--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/30.Sat

晩夏・・・。

和アレンジも可愛い~♪



気が付けば8月も終わりですね。
『暑いから早く涼しくなるといいなー。』
なーんて言ってはいても、やっぱり夏の終わりは
なんとなく寂しい気分になってしまいます。
あっ、ワガママですよね・・・。^ ^ゞ

それにしても最近の雷と豪雨。
地球は大丈夫なの?
と本気で心配になるような天気ですね。


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


先日、ダンナサンの従姉さんの結婚式に出席させて頂きました。
↑写真はテーブルのフラワーアレンジ。
コレ見て分かる方もいるかな?
お式は神前でした。
和もイイナァ~♪

アレンジに使われているサンダーソニア。
(提灯みたいな黄色のお花です。)
可愛いお花で好きなお花の一つです。
うふふ・・・。^ ^


実はこのお式。
神前だという事も楽しみだったのですが
新郎さんがアイルランド人!
国際結婚だったのです!!!

親族紹介、披露宴は常に日本語と英語が入り混じってました。
あっ、当然ですが私、英語はダメです・・・。
当然とか言うなって?(笑)

お料理も美味しかったし
新婦さん(従姉)の友人スピーチや
新郎さんの弟さんのスピーチにもちょっぴりホロリ・・・。
何より国際結婚のお式なんて滅多に出られるモノじゃないし
貴重な体験をできました。

ちなみに新郎さんの親族も沢山、来日されてました。
何でも

『日本、行った事ないから行ってみたいので日本で式をやって!』

と親族さん達から言われたそーな・・・。
次の日には朝から京都に観光に行ったそうです。
楽しんで頂けたかしら~?


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


フレーバー炭酸水、美味しいです♪



結婚式の次の日、平日だったのですが
ダンナサンが休暇を取っていたので
久しぶりにコストコへ行ってきました。

プチマルシェメンバーの朋子さんとYoshikoさんオススメ!
フレーバー炭酸水を買ってみました。
コレ、美味しいです!
フレーバーなしは前にもコストコで買っていたのですが
コレも美味しいので定番でまた買ってしまいそうです。^ ^


初めてと言えばダウニーも初購入です。
今まで何度も迷っては買っていなかったのです。
匂いどうかなー?って。
でも私、LUSH!も好きだし
この前は店頭で香りチェックをしてイケルと判断!
ドーンと大きな容器で買ってきました。


ダウニー・・・デカイ!!!!!!


新しい香りも魅力的でしたが
ダウニー初心者(笑)なので定番の香りにしておきました。
洗濯後、ランドリーコーナーがダウニーの香り・・・。
おぉぉぉぉ!!!これが噂のダウニーかぁ~。
ちなみにこの香りを嗅いだダンナサンの一言。


『ダウニー臭で卒倒しそうになった・・・。』


えぇぇぇ~!
コレがいいんじゃーーーん。
まぁ、ダメって言ってなかったし
大人しくダウニー臭に包まれて頂きますよ~。^ ^;



<<< 私信 >>>

オレンジちゃん!
うち、行ったばっかりだけど
もし行けそうな日あったら遠慮なく連絡おくれ~!
待ってまーーーす!!!




つれづれ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/08/20.Wed

みちたさんへ・・・。

月に一度の『陶苑みちた』さんへ行って来ました~。
ミシン、やったりやらなかったり・・・の成果です。^ ^;



ガーゼハンカチ巻ロック仕様



頼まれていたガーゼハンカチの巻きロック仕様。
前回、作ったブタちゃん柄のダブルガーゼです。
ひたすら27cm角に裁断、ひたすら巻きロック・・・。
簡単過ぎる単純作業、大好きですよ~。
黙々と沢山作りました。
レッドとブルー、2種類です。^ ^



ランチョンマットも~。



みちたさんで扱っている陶器と一緒に使って頂けるかなー?
ランチョンマットもレッドとブルーの2色で作りました。
なんだかんだいってこんなシンプルなマットが
一番使えるんだよねーって勝手に思ってます。(汗)



こんな風に並べるとお花みたいですね。



秋を先取り?!
紅葉カラーで葉っぱコースターを作ってみました。
結構、気に入ったのでまた作ろうと思ってマス。^ ^



Coffee break !!!



