みたいに思う所もあって
なかなか面白かったです。


恋愛の話で、そうそう・・・と思わないで
『あーなんか可愛いなー。』とか思ってしまう自分。
『おばちゃん』になりつつあるんだろうなー。(悲)

先日も友達から恋愛話(友達があーしてこーして振られた)を
聞いていて何となく共感できず、
『うんうん、そういうのってあるし生きてればもっと辛い事とかあるよー。』
とか
『本人は辛いだろうけど可愛いなー。』
と思ってしまった自分がいます。
なんだかなー。^ ^;





ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/07.Fri

Cafe24

朋子さんこだわりのクリスマスツリー



Cafe24の朋子さんのおうちカフェに行って来ました。
朋子さん家はすでにクリスマスモード。
家中に飾られた雑貨達。
朋子さんのセンスが光ってます☆
このクリスマスツリーも朋子さんのこだわりが!
この写真には足元が写ってませんが
このツリー、いかにも!な足じゃなくて本物っぽい!
いーなー。
うちにもこんなの欲しいです♪


噂のりんご酵母ちゃん


朋子さんが今、研究中というりんご酵母さんも発見しました。
ぶくぶく・・・でしたよ~。


お庭も可愛いです♪


朋子さん家のお庭。
朋子さんは『全然、いじってなくてー。』って言っていたけど
いやいや、こんなに可愛らしいんですよー。
何処か私にも盗める所がないかしらー?と見入っちゃいました。^ ^;



肝心の今日のカフェメニューは・・・。

・パセリ・ベーグル
(スモークサーモン&アボガド)
・かぼちゃとさつまいものポタージュ
・なす・ベーコン・大葉のフリッター
・シトラスコールスロー


大満足のプレートです!




これも楽しみ!sweetsメニュー。

・オリジナルチーズケーキ
・アップルマドレーヌ
・りんごの白ワインコンポート


どれもおいしぃ~!



それとコーヒー(ハワイアンブレンド)と
紅茶(モンブランフレーバー)を頂きました。
どれもこれも美味しかったわ~!
自宅でこんなにお洒落~♪でおいすぃ~♪カフェメニュー。
朋子さん!さすがです。
ごちそうさまでしたー!
そして楽しかったですよー!

ぜひ、また予約して行きたいと思います。
って大人気カフェなので2回目、3回目って可能なのかしら~?
でももっと沢山の人にCafe24を知ってもらいたい気持ちも~。
複雑ですがやっぱりまた行きたいです。


最後になりましたが、ご一緒させて頂いたお客様が
私はどの方ともお初だったのですが
仲良く楽しくおしゃべりして頂けて本当に嬉しかったです。
こんな出会いも楽しいです。
ありがとうございます。
これからも良かったら仲良くして頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。^ ^


ラッピングもクリスマスです☆


これも見てください!
ラッピングも可愛くて~♪




ついでに帰りは寄り道して
噂のでかいショッピングモールに行きました。
行くつもりがなかったので下調べなし。
とりあえず朋子さんに教えて頂いた所は見てきましたよー。
とにかく広かったです。
また時間がある時にゆっくり行きたいと思います。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



最後に冷え性ネタ。←またかよ?!(笑)
最近は長風呂になりました。
最低でも20分~30分はお湯につかってます。
元々、私はカラスの行水タイプなので
長風呂は結構、退屈。
なので防滴ラジオを持ち込んで楽しんでます。

ラジオ、はまりそう・・・。楽しいです。
地上デジタルTVやPCの時代にあえてラジオ。
私の子供の頃の最初のラジオの記憶は
母親が聞いていた伊東四郎さんの番組。
良く聞いていました。
懐かしいわ~♪



・・・追記・・・


『伊東四朗』さんですね。^ ^;
字を間違えてしまってました。
kiriさん、サンキューです♪




つれづれ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/11/02.Sun

Cowgirlのバッグ

ハンドメイドイベントに参加します。
詳しくはイベントブログ すみれ市 をご覧下さいませ。



Cowgirlのバッグ



随分前にカゥガールが描かれた生地を買って
『こりゃ、バッグにするっきゃないっしょー!』
と思いつつも寝かしてしまった生地をようやく形にしました。^ ^

キルト芯を入れたのでちょっぴりホワっとしたバッグです。
お散歩や荷物が増えた時のサブバッグとして・・・。
色柄違いでもう何点か作ります。



お姉さん、お仕事中ですね。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



一ヶ月程前にこーんな物を買ったので毎日、付けてます。







万歩計ですよー。
事の始まりは前回、行ったTDLで
一緒に行った友達がこれの赤を付けていて
『コレ、いいよー。』と教えてもらったので。
ちなみにこの日の帰りの友達の歩数は2万歩ちょっと。
TDLって待ち時間の方が多いから案外歩かないのね・・・。

それからちょっと時間が経って
今年の冷え性対策を考えた結果、やっぱり動くのが一番か・・・
と思い立ち、買ってみました。^ ^;

冷え性。
去年は養○酒なんかを試して、効果イマイチだったので
今年は真面目に動こうと一念発起な訳です。


話を戻してこのpebという万歩計。
これが『カチカチ・・・』と鳴らないので
昔の万歩計みたいにダサくない!(笑)
ちょっと前に流行った歩数によって
何かが育つ系じゃないのですが
リアルに数字を見ると、『あっ!ヤバ!!!』と思います。

お店には類似商品がいっぱいあったのですが
これは防滴機能になっているのが私には決め手でした。
(まぁ、完全に水に付けたら壊れる訳ですが。)
色は写真と同じホワイトです。
赤も可愛かったのですが
友達とかぶりたくなかったので・・・。^ ^;


私の場合、『ウォーキング』なんて格好いい物ではなく
『散歩』や『寄り道』なーんて感じです。
歩いてみると遠いと思っていた場所もたいした事なくて
今の所、楽しんでます。

ただ、まだ近所で『コレ!すごーーーい!』って
思えるお庭がある お宅を発見できません。
いや、怪しい者じゃないですよー。参考っすよ!参考!!!(大汗)

どうせ歩いて行ける近所なんだから思い切って
となりのトトロのメイちゃん風に
わき道や住宅街に入り込んで
迷子になる勇気が必要なのかも?です。^ ^;





ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

