--/--/--.--


スポンサー広告
2008/10/30.Thu

すみれ市

すみれ市




ハンドメイドイベント 『すみれ市』 の詳細です。
当日は私も作品出品と共にスタッフとして参加予定です。
素敵なイベントになりますように・・・。


すみれ市特設ブログはコチラ→




つれづれ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/10/28.Tue

オヒサシブリ!

どーも、どーも!
マイペース更新のmorinamiのブログへようこそ。^ ^;


10月だ!やれ、誕生日だなんだって言っていたら
あっという間に月末なんですよねー。
早いったらありゃしない・・・。
この調子で行くとあっという間に年末、年の瀬・・・って
シャレにならないわーーー。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・



ボク、新作~♪(ドラ○もん調)



まだハロウィンもまだ終わってませんが
クリスマスを意識してサルっ子を作りました♪
この人形、世界恐慌時のクリスマスが起源なんですよー。


とまぁ、なんで作ったかと言いますと
11月末にとあるハンドメイドイベントに
参加させて頂く事になりました。
これはその出品用っていう訳です。^ ^

以前から参加させて頂いているpetit marcheの一員として
微力ながら私も出品者として参加します!
(ほんと、微力過ぎて申し訳ないかも・・・。)

すみれ市


詳細は上記、イベントブログにて随時UPされるそうです。



最近、ハンドメイドサボっていましてごめんなさい。
イベントまで一ヶ月ですが(心を入れ替えて)頑張ります!^ ^;






ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/14.Tue

今年も鉄道記念日です。^ ^;

はいはいはーーーい!!!
今年もこの日がやってきました。


さぁさぁ!
みなさん、私におめでとう!と声をかけてちょーだい!(笑)
・・・ってもうそんな嬉しい歳じゃないんですけどー。





20歳最後の年!!!





ちなみに明日は結婚記念日で17日はダンナサンの誕生日です。
一応、我が家のスペシャルウィークなんですけど
特にコレと言ったイベントはない今年の我が家です。
トホホ・・・。






















つれづれ | Comments(12) | Trackback(0)
2008/10/13.Mon

大泥棒、現る!

突然ですが『ヤトウムシ』というイモ虫を知っていますか?
またの名を『ヤトウガ』。
漢字だと夜盗虫と書きます。

その名の通り、夜行性で
黒くて本当に薄気味悪い虫です。
そいつがこの秋、我が家の庭に大発生しました。
そしてあっと言う間にありとあらゆる葉っぱを食べ尽くしてしまいました。













ひぃぃぃぃーーーー!!!!!



これはブロッコリーの苗・・・だった物。
葉脈を残して食べ尽くされました。
ほぼ一晩でこの有り様です。(泣) 

どーよコレ?
敵ながら天晴れな仕事ぶり・・・。
他にもハーブ類や花もヤツらは大好物らしく
ヒドイ事になってしまいました。(雑食?)




我が家の前はちょっとした林になっているのですが
どうやらそこが発生源らしいです。
私が生まれた年からココに住んでいる斜向かいさんも
『こんな事は初めてだ!』と驚く程の被害です。


夜中にダンナサンと二人でチマチマと手作業で
退治したりもしたのですが埒があかなーーーい!
仕方がないので色々と処分して整理しました。
やれやれ・・・。 (泣)



でも、そろそろ球根類を植えたいなーって思ってます。
ヒヤシンスだけを買うつもりでお店に行ったのですが
他にも買ってしまいました。
見ると欲しくなるって何なんでしょうか?^ ^;

スノードロップは『風のガーデン』を見たので買っちゃいました。
グラジオラスは『崖の上のポニョ』の影響かなー?




ハロウィン、もうすぐですね!^ ^


ハロウィンってさー。
日本で言うとお彼岸みたいな物でしたっけ?
とりあえずカボチャ、飾ってます。^ ^;




つれづれ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/02.Thu

夜な夜な・・・。

秋の味覚!!



実家から栗をもらったので渋皮煮にしました。^ ^
夜な夜な栗を剥いて・・・煮て・・・。
時間がかかるけど美味しいナァ~♪





ちょっとお値段するけど買いました。
やっぱりあった方がちょっと楽みたい。
でも出番は年に1~2回なんだよね。^ ^;



玩具ですよー。




ところで最近の私、ミシンしてません。。。
どうしたものか。
その癖、布は買っちゃったり。←おバカ?!
というかもっと体力があれば・・・と思わずにはいられません。


・・・ 追記 ・・・

載せた写真、とっても暗かったので差し替えました。
玩具のミシン・・・私が子供の頃に遊んでいた
大好きだった玩具のシルバニアファミリーの家具の一つです。
祖母の家に遊びに行く度にシルバニアの
新しい家具や人形を買ってもらって甘やかされてました。^ ^;


玩具だけど馬鹿にできない細かさ!!!
引き出しが開きます。
中に小さいハサミと糸が入っていたり。
糸車が動いたり針の部分も上下したりします。
ちゃーんとメモリの入った『ものさし』もあったのですが
あまりの小ささに紛失。残念!





つれづれ | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