以前、みちたさんから頂いたカップで写真を撮ってみました。
日本茶でも紅茶でもコーヒーでも使えるこのカップ。
お気に入りです♪
今でもみちたさんでお取扱い中ですよ~! 



朝晩は大分、涼しくなって過ごしやすくなってきました~。
良かった、良かった。
しばらく服を作ってなかったので
そろそろ始動だなー。




ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
2008/08/17.Sun

サギ草

サギ草が咲きました♪


残暑お見舞い申し上げます♪



毎日、暑いですねー。
とは言え、今日は久しぶりの雨ですが。
涼しくてホッとするわ~。


私は暑いのを理由に毎日ダラダラと過ごしております。
まさにナマケモノ。
ミシンもやったりやらなかったり・・・。(なんじゃそりゃー!)
だって暑いんだもん!!!^ ^;


今朝起きたらサギ草が咲いていました。
パカっと翼を開いたようなお花。
かっわいい~~~~~~~~~!!!



・・・☆・・・☆・・・☆・・・


ところで!
Googleの新サービスのストリートビューをご存知ですか?!
街の様子が360度の写真で見られるというオンラインサービスです。
面白いので自宅を検索してみたら・・・。
う、映ってる~~~!(少しですが)
いつ撮りに来たのかなー?
というかなんでこの辺を撮ったのか謎です。^ ^;


下手したら身バレしそうなこのサービス。
恐るべし!!!
人の顔とか車ナンバーなどは隠す処理をしているらしいけど。
面白いけどなんか怖いなー。

前の自宅(アパート)や私の実家などもありました。
ダンナサンの実家は直前で途切れていて見られず。(残念!)
でも私のような方向音痴にとっては
初めて行く場所などはコレでチェックしてから行くのが
良いのかもしれません・・・。^ ^;

宜しければ皆さんもお試しくださいませ~。



まだまだ暑い日々が続くかと思いますが
お互いに夏バテなどには気をつけましょうね。^ ^




つれづれ | Comments(6) | Trackback(0)
2008/08/03.Sun

ブログリレーの件

昨日、ブログリレーの記事をUPしたのですが
削除させて頂きました。
ごめんなさい。

回してくださったふみこさん、ごめんなさい!
あっ、×ゲームの『何かプレゼント』はさせて頂きます。
しばしお待ちください。

それと迷惑をかけてしまった皆様、
ごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。







つれづれ
2008/08/02.Sat

初めまして・・・だけどぉ~?!

ひまわり色々・・・。


毎日、暑い日が続いていますね。
そして夕方、家にいるとヒグラシの鳴く声。
夏の夕方ですね~♪
蝉の声もそうですが、前の家では聞く事のなかった
鳥の声をこちらに引っ越してきてからは沢山、聞きます♪

鳩にカッコウ・・・ウグイスまで?!
カッコウとか鳴いていると
『ココは高原か?!』と突っ込みたくなりますが
声が聞けると嬉しい気分になっている私がいます。^ ^ゞ

家の周りには鬱蒼とした林があるので
夜は絶対、トトロが来てる気がする・・・。
多分、一番デカイやつが?!
写真を撮ったらUPしますわ~。
皆様、お楽しみに・・・。(爆)


上の写真の色々な種類の向日葵。
夕方に撮ったのでなんだか上手く撮れなくて
暗くてダッサイ写真で申し訳ないです。

この向日葵はご近所さんから頂きました。
このご近所さん、本当に凄くて
本気の家庭菜園をされていて、いつも新鮮野菜を頂きます。
お花も好きという事で今は沢山の向日葵が咲いています。

『水切りした後、切れ目を焼いてあげると長持ちするよ!』
と教えて頂き、やってみました。
長く楽しませてもらえるといいな~♪


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


前回の記事で『ディズニーランドに行った!』と書きましたが
またまた続けて行って来ました。
・・・と言っても今回はイクスピアリです。
うふ。。。実は初めましてのお友達に会いに行って来ました。
Change for good!の30ちゃんです。^ ^

会える機会をハンターの様に狙っていた私。(苦笑)
で、30ちゃんご一家がTDRに行くというお話を聞き
『ぜひぜひ~!会いたーーーい!』と熱烈ラブコールを送り
ついにご対面を果しました!!!

イクスピアリのキャトルセゾンの前で待ち合わせ。
ドキドキしましたよぉ~。
ブログやメールで何度もお話はしていても
実際に会うってなるとね~。
ブログを始めてから沢山の人と出会って
実際に会う事も多くなりましたが
何度経験してもまた違ったドキドキがあって楽しいです。

待ち合わせに現れた30ちゃんは
娘のすみれちゃん、かすみちゃんを連れて
とってもキュートでオッシャレ~♪なママさん!!!
ブログのイメージ通りのお方でした。^ ^
Lovableさんのスイングプルがとっても似合ってました!

『初めまして~!』なんて挨拶しつつも
いつもブログを通じて話しているので
なんだか初めましてな気分じゃなかったかな~?(私だけ?!)
お茶を飲みながらオシャベリしてきました。^ ^

お互いランドに行ったばかりだったので
ランドネタで盛り上がり
もちろんハンドメイドネタで盛り上がり・・・。
とっても嬉しくて楽しいひと時を過ごしてしまいました。

30ちゃん、実際に会ってお話しても
本当に気さくで、話しやすくて・・・。
私、これでも緊張してたんですが
30ちゃんの素敵なお人柄に救われました~。
何度も言うけどブログのイメージそのまま!
ブログって人柄が出るんだねぇ~。


忘れちゃいけないのが、すみれちゃんとかすみちゃん。
2人とも30ちゃんに似て可愛らしくて、仲良し姉妹さんでした。
もちろん30ちゃんお手製のお洋服が似合ってます!!!

私が30ちゃんに話相手になってもらっている間も
仲良く待っていてくれてアリガトウ!!!
でもってこれまた長い間、置き去りにされていた
30ちゃんのご主人様。
本当に申し訳ない!!!
30ちゃん、私が謝っていたってお伝えくださいませ・・・。m ( _ _ ) m

改めて30ちゃんご一家!
帰りがけのお疲れの所、そして一家団欒の家族旅行の所
私なんかの為に時間を作ってくれて
本当にアリガトウございます!!!
会えて本当に嬉しかった!お話できて楽しかったです!!!

そうそう!30ちゃんから
『次は5年後くらいかしら~?』
なーんて言って頂いちゃいました。嬉しいナァ~♪
5年後・・・。
30ちゃんのお腹の中のベビちゃんが
少し大きくなっている頃かな~?なんて話からかな?
30ちゃん、この夏も暑いけど頑張って乗り切って
元気な赤ちゃんを産んでくださーーーい!^ ^


・・・☆・・・☆・・・☆・・・


ラッピングから~!


最後になっちゃいましたが
30ちゃんから素敵なプレゼントを頂いたのでご紹介させてください!
やっぱりラッピングから~♪
ちなみに後ろに映っているのは、これまた30ちゃんから
以前、いただいたティッシュケース。
もちろん愛用してますよ~!!!


たくさーーーん!!!


中から出てきたのは・・・。
30ちゃんお手製ケースに入った可愛い扇子。
何で私が欲しいって思っていた物が解るの~~~?!
エスパー30ちゃんです。^ ^;
この夏から愛用しますわ~♪


どれも可愛いです☆


でもって可愛いアクセ達。
どれもこれも可愛い~♪
30ちゃんの素敵センスが光ってます☆
これまた愛用させて頂きます!!!
他にもお菓子や手紙もありがとーーー!


私からはちょっと時間がなくて用意できなくて~~~。
ホント申し訳ない!!!
前から言ってるけど、また突然、送るので待っててくださいな~。
ごめんね~~~。
こんな私なんだけど、これからも仲良くしてくださーい!
ヨロシク~~~!!!









つれづれ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

